プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!初めまして(^-^)私は脱毛をしたいと思ってます!やっぱりエステとかクリニックに行ったほうがいいのでしょうか??出来れば自宅でしたいなと思ってます。脱毛器や脱毛クリームをお使いの方で良いものがあれば参考までに教えて頂きたいです。

上記のとは関係ないのですが金属アレルギーでも悩んでます(>_<)以前ネックレスをしていたのですが首の回りが炎症を起こしてしまったため今はやめてます!でもどーしてもしたいので・・・サプリメントなどで体質改善すれば治ると聞いたことがあるのですが・・
よろしかったら参考までに回答お願いします(._.)

A 回答 (1件)

金属アレルギーがあるのであれば、脱毛処理を含めて皮膚科医に相談することをお勧めします。

金属アレルギーと自分では思っていても違う場合もありますし、どの金属にアレルギー反応を起こすのかが分からないと対処の方法が検討できません。
金属アレルギーを改善するには、その金属に慣れるしか方法はありません。注射治療で数年かけて慣れさせる方法があることはありますが、普通は、花粉やダニのアレルギーに用いる方法ですので実施してくれる医院があるかどうか。
食物繊維の多い食事と乳酸菌を含んだ食事を続けるとアレルギーが改善されるという話は良く聞きます。真偽の程は確かなものではありません。
    • 0