プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学時代に噂を聞き、長年すごく気になってたんですが、私は<大島さと子>さんがあの<大島渚>監督と<小山明子>さんの娘なのだと信じてます。でも、周りからはうそつき!とよばれすごくつらい日々を送ってます。
みなさん!!私に真実を教えてください!お願いします(^^ゞ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 下記の2つのページを見つけました。


 大島さと子さんは1959年(昭和34)9月17日生まれ。一方、大島夫妻が出会ったのは、1960年(昭和35)ですから、これらを事実とするなら、さと子さんは夫妻の実子ではないと言えるでしょう。

「生年月日データベース(9月17日)
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0 …
「女優データ(か)」
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/k.okamoto/data/joyu …

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0917.htm,http://www.bekkoame.ne.jp/ro/k.okamoto/data/joyu …
    • good
    • 1

今晩は。

以下は傍証ですが。
 手もとの『日本映画監督全集』(1976、キネマ旬報社)によると、「60年10月、結婚。2男あり」。
 一方同じく『日本映画俳優全集 女優編』(1980)には、「私生活では2男の母親ぶり・・・」という記述があります。
 というわけで、結論、残念ながら別人ですね。
    • good
    • 0

コラムニスト泉麻人氏の「泉麻人のコラム缶」(新潮文庫)に


大島智子(当時は漢字だった)さんの取材記事があります。
(初出は「ビッグコミックオリジナル」'85.5.20号)

それによりますと、生まれは昭和34年9月、出身地は川崎市高津区、
お父さんの職業は会社役員とあります。
一方、#1さんのおっしゃるとおり、大島渚監督と小山明子さんは
昭和35年の映画「日本の夜と霧」で出会い、翌昭和36年に結婚しています。

ですので、残念ながらhutomayugeさんがうそつきと呼ばれてしまうのは
致し方のないことなのですねぇ…。

早く立ち直ってくださいね(^_^;)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懲役刑と禁固刑の違い

ニュースで良く耳にする「懲役」と「禁固」とはどう違うのでしょうか?
禁固刑はずっと牢屋に閉じ込められて一切外には出れないのでしょうか?
この犯罪は懲役刑、この犯罪は禁固刑と犯罪によって決まるのですか?
わたしなら、牢屋に閉じ込められるくらいなら禁固刑三ヶ月なら、ある程度自由のある懲役刑1年くらいの方がまだマシです。

独り言のような疑問なのでおヒマな方、回答おねがいします。

Aベストアンサー

処遇の内容については皆さんお答えのとおり
刑務作業(要は強制労働)の有無のちがいです。

懲役刑は軽蔑すべき犯罪を故意に行った「破廉恥犯」に課されますが
禁固刑は政治犯など、自分の政治的信念に従って「正しいこと」と信じて行動した結果が犯罪になった場合、また過失犯など「非破廉恥犯」と言われる場合に課されます。

禁固受刑者で作業をしない人は1%にも満たないそうです。ほとんどの禁固受刑者は自ら望んで刑務作業(請願作業といいます)をします。

と、大学で習いました


人気Q&Aランキング