結婚2年目の29歳女です。

お彼岸の贈り物に関しての質問です。
旦那の実家は車で1時間弱位のところにあるのですが、
3/27に出産予定の為、今回は直接行かずお彼岸のお供えとして贈り物をする予定です。
去年は季節の果物を送ったのですが、他にこんなものいいよーとかございますでしょうか?
かなり冠婚葬祭はきちんとしていて、他の親族からも贈り物は多いと思うのですが、日持ちするものやご近所に配ってもらえるものなど色々と考えているのですが・・・

アドバイスいただけたらなぁと思います。
義両親にはいつもよくしていただいているので、お供えといえども気の利いたものを送りたいなぁと考えております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

季節の果物、いいと思いますよ♪

他にこんなのもいいよ、というのは、ありません。
送る側が気持ちがこもっていれば、受け取る側には気持ちがちゃんと
伝わるものです。
物で気持ちが変わるというわけではない気がします。

義両親さんもきっとそうだと思います。

贈り物は気持ちなので、物にこだわる必要はないと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼遅くなり申し訳ございません。

去年と同じく果物を送り、喜ばれました。
ありがとうございました!