プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
素朴な疑問なのですが、
きり丸が首に巻いている布は、何か意味があって巻いているのでしょうか?

他の生徒は着けていないので、気になりました。

解る方いらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

原作ではつけていません。


アニメだけです。
中には、首に傷がある・親の形見等のデマ話がありましたが、はっきり言ってデマです^^;
現に、上でも言いましたが、原作ではつけていません。
アニメでオリジナルとしてつけたのは「他のキャラと区別するため」らしいです。
アニメでは乱太郎・きり丸・しんべヱの3人が主に主役のようになっていますよね。(本来は乱太郎が主役と言った方が正しいのですが、3人共知名度は同じくらいなので…)
この中で、乱太郎は眼鏡・しんべヱはおデブで小さい、といったようなパッと見て分かる「特徴」がありますよね。
なのに、きり丸にはそう言った特徴がないため、他の忍たまキャラ(いわゆるモブキャラ扱いのキャラ)と見分けを付けるため、らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、メインキャラなので、印象付けるための特徴なのですね!

スッキリしました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/19 10:45

原作ではきり丸は首に何も巻いていません。


アニメオリジナル設定です。
意味はわかりませんが、ただのN○Kがおしゃれとして着けさせたのでは?確信的なことが言えず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確認してみましたが、
確かに原作では巻いていませんでした!
気付きませんでした、
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/19 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!