暖かくなってきたのに季節はずれの質問ですみません。

外遊びが大好きな子供なので、毎日泥だらけになって遊んでいます。
子供の服は毎日洗えるので良いのですが、問題は私のコートです。
汚れないように気をつけてはいるのですが、抱っこして歩くと、子供の泥だらけの靴やズボンで私のコートまで泥だらけになります。
真冬はダウンジャケットの表面を濡れ雑巾で拭いてすませましたが、春先のちょっと薄めの防寒着(スプリングコートよりは厚い、風を通さないもの)で良いものがないか探しています。

皆さんは、公園ではどんなコート(ジャケット)を着ていますか?
毎日着るものなので、それなりにおしゃれなものを着たいけれど、自宅で洗えそうなものは少ないです。
ユニクロなどの安価なものは、何度か洗うと傷みそうです。
丈が長いものは、公園でしゃがむと裾が汚れるので、あまり長すぎない方が良いでしょうか?
登山用やスポーツ用のウィンドブレーカーなどの丈夫な生地で、多少フェミニンなデザインのものがあると良いのですが。

おんぶはしないので、ママコートではなく普通サイズのコートでOKです。できれば2万円以下で購入したいですが、高くてもおすすめのものがあれば検討するので教えてください。
店頭は春の服ばかりで今年はもう売っていないようなら、来年の秋に購入する予定なので、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うちは、女の子なのであまり汚れませんが、公園のベンチや砂場のふちに座る事も多いのでエーグルのマウンテンパーカーやウインドブレーカーを着ています。

アウトドアメーカーなので作りも丈夫だし、ネットに入れて洗濯機で他のものと一緒に洗っていますよ。
他のアウトドアメーカーより色がカラフルで垢抜けた感じがあるので好きです。ネットショップもあるので覗いてみてはどうでしょう?3-4歳のお子さんを持つお友達はラベンハムのキルトジャケットやARMENのジャケットの方が多いです。
自転車に乗ることが多いのでマウンテンパーカーは下にフリースなど厚着すると多少の寒さは防げますし、気候の良い時期はTシャツの上に羽織れるので重宝しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ブランド名に疎いので、色々と教えていただけてとても参考になりました。
エーグルのオンラインショップを早速拝見しました。色も綺麗で良いですね!私用だけでなく、夫用にも良さそうです。
1つ持っていると、梅雨時などオールシーズン使えて良いですね。海外旅行などにも使えそうです。

ラベンハムとARMENの画像を見たら、うちの近所の公園でも着ているママさんが多いことに気づきました。ブランド名に疎いので、どこのだろうと思っていました。
とても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/18 14:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Q毎日公園?

こんにちは。
3歳、1歳の子どものママです。

子どもが部屋をちらかすこともありますが、毎日家事、掃除に追われています。
朝の食事、かたづけにはじまり、掃除、洗濯、買い物、子どものお迎え、夕飯の支度、お風呂に入れる、食事をさせる等々。。(お子さんがいらっしゃる家庭なら当たり前のことばかりですが)

朝忙しいときは食事の片づけもできないまま慌てて出かけることもあります。
いつも何かに追われています。買い物から帰ったらすぐにお昼、または夕食の支度、洗濯干し、子どもがお昼ねをあまりしないこともあって、自分の時間は皆無です。
寝てくれたら部屋をかたづけたりとはかどるかもしれませんが・・

たまに寝てくれてホッと一息ついてしまうとまた倍になって大変さが襲ってきます。たとえば、おなかをすかして泣いてしまって、与えるものが(食事の支度がまだととのってない)なかったり・・など。

そんな中、友人が毎日公園に子どもを連れて行っていると聞いて、
よくそんな時間あるな~というのが感想です。
私も以前はよく連れて行っていたのですが最近忙しく、子どもに手がかかることもあって最近はなかなか公園で遊ばせてあげられません。

部屋はかたづけておきたいものの、手間がかかっている割に片付いてないし、上の子にも「かたづけなさい」または「一緒にかたづけよう」と言ってもいつも言うことをきくときばかりではないです。

自分の効率が悪いんだな~と思うことばかりなのですが、
もう少し手際が良くなりたいし、子どもをもっと外で遊ばせたいと思うので家事やタイムスケジュールのコツを教えてください。

下の子はとても手のかかる子なのですが、好奇心いっぱいなのでもっと外で遊ばせてエネルギーを発散させてあげたいです。
きっといつもベビーカーに座らせられてつまらないと思うので。
(とはいえたくさん遊んでも、だめよ、と言っても
結局口にいろいろいれてしまったりあぶないことをしてしまって、
帰る羽目になったりするのですが・・・)

似たような質問があるかもしれませんが、こうしてPCをしている時間もあまりなく、いつもあわただしいのですがよろしくお願いいたします!

