大学時代に噂を聞き、長年すごく気になってたんですが、私は<大島さと子>さんがあの<大島渚>監督と<小山明子>さんの娘なのだと信じてます。でも、周りからはうそつき!とよばれすごくつらい日々を送ってます。
みなさん!!私に真実を教えてください!お願いします(^^ゞ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 下記の2つのページを見つけました。


 大島さと子さんは1959年(昭和34)9月17日生まれ。一方、大島夫妻が出会ったのは、1960年(昭和35)ですから、これらを事実とするなら、さと子さんは夫妻の実子ではないと言えるでしょう。

「生年月日データベース(9月17日)
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0 …
「女優データ(か)」
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/k.okamoto/data/joyu …

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0917.htm,http://www.bekkoame.ne.jp/ro/k.okamoto/data/joyu …
    • good
    • 1

今晩は。

以下は傍証ですが。
 手もとの『日本映画監督全集』(1976、キネマ旬報社)によると、「60年10月、結婚。2男あり」。
 一方同じく『日本映画俳優全集 女優編』(1980)には、「私生活では2男の母親ぶり・・・」という記述があります。
 というわけで、結論、残念ながら別人ですね。
    • good
    • 0

コラムニスト泉麻人氏の「泉麻人のコラム缶」(新潮文庫)に


大島智子(当時は漢字だった)さんの取材記事があります。
(初出は「ビッグコミックオリジナル」'85.5.20号)

それによりますと、生まれは昭和34年9月、出身地は川崎市高津区、
お父さんの職業は会社役員とあります。
一方、#1さんのおっしゃるとおり、大島渚監督と小山明子さんは
昭和35年の映画「日本の夜と霧」で出会い、翌昭和36年に結婚しています。

ですので、残念ながらhutomayugeさんがうそつきと呼ばれてしまうのは
致し方のないことなのですねぇ…。

早く立ち直ってくださいね(^_^;)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大島さと子は大島渚の娘?!

大学時代に噂を聞き、長年すごく気になってたんですが、私は<大島さと子>さんがあの<大島渚>監督と<小山明子>さんの娘なのだと信じてます。でも、周りからはうそつき!とよばれすごくつらい日々を送ってます。
みなさん!!私に真実を教えてください!お願いします(^^ゞ

Aベストアンサー

 下記の2つのページを見つけました。
 大島さと子さんは1959年(昭和34)9月17日生まれ。一方、大島夫妻が出会ったのは、1960年(昭和35)ですから、これらを事実とするなら、さと子さんは夫妻の実子ではないと言えるでしょう。

「生年月日データベース(9月17日)
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0917.htm
「女優データ(か)」
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/k.okamoto/data/joyu-ka.html

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0917.htm,http://www.bekkoame.ne.jp/ro/k.okamoto/data/joyu-ka.html

Q女優・大島さと子さん

女優の大島さと子さんについて

女優の大島さと子さんは既婚者でしょうか??

Aベストアンサー

未婚(独身)    のようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116529356

Q大島渚が殴られた事件について

10年以上前、大島渚がパーティの壇上で誰かに殴られた事件がありましたよね?
大島渚が殴ったのかもしれませんし、パーティではなかったかもしれませんが、ワイドショーで取り上げられていたことだけ記憶しています。

その事件についての詳細をご存知の方教えてください。相手は誰で、原因は何だったのでしょうか?告訴や和解など、その後も何かあったのでしょうか?

Aベストアンサー

殴ったのは野坂昭如氏です。
下記サイトによれば、以下のようなことだったようです。

--(以下引用)
1990年10月23日
「大島渚・小山明子結婚30周年記念パーティー」で大島渚が作家・野坂昭如の祝辞をカットした事に腹を立て、野坂昭如が大島渚の顔面にいきなり殴りかかる事件が発生。二人は1週間後に和解。

参考URL:http://www.hateruma.com/cult/file/1990_u_txt.html

Q女優の渚まゆみさんと歌手の渚夕子さんは

苗字が同じで
珍しい名前なので
この二人は姉妹なんですか?

