40代男性サラリ-マンです。今度、九州(大分方面)に出張します。その日の夜は、博多で一泊するつもりなのですが、一人なので、どうしようかと考えております。知人が小倉におり、小倉で会う誘いを受けておりますが、私自身、博多で過ごしたことはなく、せっかくの機会なので、是非、博多で夜を過ごしたいと思っております。(知人は博多までは行けないということなので・・・)博多での一人の過ごし方をアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

博多は美食の街でもあります.もつ鍋,水炊き,刺身,ラーメン,一口餃子,明太子・・・など何でも美味しいです.



もつ鍋は天神の名店「やましょう」であれば,確かお一人でもカウンターで食べられますよ.
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003 …

あとは屋台「やまちゃん」でサガリ,焼き明太,もつ煮込みなどを肴に焼酎.シメはもちろんラーメン.ラーメンは「ナンバーワン」もお勧めです.有名な「一竜」も行列が凄いですが,地元の人はあまり行きません.
夜のお店なら,中洲をブラブラするのもいいと思います.
あと,親不孝通りにはかの有名な「あんみつ姫」もあります.
http://www.okama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/19 17:41

とりあえず、屋台に行って、オヤジと世間話するか。


まあ、なかには、つっけんどな店も多いから、まずのれんをあげて、様子を見て、「どうぞどうぞ」ってな感じのフレンドリーな店を探せばいい。ダメそうなら、「ごめん、また今度!」でいいので。

中州で女の子・・・というなら、案内所にでも行って、聞いてみてくださいな。いやらしくなく、会話が楽しめるとなれば、空いてる日ならどこでも何とかなります。
こんなとことか・・・
http://www.enakasu.com/out/tenpo/shop/imomi/imom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2009/03/19 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小倉か博多で水着を購入したい

小倉か(博多でも可)で水着を購入したいのですが、この時期に販売しているお勧めショップを教えてください。

Aベストアンサー

好みがあるのであなたにあうかどうかわかりませんが、(妻は)博多天神地下街ダイエー側(三越・大丸側とは反対側)降りて右に、a***メーカー直営店(?)や天神新天町地下階段降りたところ(100均の左側)**スポーツ店水着売り場を利用しています。

Q一人で過ごしたい。

ワガママだとは思うのですが、最近、無性に一人でくつろぎたいと感じてしまいます。

現在3歳の子供がいて、子供が生まれてからは夫の仕事もさらに忙しくなり、子育てもほぼ私一人で行ってきました。

さらに、最近事情があって、仕事もしているため自分の時間がほとんど作ることができず(休みの日は、保育園も休みのため、一人でくつろぐ、というのは無理なのです)疲れ気味です…。

今度、夫が2日続きの休みを取るのですが、そのとき、一泊二日で(できるかどうかはともかく)一人でホテルに泊まってみたいと考えてます。

こんなことを考えてしまうのはやっぱりまずいでしょうか?
もしかして、私はすでにやってる!みたいな方はいらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

二児の父ですが...

>もしかして、私はすでにやってる!
すでにやっています。いえ、私ではなくヨメが。
昨夜ですが、「あした一人になりたいので、ちょっと出かけてくる。子供よろしく。」とかナントカ言って、今朝どこかへ出かけていきました。
夏休みがまだ続いているため、一日中子供たちと顔を突き合わせてストレスが溜まったのだろうと思われます。
この夏も、子供が夏休みになって学校や子供会の行事がひと段落するとさっさと実家に帰ってしまいました。(さすがに子供も連れて行きましたが、向うで独身の妹さんと夜遊びだかなんだかいろいろ遊んでいたようです。子供の面倒は頼まれなくてもオジイ・オバアが二つ返事で見てくれるのだそうです。)

そのかわり、夫しても休日にヨメと子供をほったらかして遊びに出かける権利を主張します。私としても例えば日がな一日寄席に入り浸って落語三昧なんて休日が過ごせるわけです。

ウチみたいなところもあるくらいです。まずくもなんともないですよ。今の状況を正直にダンナさんに話してみたらどうでしょうか?
ダンナさんとしても元気で明るい奥さんの方がいいに決まっています。家計に余裕があるのならレディースプランなんてのもOKでしょう。

二児の父ですが...