こんにちは。
3歳、1歳の子どものママです。

子どもが部屋をちらかすこともありますが、毎日家事、掃除に追われています。
朝の食事、かたづけにはじまり、掃除、洗濯、買い物、子どものお迎え、夕飯の支度、お風呂に入れる、食事をさせる等々。。(お子さんがいらっしゃる家庭なら当たり前のことばかりですが)

朝忙しいときは食事の片づけもできないまま慌てて出かけることもあります。
いつも何かに追われています。買い物から帰ったらすぐにお昼、または夕食の支度、洗濯干し、子どもがお昼ねをあま...続きを読む

Aベストアンサー

子供は疲れれば昼寝します。
昼寝さえさせればこっちのものですよ!!
ぜひ公園でもどこでも出かけて子供を疲れさせて!

まず、朝子供より早起きして自分の身支度、荷物の準備は済ませます。
お昼用におにぎりとお茶を準備。
おにぎりは多めに作ったら、冷凍庫へ。(おやつ用におにぎりとホットケーキは常に多めに作って冷凍保存しときます)
朝ごはんを済ませたら、片付けずに出かけちゃいます。
可能なら洗濯だけはしたいけど、出来ない時はあきらめて。
公園ではなるべくたくさん動かせて疲れさせて。
お昼を公園で食べさせちゃえば、さらに楽です。
帰って来るころにはすでに眠くなってるはず。

ただ、二人なので同時には寝ない可能性も。
その時はおんぶが効きますよ!
3歳をおんぶはきびしいかもしれないけど。
もし子供が眠くなってれば、おんぶして数分で寝ちゃいます。

昼寝はある程度習慣なので
毎日寝せてればそのうち公園に行かない日も寝るようになります。
昼寝してる間に部屋の片付けや夕食の準備が出来るっていいですよ。
もし子供が昼寝から覚めて愚図ったら、冷凍のおにぎりもあるし
安心してのんびりできます。

ずっと家で過ごして、自分は家事に追われて
子供は体力余って昼寝しない。悪循環ですよ。
勇気を持って、家事をサボって子供と出かけてみてください。

子供は疲れれば昼寝します。
昼寝さえさせればこっちのものですよ!!
ぜひ公園でもどこでも出かけて子供を疲れさせて!

まず、朝子供より早起きして自分の身支度、荷物の準備は済ませます。
お昼用におにぎりとお茶を準備。
おにぎりは多めに作ったら、冷凍庫へ。(おやつ用におにぎりとホットケーキは常に多めに作って冷凍保存しときます)
朝ごはんを済ませたら、片付けずに出かけちゃいます。
可能なら洗濯だけはしたいけど、出来ない時はあきらめて。
公園ではなるべくたくさん動かせて疲れさせて...続きを読む

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

Q新生児の短着・長着 何着くらいそろえたら

9月26日出産予定です。
3人目なのですが前の出産からもう11年も開いているので
赤ちゃん服をどのくらいそろえたか覚えていません。
とりあえず今短着を3着、長着(コンビ肌着)を3着買っています。
あと、ベビー布団セットって必要なのかなと・・・。
大人用の敷き布団に寝かせて掛け布団だけ小さめ(軽目)のものに
したほうがいいのかなと考え中です。経験のある方、よきアドバイスを
お願いいたします。
上の2人のときはジュニア用組布団を買ってもらってつかいましたが
もう捨ててしまってありません。

Aベストアンサー

8歳と2歳の子持ちです。
短肌着ですけど、私はけっこうあの「紐で結ぶ」というのが楽だったのでよく着せてました。洗い換えも含めて、6枚くらいはあったほうが楽かな…と思います。
長肌着はもたつくので買いませんでした。コンビ肌着は4,5枚あれば良いのでは?でも、とりあえずは短肌着とコンビ肌着を重ねて着るってことであれば、両方同じ数用意して、しまうときも重ねたままでたたんでおけば着せるときにぱっと開いてぱっと着せられるので便利です。

