アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクで400CCまでで走り屋の皆さんが乗っている旧車ってなんですか??
外国のメーカーのバイクではなくて日本のメーカーのバイクだけ教えてください。

A 回答 (2件)

<ホンダ>


CBX400F、CBR400F/エンデュランス/F-III、VF400F
<ヤマハ>
RZ250/350、XJ400/D、XJ400Z/S、FZ400R/N
<スズキ>
GSX400F、GSX400FSインパルス、GS400E
<カワサキ>
Z400FX、Z400GP、GPZ400/F/FII、GPZ400R、FX400R

いずれも族車(旧車曾)でおなじみの車種だけど、20年ぐらい前にはフツーに峠を走ってました。特にCBX400F・CBR400F・RZ250/350・FZ400R・GPZ400Rがよく見かけた様な。
「走り屋さんの旧車(バイク)」の回答画像2
    • good
    • 1

20年以上前ですがYAMAHA RZ250がどこの峠でも最速ラップ出していましたね?すべてとは言いませんが!マフラー(レーシングチャンバー)の排気口が後輪の中心ぐらいまでしかないショートタイプのチャンバーで凄い甲高い音で走っていました!あの甲高い音とカストロールの焼けた匂い!懐かしいです!


私は高校生で原付しか持ってなく走り屋の集まる峠に望遠付きの一眼レフ持ち込んで写真撮ってましたが高台からRZ250流し撮りで連写で(当時は遅い連射)撮影しましたがバイクがかなりバンクしていて画角に入りきらず失敗写真かと思ったらメーター器の所とタンクとライダーの腕の一部ヘルメットの一部しか写ってなく、しかも速度計の針が150Km付近にあったのを今でも覚えてます!ネガがあったら今、大きく引き伸ばして現像したいくらいです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!