プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
本来、800字以内の質問文にしなければならないのですが、
2つの質問に分けなければならない文章量になっていましました。
申し訳ありません。

もし、お時間がありましたら、
この次の質問「髪型で、感じを変えたい場合の美容院選びについて 《状況》と《質問》」に答えて下さい。


《前置き》

私は実年齢より外見が子供に見られる事が多いので、少し感じを変えたいと思っています。
また髪の毛先がくせっ毛で、「はねるのを何とかしたい」という気持ちがあります。

現在20歳以上ですが、よく高校正に間違われます。
例えば、美容院に行けば、だいたい「高校生?」と聞かれます。
それが少し嫌なんです。

外見が幼く見える理由は、思い当たります。
肌が弱いので、必要な時以外は、化粧をしないから。
また、服装などにも問題があるとは思います。

ですが、髪型を変えるだけでも、ある程度はイメージが随分かわると思います。
近年、恥ずかしいと思いながらも
「私は大学生なのですが、よく高校生に間違われるので、少し感じを変えたいのですが…」
と美容師さんに言っていますが、あまり望みどおりの髪型になることがありません。
ヘアカタログを持っていかず、美容師さんにお任せにしたのが悪かったのかもしれません。

値段の安い美容院でカットしたのが原因なのかと思い、
普通の値段(カットのみ3000円)の所でも同様のことを言ってカットしてもらいましたが、
あまり感じは変わりませんでした。

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=480334
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!