私はそのほかに「ラップアップ」という形の肌着を買ったのですが、これが着せるのにも楽、見た目もかわいいので良かったです。薄手も厚手も、半そでも長そでもあるので、季節に合わせて買い換えてました。
http://www.rakuten.co.jp/babysbreath/743861/
お値段はそれなりにするので、アカチャンホンポで半額になったのをねらうとか、オークションで(新品もあります)…とか、いろいろ探しました。一枚でも肌着っぽくないのが良いです(はだけないし)。

ベビーふとんは使いませんでした。うちで使ったのは長座布団(お昼寝パッドとかいう名前でも売ってます)で、これにバスタオルを敷いて寝かせてました。これではみ出るようになったら大人用の布団に寝かせます(どうせすごい寝相だし)。

もうすぐ赤ちゃんと対面ですね。がんばってください。

8歳と2歳の子持ちです。
短肌着ですけど、私はけっこうあの「紐で結ぶ」というのが楽だったのでよく着せてました。洗い換えも含めて、6枚くらいはあったほうが楽かな…と思います。
長肌着はもたつくので買いませんでした。コンビ肌着は4,5枚あれば良いのでは?でも、とりあえずは短肌着とコンビ肌着を重ねて着るってことであれば、両方同じ数用意して、しまうときも重ねたままでたたんでおけば着せるときにぱっと開いてぱっと着せられるので便利です。

私はそのほかに「ラップアップ」という形の肌着を買った...続きを読む

Q海外の画像掲示板を探しています。

海外の画像掲示板を探しています。

国内には「双葉」のように画像を貼れてコメントもできる
有名な画像掲示板がいくつかありますが、
海外にもこのような画像掲示板はないでしょうか?


今までの検索で中国とロシアのこのような掲示板は見つけだせたのですが、
それ以外の地域のものはなかなか見つからないんです。
特に欧米の画像掲示板を探してるんですが・・
もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

多分一番知られているのが
4chan http://www.4chan.org/
初回は左のフレームの下の方の I agree から入る

IDLECHAN VERSION 4.0 http://www.iichan.net/
他の掲示板より細かすぎるジャンルが特徴

Q毎日毎日ほとんど言葉通じない2歳児と寝返りマックス時期の赤ちゃんの相手してノイローゼになりかけてるっ

毎日毎日ほとんど言葉通じない2歳児と寝返りマックス時期の赤ちゃんの相手してノイローゼになりかけてるっていうのに、父親は?仕事で忙しいから仕方ない?子育て家事全部任せっきりで仕事ばっかりの毎日疲れてるのは同じなのになんで外で仕事してる方が大変みたいな雰囲気になるの?仕事疲れてるから寝せてあげなよって、私の方が多分何十倍も疲れてるんですけど。理解ないからどんどん追い詰められる、ストレスばっかり溜まってく。限界超えてても結局やるしかないから我慢してるけど本当そのうち無意識で自殺とかしてしまいそう。疲れ溜まりすぎて自分の感情をコントロール出来てない、どうしたらいい?

Aベストアンサー

毎日お疲れさまです。
ほぼ状況が同じなのでつい書かせていただきます。うちはもうすぐ2歳ともうすぐ7ヶ月です。回答になってないかもしれませんが、頑張りましょうとは言いません。とにかく毎日をこなしましょ!

他の方も書かれていますが、私は毎日午前中だけですが支援センターに行って、気分転換しています。
センターで会うママと子供の相談とかしあったり、先生に夫の愚痴聞いてもらったり。一人でリフレッシュしたいところだけど、一人になると子供が気になって仕方ないと思うので、センターで愚痴って笑いとばして、リフレッシュしてます。

ただ出掛ける分、家事が滞るんですよね。
だから食事の下ごしらえや洗濯、最低限の掃除は、前日の夜、子供が寝てからやってます。あわよくば夫が帰ってきてから洗濯とかはやってもらいます。夫の服を待ってたのよオーラ出して。

でもうちも、少し前まで夫は、働いてる者が強い立場のような物言いでした。
それをなんとか変えようと、私は家事育児を「仕事」と呼ぶようにしました。
帰ってこればオフになる夫に「私はまだこの仕事があるから先に寝てね」夜中の授乳でしんどい時は「深夜の仕事で寝不足だよ~」とアピール。休みの日に出掛ける事しか考えてなかった夫に「今日は私の仕事がこれだけある」と猛アピール。少し大袈裟にアピール。そしたらだんだん私の仕事を手伝ってもらえるようになりました。もちろん手伝ってもらったら感謝を伝えます。文句言われたら「時給払ってほしいわ~」と言った感じです。(嫌な嫁ですね~)

