出産前後の痔にはご注意!

教えて! トゥデイの改造をショップでやってもらった人

部品を取り付けてもらったとき、工賃をいくら払いましたか?
とくに、キタコ LIGHT ボアアップ 93.4cc の工賃が知りたいです。
他の部品でもなんでもいいので、
社外品でも純正品でも取り付けたものがあれば、
部品名と工賃を教えてください。おねがいします。

A 回答 (3件)

トゥデイでは無いですがスクーターでボアアップしてもらった時は部品代、登録費用、自賠責、税金すべて含んで5万円でやってもらいました。

お店の大将がどうしてもやってみたいというのでお願いしました。
計算すると工賃はほぼタダという計算です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無料ですか。なかなかそういうバイク屋にはめぐり会えないでしょう。店主とは仲が良いのでしょうか?私が行ってもおそらく無料にならないでしょう。うらやましいです。

Y!知恵袋でよく見かける工賃についての愚問。

指摘されると”知らないから!”とか”初心者だから!”と意味不明な発言したり”なんで上から目線で~”とか”クチの聞き方が~”と逆ギレ発言。

ショップで直接聞いた方が正確。
しかもボアUPすると他の箇所(マフラー・キャブ・駆動系)も変更しないとマトモに走らないし、ブレーキ強化しないと止まらない。サス換えないと安心して乗れない。タイヤ替えないと(以下エンドレス)。

対人恐怖症かい?キミは??

この回答への補足

私がお聞きしたいのはアンケートで、
実際に改造をショップに依頼したときに
「あなたがどれだけの工賃を取られたか?」
ということです。
「実際ぼくがやるときにいくらとられるか?」
ではありません。
「ショップで直接聞いた方が正確」
というのは
回答になりません。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは単なる全国的な工賃の調査です。
No.2の人がおっしゃってますが、
工賃がタダのところもあります。

全国にはそういうところもあるのです。
そういうのを知りたいアンケートなのです。

ここはご承知の通りアンケートのカテゴリーです。

こんな種類の質問でしたら「車」の「バイク」のカテゴリーが適しているように思いますから、あらためて質問し直すことをお勧めします。

この回答への補足

単なる質問調査、比較を目的としていますので、
アンケートでないと
ダメっぽいと思いました。

• 0