アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の男の子なんですが、困ったことに、ほぼアニソンしか知らないので、しかも一部除き女性の曲しか上手く歌えない… カラオケなんか行った時に相当迷います。いや、困りますorz

そこで、友達や先輩などとカラオケに行ったとき、歌っても問題さそうな曲を下の歌える曲リストから、もしくはなにかオススメがあれば教えてやって下さい!
リストはこちらです↓

First Good-Bye(平野綾)
God knows...(〃)
Lost my music(〃)
パラレルDETS(〃)
風読みリボン(〃)
冒険でしょでしょ?(〃)
ハレ晴れユカイ(平野綾 茅原実里 後藤邑子)
恋のミクル伝説(後藤邑子)
まっがれぇ↑スペクタクル(小野大輔)

コンプレックス イマージュ(彩音)
その先にある 誰かの笑顔の為に(〃)
追想のディスペア(いとうかなこ)
プレイス オブ ピリオド(諫山実生)

サクラサクミライコイユメ(yozuca*)
サクライロノキセツ(〃)
サクラキミニエム(〃)
サクラ アマネク セカイ(〃)

トライアングラー(坂本真綾)
ライオン(May’n 中島愛)
星間飛行(中島愛)

ユメノツバサ(牧野由依)
you are my love(〃)

JUST COMMUNIATON(TWO-MIX)
STARGAZER-星の扉(根岸さとり)

きらめく涙は星に(タイナカサチ)
code(〃)
Princess Brave!(KOTOKO)

WORLD'S LOVE(Mi)
Shining Tears(保志総一朗)

MY WINGS(可憐girl's)
絶対love×love宣言!!(平野綾&白石涼子&戸松遥)
早春賦(〃)

BLACK DIAMOND(水樹奈々)
ETERNAL BLAZE(〃)
SECRET AMBITION(〃)
Pray(〃)

エージェント夜を往く
GMW
他(IDOLM@STER系)

白いかけら(D[di:])

喉の調子次第ですが、下記も大丈夫ぽいです。

アンインストール(石川智晶)
Shangri-La(angela)
Beautiful fighter(angela)

ドン引きや空気があれっ… となるのは些かまずいのでどうかよろしくお願いします;ω

A 回答 (8件)

取り敢えず、水樹奈々さん、坂本真綾さん、茅原実里さんは大丈夫でしょう。


一般の人が引くアニソンと言うのは「ハレ晴レユカイ」や、「もってけ!セーラーふく」の様な、電波ソングやいかにも萌え系みたいな感じの曲なので。
ただ、石川智晶さんやALI PROJECTは、別の意味(歌詞が怖いなど)で引かれるので、歌わない方が良いです。
    • good
    • 0

 たぶん、挙げられた曲は結構ドン引き率高いです


(結構、好きな曲ばかりではありますが)

 やっぱりどんなに良曲でも
「アニソン感」って隠せないんですよ。

 だから、歌うなら
「普通に売れたアニソン」とかでないと。

たとえば今なら
いきものがかり「ブルーバード」
宇多田ヒカル「beautiful world」とかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です!
ふむふむ。確かに、アニソンじゃなくても「ぽい」と感じるのがあるみたいにガチのアニソン・ゲーソンならよりそれがどんなに良曲だとしても出てしまうという事ですな…。むむむ。
やはりUVERworld、FLOW、いきものがかり的な世間一般に人気のあるアーティストの出した中でアニソンになった曲に限定されて来るのですね(泣)

恋のミクル伝説とかは冗談かウケ狙いとか思われるかもしれませんが…、まぁそれもイケメン限定の話かもですが(笑)

しかし知ってる時点で、冗談にしもどうなんだ?ってなりそうです(苦)
これは難しいですなぁ…
もう、俺は【OTAKU】発言して堂々と歌うというのも本末転倒…;ω

またまた解決しそうにない題ですが(シュチュ等によりますし)貴重なご意見有難うございます!参考になりましたぁ!