私は結婚してから何年か共働きで、フルタイムの仕事と家事全般をやっていましたし、夫より早く出勤して遅く帰ることもしばしばでした。
そんな生活でも、私の性格上は外で働く方がよっぽど楽だったと感じています。
でもこればかりは仕事、育児の向き不向きや、子供の育てやすさなどあるので、比較はしない方がいいと思います。

年子は双子より大変と聞きますが、下が2歳になったらすごく楽になるって、周りからは励まされます。
とにかくそこまで、まずは目標に、お互いやり過ごしましょう!
そしてご主人に理解いただけるのを、心から願ってます!

毎日お疲れさまです。
ほぼ状況が同じなのでつい書かせていただきます。うちはもうすぐ2歳ともうすぐ7ヶ月です。回答になってないかもしれませんが、頑張りましょうとは言いません。とにかく毎日をこなしましょ!

他の方も書かれていますが、私は毎日午前中だけですが支援センターに行って、気分転換しています。
センターで会うママと子供の相談とかしあったり、先生に夫の愚痴聞いてもらったり。一人でリフレッシュしたいところだけど、一人になると子供が気になって仕方ないと思うので、センターで愚痴って笑...続きを読む

Q画像掲示板の管理について

私はあるタレントさんのファンページを作成しています。

最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。

ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

運が悪かったら、その掲示板を某ちゃんねるに晒され、肖像権に触れるので閉鎖・削除するよう書き込まれるかもしれません。
下手すると荒される事もあるかも。
著作権や肖像権に触れるサイトを作るのは良くありません。
やめといた方がいいと思います。いくつかそういうサイトを見てきました。
もし訴えられた場合、投稿者、掲示板の管理者両方になるのではないでしょうか。

Q着るものにこだわり 1歳8カ月

1歳8カ月男児です。

ここ1カ月のことなのですが、着るものにすごくコダワリが出始め、違うものを着せると「やらよ!やらよ!こっち!こっち~!!」と自分の選んだ服を持って来て泣き叫びます。

とにかく脱がせろと家族に号泣しながら訴え歩きます。

テレビやおもちゃではごまかせません。一時ごまかせてもすぐに思い出します。

オムツを換える時にも、お気に入りのズボンを脱がされるのがイヤでえびぞりになって大暴れして抵抗します。お気に入りのズボンを履かせるとすぐ泣きやみます。

でも汚れたり濡れたりして違うズボンに着替える時が大変です。

1歳6カ月までこんなことは一切なく、着替えもオムツ換えもラクでした。

また、お外に行きたいと靴を持って来て「くっく!ちいんち(三輪車のこと)!こっち(外を指さして)!」と玄関で大暴れすることもあります。この時も他のことではごまかせず、涙と汗でぐちゃぐちゃになって泣き続けるので、根負けして20分ほど散歩に行くことになります(気が済まないともう20分散歩します)。

着替えさせるのがおっくうになり、3連休はずっとお気に入りの服を着っぱなしでした。毛玉だらけのパ
ジャマなんですが。

お風呂も、1歳6カ月までは自分でオムツを脱いで入ってきたのに、今は服を脱がされるのがイヤで泣いて暴れて大変です。入ってしばらくするとご機嫌です。

この時期ってこういうことがあるものなのでしょうか?
対処法は??

先輩ママさん&パパさんアドバイスよろしくお願いします。

1歳8カ月男児です。

ここ1カ月のことなのですが、着るものにすごくコダワリが出始め、違うものを着せると「やらよ!やらよ!こっち!こっち~!!」と自分の選んだ服を持って来て泣き叫びます。

とにかく脱がせろと家族に号泣しながら訴え歩きます。

テレビやおもちゃではごまかせません。一時ごまかせてもすぐに思い出します。

オムツを換える時にも、お気に入りのズボンを脱がされるのがイヤでえびぞりになって大暴れして抵抗します。お気に入りのズボンを履かせるとすぐ泣きやみます。

でも汚れたり濡れた...続きを読む

Aベストアンサー

3歳の長男は未だに、パンツから洋服・靴など、色んなものを、そのときの気分?で、指定します。

以前は、お風呂上りや朝の着替えで、私が用意しておいたパンツ・下着・パジャマ・洋服全て、『これは違う!今日はこれ!』と言い張り、泣き叫び、物を投げたり大暴れでした。
やっと準備が出来ても、玄関で靴選びにまた一苦労。
晴れで雨なんか降る気配も無いのに、『長靴じゃないと嫌だ』とグズッたり・・・
真夏に真冬のブーツ・逆に真冬に夏のサンダル。