Aベストアンサー

渚まゆみさんの本名は浜口真弓(旧姓:田代)。
渚ゆう子さんは大江千鶴子。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%9A%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BF
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%9A%E3%82%86%E3%81%86%E5%AD%90

ということで、他人だと思いますよ。

Q大島渚監督作品

大島渚監督の映画が見たいです。とくに、初期のものがみたい。TVでも放送しないし、レンタル店でみたこともありません。なんでもいいので知ってることがあったらお願いします。

Aベストアンサー

作品は
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0257520.htm でわかると思います。

渋谷のTSUTAYAで大島渚さんのコーナーがあったと思いますが・・・(いまいち自信なし)。
地方の方は
http://www.tsutaya.co.jp/shop/map1.zhtml でお店を探せば置いてあるかもしれません。

参考までに・・・。失礼いたしました。

Q武居“<M<”征吾の“<M<”って何?。

 「HEYHEYHEY」のナレーションなどでお馴染みのナレーター、「武居“<M<”征吾」の「“<M<”」って何?。
 なんか意味でもあるんでしょうか?。

Aベストアンサー

ミミオという、ニックネームからとっているようです

某巨大掲示板過去ログより(爆)

Q大島渚とクインシージョーンズの愛のコリーダについて

映画か洋楽アーティストかどちらで質問しようか
まよったのですがこちらで。

大島渚監督の映画「愛のコリーダ」と
クインシージョーンズのヒット曲「愛のコリーダ」との
関係を教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
以前CMでも使われていましたが懐かしいですね。
「ai no corida」は大島渚監督の映画に感銘を受けたクインシー・ジョーンズが
同映画に捧げた曲のようですね。↓

http://cloudnine.air-nifty.com/blog/2005/03/favorits_1.html

ちなみにクインシー・ジョーンズのヒット曲として有名ですが
オリジナルはIan DuryのバックバンドBlockheadsのメンバーだったChaz Jankelです。
以上 御参考まで。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/jazz/best200/UCCU-5056.html

Q松本明子さんについて

松本明子さんがよくテレビで大阪弁でしゃべられていますが、大阪の方なのですか?
なんか不自然な感じがするのですが、ちょっときになりまして・・・・・

Aベストアンサー

私は香川出身です。
香川は讃岐弁ですね・・・。
讃岐弁は、関西弁に似ています。
関西弁よりは、少しやわらかいと思うですが、
県外の人や初めて会った人と話すと、
「あれ?関西弁なの?」って
驚かれることが多いです。
大阪弁だと思うと、不自然な感じがするのかも
しれませんね。

Q大島渚 愛のコリーダ2000 について

大島渚:監督 愛のコリーダについて質問します。

愛のコリーダ
愛のコリーダ(フランス公開版)
愛のコリーダ2000

と、三作品が世に出ていますが、
編集・修正・カットなどを含めて、
完全な同一作品なのでしょうか?
(タイトルに2000を付けただけの、完全な同一作品?)

そして、一番聞きたい質問ですが、
あれッテ本物?
あれッテ本当にヤッてるの?

以上

では、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。若干補足させていただきます。ご質問の答えはNO1の方のお答えのとおりですが、この作品はフランス・アルゴスフィルムによって100%製作されておりますため、正確には「フランス映画」という位置づけになります。(フランス映画を日本人監督が日本人俳優を使って撮ったわけです=プロデューサーはフランス人です)
従って(AVや裏ものは別にして)、メジャーな商業映画としては、ハードコアの「日本映画」は実際にはないことになります。私は海賊版のビデオで見ましたが
正真正銘のハードコアでした。当時、大島渚監督がこの映画を企画した際に、製作配給ともに国内の映画会社では受けるところがなく、やむなくフランス資本に頼ったという話を耳にした記憶があります。また撮影も国内ではなく、ほとんどフランスで撮られているらしいです。

Qミシェル・ロドリゲス<Girl Fight>のファンレター先

「Girl Fight」のミシェル・ロドリゲスさんにファンレターを送りたいのですが、宛先が分かりません。すぐ送れるように、翻訳してもらって、英文でもletterを書いて用意しました。
宛先が分かる方や、サイトを知ってる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えて下さい!!お願いいたします!!

Aベストアンサー

croftさん、こんばんは。

yahooのファンサイト(英語)の掲示板には、下記アドレスがのっていました。

Michelle Rodriguez
151 S El Camino Dr.
Beverly Hills CA 90212

ですが、このアドレスは、手紙を出しても戻ってきてしまったという報告が下記サイトにあげられていました。
http://www.stararchive.com/  (英語)

ダメ元で出してみるか、yahooのサイトで、別のアドレスを聞いてみるのもいいかと思います。
上の「stararchive」というサイトで、新しいアドレスが登録されるのを気長に待つという方法もあります。

いまいちお役に立てなくて申し訳ないですが、ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://clubs.yahoo.com/clubs/michellerodriguezfanclub


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング