アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前にヨガで仰向けになった時に気づいたのですが、丁度ブラ線のあたりの背骨が床にあたって痛かったのです。 見てみたら背骨が1つ飛び出ている様な?感じでハレて?いたのですが、固いところに仰向けにならない限りいたくありませんでした。 ブラ線の所為かなと思っていたくらいだったのですが、最近は普通にしている時でもジワーと言う様な痛みがあって、首、肩が究極にこっている様な状態です。 
こりが頭痛手前の、病気レベルです
関連性は分かりませんが、丁度その頃から大量に毎日鼻血が出る様になりました。  鼻は簡単に病院で見てもらったのですが、異常は無いとの事でした。
おかげでとても疲れやすく、集中力もなくなり、昼寝をしないとウトウトしてしまうほどです

どんな病気の可能性があるのかと、何科に行ったら良いのか、教えて頂きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

背中の腫れ・首肩の痛みについては整形外科を。


鼻は耳鼻科で診て貰ったのですか?
まだなら耳鼻科受診を。
疲れやすく集中力の低下…は、大量の鼻出血による貧血の可能性があります。内科で血液検査をして貰って下さい。
耳鼻科で異常がないと言われたら、内科で血液検査(止血機能)等をされたらいいと思います。

この回答への補足

お返事をありがとうございます

鼻は内科のお医者さんにかかった時に簡単に見てもらった程度です
中をのぞかれたくらいです。 まめにヴァセリンを塗って鼻を触らない様にと言われましたが、顔を洗った程度で出てくる時もあります

思えば12月末から1ヶ月間以上微熱が続き、1月の半ばは4か間くらい39度を超えた事もありました。
それ以来半病人の様な、だるくて冴えない日々を過ごしています

ちなみに今アメリカにいるのですが、整形外科は日本と同じ様な感じなのでしょうか、、ちょっと心配になったもので

補足日時:2009/03/18 11:15
    • good
    • 2

そのような状態なら、白血病等の可能性もありますので、整形外科はさておき、早く内科をご受診して、血液検査をして貰って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!
血液検査、行ってきます!

お礼日時:2009/03/19 01:51

ヨガは無理な形態を取りますので、まず、疑うべきは骨格のずれです。

腕のよい整体治療院がありますのでGogleで検索してみてください。
    • good
    • 2

専門家じゃないので詳しいことは分かりませんが、


まずは内科でもいいので病院へ行かれることをお勧めします。

良くなるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!