最初は私もイライラして『なんで!?これでいいの!』と、力づく・頭ごなしに無理やり私の都合に押さえつけていましたが、
今では気に入らない時は、『子供が自分で選ぶ・用意していた物を自分でタンスにしまう』というようにしています。
また、選んで欲しくないものは、隠しておく等は必要ですが。
ウチの子は、無いとわかれば、仕方なく諦めていました。

今でも、用意していた物が時にいらない時は、自分でしまい、気に入ったのを出してきます。
『今日は赤』(赤は赤でも、どの赤なのか決まっています。)
靴の場合は、とにかく履かせて、『車までよ!』と、車で履き替えさせます。
とにかく穿いてしまえば、少し落ち着くこともあります。


>3連休はずっとお気に入りの服を着っぱなしでした

ウチもお気に入りのパンツを毎日交互に穿いていました。(たくさんパンツはあるのに)
なので、一度も穿かずにサイズアウトしたものも、結構あります。(泣)
洗濯物が乾いていない時は初めは探していましたが、乾いてないとわかると仕方なく違うのを穿いていました。

ウチの子の場合のお話です。
私は心配になり、保育士さんや保健センターなどで相談したら、成長の過程だと分かり安心したら、笑えるようにもなりました。
ある保育士さんから、『●●くんはオシャレなんだよね』と子供の目線で言われたことで、嬉しくも思いました。

3歳の長男は未だに、パンツから洋服・靴など、色んなものを、そのときの気分?で、指定します。

以前は、お風呂上りや朝の着替えで、私が用意しておいたパンツ・下着・パジャマ・洋服全て、『これは違う!今日はこれ!』と言い張り、泣き叫び、物を投げたり大暴れでした。
やっと準備が出来ても、玄関で靴選びにまた一苦労。
晴れで雨なんか降る気配も無いのに、『長靴じゃないと嫌だ』とグズッたり・・・
真夏に真冬のブーツ・逆に真冬に夏のサンダル。

最初は私もイライラして『なんで!?これでいいの!』と...続きを読む

Q画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?

画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?
一般の掲示板は文書しか遅れませんが、画像が送れる掲示板を紹介してください。
あればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに、画像の種類によりますが、
『あなたのお気に入りの写真/画像』とあるので、
管理人さんが不適切と判断しない限り、
こちらは大丈夫かと思います。

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toraneko/

Q10ヶ月の赤ちゃん夏に着るものは?

そろそろ暑くなってきたので、夏服を用意しようと思いますが、
セパレートとカバーオールとどちらがいいでしょうか?

先日10ヶ月の赤ちゃんの集まりに行ったらほとんどのお子さんが、
セパレートを着ているように見えました。
セパレートだと、おなかが出るのが気になりますし、
下にロンパース下着を着せると、真夏に2枚は暑いかと思いますし、
私的にはつなぎのものを1枚で着せたいのですが、
伝い歩きも始めてる子ですが、変でしょうか?

Aベストアンサー

NO.4です。

外でもつなぎの服を着せていたのは、娘が1歳3ヶ月頃までですが
娘の場合は、歩くのが早かった事や、季節が春で暖かくなっていた事もありました。
一概にこれまでと言えません。

知人のお子さんは、2歳の頃に真冬でしたので、つなぎの服も着ていましたし
セパレートの時もありました。

質問者様のお子様は、今は10ヶ月でつたい歩きも出来るとの事なんで
今年の秋頃から歩くのも大丈夫なら、セパレートもつなぎも両方いけます。
今年の夏まではつなぎで大丈夫ですし、
秋冬頃からつなぎでもセパレートでも大丈夫と思います。


確実にセパレートになるのは、来年の春あたりだと思います。
そして夏は外ではセパレートです。私の場合なら肌着は着せません。
そのかわり、外遊びの後は帰って新しいシャツとズボンに着替える感じです。
寝巻き代わりにロンパースになってくると思います。

やはり、一人でしっかり歩けるのが目安になってきますが、
季節も関係していると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報