プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既に40日ぐらい経過していますが前回の生理が終わった後、少量ですが出血が止まりません。
現段階での検査の結果、顕著なホルモンの異常分泌、初期段階腫瘍との診断でした。
実は以前から鬱病も少々あります。頭が痛くなったり、吐き気がしたり。。。
今回、医師よりこれからまだいくつか検査があり、他にも異常が発見される可能性もあるかもとも言われました(ToT)
現段階での所見は、早急に治療を始めなくてはならない状態ではなく、全て検査が終った段階で治療方法を絞るとの事でしたが、かなり心配です。
鬱病と腫瘍との因果関係はあるのでしょうか?

具体的にはどの様な病気が考えられ、どの様に治療していくのでしょうか?
また、どのくらいの期間を要しますか?
ちなみにまだ子供は生んだ事がありませんが、近年、堕胎した事と流産した事は2度ほどあります。
これも何か関係があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

生理後の少量出血はまだ続いているのでしょうか。


鬱病とのことですが、鬱と腫瘍の因果関係はないと思います。
ただ、精神的ストレスが貯まりホルモンバランスを崩し不正出血を起こす事は珍しくありません。
初期段階腫瘍とは卵巣にですか?
多分それほど大きい物ではないので要観察で大丈夫なのだと思います。
一応、全ての可能性を考え、これから子宮癌検査や腫瘍マーカー測定等をしていくのだと思います。
私も生理後度々出血を繰り返したり、生理が終わらなくなったりしましたが、止血剤を飲んだりピルで治療したりしました。
少しでも参考になったら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腫瘍の場所はまだハッキリ聞いておりません。
個人的にあれこれ心配するよりも医師からの結果を待つ方が間違いないのでしょうが、腫瘍?なんて聞いてしまうととても心配で^_^;

お礼日時:2003/02/23 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!