お礼日時:2009/03/19 10:17

私もひとつもわかりませんでしたが、アニメが好きな人たちと行くのであればどれ歌っても「だって好きだから」とかでいいと思うんですが、そうでない人といくのであれば絶対「これ誰の歌??」って聞かれると思いますよ。


1、2曲くらいなら「よく見てたアニメの曲覚えちゃって」でかわせますが、歌う曲すべてとなると曲名とか関係なくひかれるんじゃ・・・。他の方も言ってますがそのアニメの画像が出ることもありますしね。
かなり「あれっ・・・」てなる確率が高い気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
一応地元のボックスDAMでは嬉しいことにリスト中アニメPVはなかったです(安

うーむ、個人的にはメジャーな曲ばかりだと思っていましたが、やはり特定の人種にしかわからないのですね(泣)確かに誰の歌?ってなった時は…、まぁ多分、歌手名言ってもわからないだろうから「ふーん」で終わってくれる事を祈ります恐)参考になりました!
時間的にもすべて歌うわけではありませんが、回すテクニックということですかね、たまにドレミとかエヴァとかデジモンみたいなメジャーな?曲を入れてマイク向けてみたりとか(笑)
というよりアニソンと言っもアニソンとわからないようなやつがほとんどなんですがね(中に1曲即死のやつが入ってますが)(笑)

お礼日時:2009/03/18 14:53

JUST COMMUNIATON(TWO-MIX)


リストの中では「TWO-MIX」でしょうか。
男性でも歌いやすいですしね。

現在の認知度は判りませんが過去にライブを開いた時には普通一般層にも受け入れられていたので良いかと。

後は「名探偵コナン」や「犬夜叉」などのタイアップ曲は著名なアーティストばかりなので安パイかな。(作品が好きでなければアニソンを歌うと言う楽しみ方は出来ませんが)

「TMレボリューション」もオススメです。
アップテンポ歌いやすく、カラオケ向きな曲が多いと思います。
    • good
    • 0

ポルノグラフティは如何でしょうか。


・ヒトリノ夜(GTO)
・メリッサ(鋼の錬金術師)
あたりとか。

あとは、B'zの「ギリギリchop」(名探偵コナン)、ZARDの「明日を夢見て」(名探偵コナン)、
DoAsInfinityの「深い森」「真実の詩」(犬夜叉)、島谷ひとみの「ANGELUS -アンジェラス-」(犬夜叉)、
JudyAndMarryの「そばかす」(るろうに剣心)。

J-Popとしてヒットしたアニソンで、私(20代後半女性)が歌うものになるので、参考になるかはわかりませんが…
    • good
    • 1

正直どれも知らないし、私ならドン引きするかと……。


私は既に社会人なので参考になるかわかりませんが、過去他人が歌ってもりあがっていたのが、「タイムボカンシリーズ」やガンダム映画の「BEYON THE TIME」(←TMNの歌ってたやつ)。
くらいだったでしょうか。
最近のカラオケはそのアニメの歌を入れると背景がそのアニメになったりしますから、アニメっぽくない曲を選んでもアニメが流れてしまい、微妙な空気になったりします。
    • good
    • 0

私は一般的なJ-POPを普通に聞く方だと思っています。


アニソンを知っている度も一般的なくらいだと思っています。

ですから参考になればと思いまして。


結論から言いますと、リストの中には
1つも知っている曲はありませんでした^^;

すいません・・・。


その「友達」や「先輩」があなた様と同じくらいアニメに詳しい人たちなら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

私はアニメそんなに知らないのですが、ハレ晴れユカイは逆に盛り上がるかもしれないような気がします。


あとの曲は自分がアニメ好きだということに抵抗がなくもう知られているなら歌ってもいいと思うんですが、他の曲を歌うとちょっとおたくっぽいと思われるかもしれません。
これ何の曲?って聞かれたらアニメの曲と答えるしかなさそうですし。
まぁ男の人ならそういうの全然気にしないかもしれませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!