暖かくなってきたのに季節はずれの質問ですみません。

外遊びが大好きな子供なので、毎日泥だらけになって遊んでいます。
子供の服は毎日洗えるので良いのですが、問題は私のコートです。
汚れないように気をつけてはいるのですが、抱っこして歩くと、子供の泥だらけの靴やズボンで私のコートまで泥だらけになります。
真冬はダウンジャケットの表面を濡れ雑巾で拭いてすませましたが、春先のちょっと薄めの防寒着(スプリングコートよりは厚い、風を通さないもの)で良いものがないか探しています。

皆さんは、公園ではどんなコート(ジャケット)を着ていますか?
毎日着るものなので、それなりにおしゃれなものを着たいけれど、自宅で洗えそうなものは少ないです。
ユニクロなどの安価なものは、何度か洗うと傷みそうです。
丈が長いものは、公園でしゃがむと裾が汚れるので、あまり長すぎない方が良いでしょうか?
登山用やスポーツ用のウィンドブレーカーなどの丈夫な生地で、多少フェミニンなデザインのものがあると良いのですが。

おんぶはしないので、ママコートではなく普通サイズのコートでOKです。できれば2万円以下で購入したいですが、高くてもおすすめのものがあれば検討するので教えてください。
店頭は春の服ばかりで今年はもう売っていないようなら、来年の秋に購入する予定なので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちは、女の子なのであまり汚れませんが、公園のベンチや砂場のふちに座る事も多いのでエーグルのマウンテンパーカーやウインドブレーカーを着ています。

アウトドアメーカーなので作りも丈夫だし、ネットに入れて洗濯機で他のものと一緒に洗っていますよ。
他のアウトドアメーカーより色がカラフルで垢抜けた感じがあるので好きです。ネットショップもあるので覗いてみてはどうでしょう?3-4歳のお子さんを持つお友達はラベンハムのキルトジャケットやARMENのジャケットの方が多いです。
自転車に乗ることが多いのでマウンテンパーカーは下にフリースなど厚着すると多少の寒さは防げますし、気候の良い時期はTシャツの上に羽織れるので重宝しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ブランド名に疎いので、色々と教えていただけてとても参考になりました。
エーグルのオンラインショップを早速拝見しました。色も綺麗で良いですね!私用だけでなく、夫用にも良さそうです。
1つ持っていると、梅雨時などオールシーズン使えて良いですね。海外旅行などにも使えそうです。

ラベンハムとARMENの画像を見たら、うちの近所の公園でも着ているママさんが多いことに気づきました。ブランド名に疎いので、どこのだろうと思っていました。
とても参考になりました。ありがとうございました!!