プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、
CPU:Intel Core2Duo E8500
メモリ:2048MB×2
マザーボード:FOXCONN P45A-S
グラフィックボード:GALAXY社製 NVIDIA GeForce9800GT
サウンドカード:CREATIVE SoundBlaster X-Fi XtremeGamer
OS:Microsoft Windows XP SP3
このスペックのPCをドスパラで購入しました。

LiveTubeでの配信やFrapsでの複数人実況動画撮影のため、
トークバック現象を解消するためにサウンドカードを追加したのですが、
ミキサーデバイスが「SB X-Fi Audio[EC00]」しか存在しません。
デバイスマネージャから有効・無効を切り替えできるデバイスも、
「Creative SB X-Fi」しかありません。
スピーカーもサウンドカードのほうに挿さないと音が聞こえません。

いろいろ調べたところ、BIOS設定で変更するようですが、
一通り見てもそれらしい設定が見当たりません。

BIOS設定でオンボードサウンドとサウンドカード両方を有効にしたいのですが、
どこをどのように設定すればいいでしょうか?

また、説明不足等ありましたら指摘お願いします。

A 回答 (1件)

オーディオデバイスのようなレガシィデバイスはIRQだけでなくDMAも


関係してきます。

かぶってしまうので、どちらかしか使えないのではないでしょうか?
BOISの設定も両方を使えるようにはならず、どちらか一方のみしか選択出来無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOS設定でオンボードサウンドとサウンドカード両方有効にできました。
私の見落としがあったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!