アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あぁ、大変です・・・
OSのセットアップの時に、間違って外付けHDDパーティションを削除してしまいました。
やばいと思い、新たにパーティションは作成しなかったのですが既に手遅れで、他のPCにもパーティションがない為、認識すらされません・・・
これはもう業者に頼むしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

消しただけならTestdiskを使うだけで完璧に復旧できます



参考URL:http://pctrouble.lessismore.cc/software/testdisk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dumm様
返信ありがとうございます!
それがもし成功したら大変助かります・・・
会社に提出しなければならないデータもあり、仮に救出できなければ首が飛んでしまうかもしれない事態です・・・
成功しなかった場合は車で奈良から神奈川まで行き、その場で必要なデータを復旧してもらおうと思います。
http://www.ryoya.net/index.html
は直接持っていくとその場で行ってくれるみたいなので・・・
あぁ、今までそういうトラブルがなかった為、軽視してました・・・

お礼日時:2009/03/18 14:24

市販のソフトもあります。


FINALDATA
http://www.finaldata.jp/
    • good
    • 0

パーティーションを削除してしまった。


一般的にパーティーションを削除しただけでは中のDATAは破壊されてはいないと思います。
パーティーション情報はHDDの先頭セクタ部にFile形式の情報が記載されてあり、それを削除してしまったという事です。
方法として、パーティーション情報のみ書き換えるか
Data部のみ取り出す技術が必要です。

いずれもWindows上での復旧は難しいと思います。
HDD内に重要なDATAが入ったままの状態であれば業者にお願いされたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!