>もしかして、私はすでにやってる!
すでにやっています。いえ、私ではなくヨメが。
昨夜ですが、「あした一人になりたいので、ちょっと出かけてくる。子供よろしく。」とかナントカ言って、今朝どこかへ出かけていきました。
夏休みがまだ続いているため、一日中子供たちと顔を突き合わせてストレスが溜まったのだろうと思われます。
この夏も、子供が夏休みになって学校や子供会の行事がひと段落するとさっさと実家に帰ってしまいました。(さすがに子供も連れて行きましたが、向うで...続きを読む

Q夏休みを一人で過ごす。

夏休みを一人で過ご仕方がわかりません。
遅い夏休みのため、周りはみな仕事です。
有意義に過ごすには、どんな過ごし方があるか教えてほしいです。

Aベストアンサー

この携帯サイトの「読み物」は本当にはまりますよ。
http://katy.jp/home/
「泣く」「笑う」「恐怖」のオンパレードで、
平気で3~4時間読んでしまいます。
また、通勤時にも重宝しています。

参考URL:http://katy.jp/home/

Q一人で過ごす贅沢な誕生日☆

20代後半女性です。
来月、誕生日を迎えます♪

平日で彼氏は仕事なので、私は有給で一人でどこかに出掛け、
せっかくなので贅沢な誕生日を過ごしたいな~と思っています。

少し考えたのは、少々ランクの高いホテルに泊まり、エステをしたり、
ルームサービスを頼んだりして部屋でのんびり過ごすこと。

その他、贅沢な過ごし方が浮かばないので、
皆様のお知恵を挙げてくださると助かります。

予算は3~5万円くらい。
場所は、出来れば都内・または近郊で探しています。
日帰りでも良いですが、宿泊出来ればと思っています。

宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

例えばこういうサイトで探してみてはいかがでしょう。
http://allabout.co.jp/travel/womentravel/subject/msub_0005.htm

Q自分一人の時間を過ごす方法

私は、アスペルガー症候群のキャリアです。
積極・奇異型に分類される為に、誰よりも人の繋がりを求めています。
ですが、私は10年以上・・・一人で生きていくことしかできませんでした。
というより、生涯付き合っていけるような親友を見つけることができません
でした。正直、今がさびしさのピークにあると思います。

どこで相談しても、必ず人と関わってても心を通じ合わない寂しさについて
言及する形なので、現実に周りに人がいない、私とは根本的に悩みが違う
ので理解できません。

まして、人間関係を作るのが下手な私にとっては希少価値である人間関係
もいつの間にか失われてしまったり、私は知らず知らずのうちに孤独に戻って
しまうのです。

この寂しさを忘れようと自分の好きなことをやるのはいいものの・・・そこには
必ず暖かい人間ドラマがあり、逆に寂しさを増徴させるばかりで救いがありません。

長い間自閉的に生きてきたことで自分の好きなことはあらかたやってしまいました。
残ったのは今ある苦しみをどうやって収めたらいいのかと考えるばかりです・・・
そんな私はどんな形で一人の時間を過ごしたら癒されるのでしょうか・・・

(´・ω・`)正直、同情でいいから誰か関わってくれと思うぐらいです。

私は、アスペルガー症候群のキャリアです。
積極・奇異型に分類される為に、誰よりも人の繋がりを求めています。
ですが、私は10年以上・・・一人で生きていくことしかできませんでした。
というより、生涯付き合っていけるような親友を見つけることができません
でした。正直、今がさびしさのピークにあると思います。

どこで相談しても、必ず人と関わってても心を通じ合わない寂しさについて
言及する形なので、現実に周りに人がいない、私とは根本的に悩みが違う
ので理解できません。

まして、人間関係を...続きを読む

Aベストアンサー

何だか難しいですね。自分は一人の時間は苦では無いですが、ずっと一人ってのは耐えられないと思います。この先、あなたが変わればまた違う人生があるのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報