あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
一年くらいメル友みたいな付き合い方をしている後輩男性がいて、バレンタインにチョコをあげました。割合チョコを受け取ることを喜んでいるように見受けられたのですが、ホワイトデーに関して一切何の音沙汰もありません。彼とは出会った当初は知りませんでしたが、彼女がいるそうです。秋くらいに聞いたところ事実を話され、それまでは食事もありましたが、一切止めたところに、ふと彼からメールが来て、またメールのやり取りが始まりましたが、ほぼ私からです。私の気持ちを判っているはずで、チョコを受け取ったにも関わらず、ホワイトデーに何にも無いってどういうことでしょうか!!!(笑)
期待してはいけない、と判りながら内心楽しみにしていたのでショックです!
この彼はいったい何をどう考えているのでしょうか?私のチョコは義理に見えたということですか?

A 回答 (3件)

ホワイトデーってそもそも何の日なんですか?


外国にはあるのかな?
自分の若い頃にはそんなものありませんでしたし、なんかお菓子メーカーかどこかの広告代理店がでっちあげで商品買わせるために作ったイベントに見えてしまいます。
そんなことを言ったらバレンタインもそうなんでしょうけどね。
ですから自分みたいなおじさんにとってはまったく浸透してない違和感のあるイベントということになります。
若い人の間では浸透してるのかな?
一応、自分はバレンタインに贈ってくれた人にはお返しはしてますけどね。マメな方ですから。
でもマメでない男の方が世間には多いわけですからお返しがないのがある意味普通であるとも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

彼もマメ男です(笑)なはずだったので、私たちの友好関係が保たれてきました。
ま、いいや。
もう、来年は絶対にあげないもんね~~~^^v

お礼日時:2009/03/17 14:36

男の世界では女性に対する贈り物の見返りがないことなんて日常茶飯事です。

気にしないでいきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
上司も、お返し、くれたりくれなかったり、色々です。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 14:29

>私の気持ちを判っているはずで、チョコを受け取ったにも関わらず、ホワイトデーに何にも無いってどういうことでしょうか!!!(笑)



彼女がいること知ってるはずだし、だからこそ、お返しなんて期待させることは避けたんでしょう。
残念ですが、全く気にもしないで彼女とおいしく頂いたと思います・・・(^_^;)

贈り物って送る側と受け取り手の関係性によっては、「ありがとう」で済まされることも多いものですよ。
彼からしたら、「欲しい」とも言ってないのに「勝手に送ってきた」って解釈してると思います。

質問者さんの立場なら、「受け取ってくれただけでも良し」って思っとかないと。
初めから、脈なしなんですから・・・

この回答への補足

だいたい文面の棘とげしい言い方から女性と判断しましたが、どうして男性宛の質問に回答されているのでしょうか?
も・し・か・し・て・お○○ちゃんなのですか?

補足日時:2009/03/17 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら?この回答ちょっぴり嫌味な気がしたのは私だけでしょうか(笑)

>贈り物って送る側と受け取り手の関係性によっては、「ありがとう」で済まされることも多いものですよ。
本当に愛がある関係ならそれでもいいんですけどね~~~

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!