アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は映画が好きで、けっこうジャンル問わず色々観ました。
その中で、『刑事コロンボ』や『007』シリーズも結構観たのですが、皆さんはこのシリーズの中で、どの作品が好きですか?

『刑事コロンボ』、『007』シリーズのどちらかひとつでも結構です。
できれば、どういうところが好きか教えてください。

私は、コロンボは『忘れられたスター』と『二枚のドガの絵』が、007では、『オクトパシー』が好きです!

A 回答 (4件)

はじめまして。

007シリーズには疎いので、刑事コロンボシリーズで。

「別れのワイン」
ワインを愛する故におこしてしまった犯行。
コロンボがワインの猛勉強をしてにわか(笑)ワイン通になるところが一時期日本でもワインブームになった時に思い出して苦笑。
ラストシーンが印象的でした。

ほかにも質問者さんのお好きな作品と他の回答者さんのお好きな作品も大好きです!
結局コロンボ警部のファンてことで(笑)・・・。

この回答への補足

どなたにポイントをつけていいのか迷っています。
みなさんにポイントを差し上げたい気持ちではありますが、システム上無理なのですみません。
ポイントを集めている方でポイントにならなかった方本当に申し訳ないです。

• 0
この回答へのお礼

刑事コロンボいいですよね。
決してかっこよくないのに、シャープでとぼけていて大好き!
三谷幸喜さんも、コロンボだ好きで古畑任三郎を作られたときいたことがあります。
また、もう一度観なおしてみようかな。
ありがとうございました。

『刑事コロンボ』題名は忘れたけど、傘の中から何かがコロンと出てきて犯人の犯行があばかれる・・と言った内容のヤツ~。

そのシーンだけがやけに印象に残っているので・・・。
『007』何作か見たはずだけど・・ほとんど記憶には残っていません。でも、印象的な“副題”?なら何点か・・・“死ぬのは奴らだ”とか“私を愛したスパイ”とか。

この回答への補足

みなさんにポイントを差し上げたい気持ちではありますが、システム上無理なのですみません。
ポイントを集めている方でポイントにならなかった方本当に申し訳ないです。

• 0
この回答へのお礼

「ロンドンの傘」だと思います。
また、見てみようかな~

刑事コロンボでタイトルは覚えていないのですが、

アリバイになっている留守番電話の録音の背景音に聞こえなければいけない
はずの柱時計の音が入っていないことが証拠だと突きつける話です。
コロンボがどうしても決めてが見つけられずに悩み続ける長いシーンが
とても印象的。そして最後があっと驚く逆証拠。

もうひとつもタイトルは覚えていないのですが、上司である次長を妻殺しの
犯人として逮捕する話。コロンボが借りた部屋を次長に犯人の部屋と思い
こませてわなにかける話です。大逆転劇ですね。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

野望の果て~だったかな?
これも、おもしろかったですね!
あっと驚かせてくれるから、コロンボは面白いですよね~

『刑事コロンボ』

構想の死角
 トリックにも無理がないし、コロンボもこの頃は、嫌味さや強引さはなかった。普通の推理作品に仕上がっている。その後、どんどんキャラクターが独り歩きしてしまったので、特にそう思う。

『007』
 ロシアより愛をこめて
 テーマソングも良かったし、この頃はSF的な暴走もまだ、抑えられていた。当時はソ連の事が全く分からなかったので、リアリティーも感じられた。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

構想の死角、私も好きです!
ロシアより愛をこめてのテーマソング、素敵ですよね~!!!
内容も良かったですね。