プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、今回、初の投稿になります24歳のkousaといいます。私は恋愛の経験がなく、もちろん女性とは付き合ったこともありません。別に話せない訳でもないし、嫌ってる訳でもないんですが、機会がなく困っていました。このままでは出会う機会がまずこないかもと思って、ある相談所に入会しました。そこで知り合った女性と付き合うことになり、約1ヶ月になります。週1ぐらいのペースですが一緒に遊びに行ったりもして話もよく合って楽しいと思ってましたが、よく考えると好きかどうかわからなくなりました。仲のいい友達と話してるような気分もあるので、相手のことが好きかどうかがわかりません。
相手のことが好きか自分の気持ちってどうやればわかりますか?それとも1ヶ月では早いのでしょうか?
こんな質問ですいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も自分の気持ちが分からずに悩んだ経験があります。

恋愛って「さあ、恋愛しよう!」と思ってするものではないと思います。
出合った瞬間から「大好き」と思う人もいれば、そうではない人もいます。
好きになるのに時間がかかる人もいれば、かからない人もいると思います。

kousaさんは、その彼女とおしゃべりをしたり、食事をしたりして楽しいですか?
また会いたいと思いますか? 何か嬉しいこと、悲しいことがあったときに一番最初に話をしたいと思うのは誰ですか? 私が自分の気持ちがわからずに悩んだ時、
こんなことを考えて「好きなんだ」とはっきり自覚しました。

まだお付き合いが始まって一ヶ月ですし、まだお若いですから、
たくさん彼女とお話をしたりして、ゆっくりご自身の気持ちと彼女の気持ちを確認してみてはいかがでしょうか? いろんな恋愛が会っていいと思います。
焦る必要はありませんよ。

あんまり参考にならないですね。 ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました。
ほとんど当てはまってます。
どうやら好きなようです。(^_^
彼女もまだわからないみたいなんでゆっくりと付き合っていきたいと思います。
ありがとうございました。

いつまでに結婚しないと会社がくびになるわけでもないし、死罪に処されるわけでもありません。

その人といて楽しければ、とりあえず良いではありませんか。
結婚は恋愛の1つの過程ですので、意識の奥には留めておくとして、今はその人とのデートを楽しむことです。
好きかどうか考えなくても良いでしょう。
友達的な感じで、もしそのまま友達のままでも、わたし的にはいいと思います。
同性の友達はみんなすぐ作れますが、異性になるといない人もいますから、友達は。
その人といて楽しい。
これで十分でしょう、今は。
    • 0
この回答へのお礼

まずは友達からですね。
デートを楽しみます。
といってもそこでもちょっと問題が・・・。
それは次回にしますね(^_^;

私もKousaさんと同じでもう少しで21になりますが男のかたとお付き合いしたことありません。

私も同じく男の人と話せないわけでもありません。しかもいまだに完全に振られた人を思ってるんですよ。早く忘れたいのに・・最近仲良しのこに彼氏ができるかもしれないといわれ焦りまくるし、もう21になるのに、変だって思い、ほんとはこんなことすきじゃいんだけど、高校の時の友人に連絡したりして、いい人いない?などと聞いたりしましたよ。GOOのこの恋愛相談コーナーでも付き合ったことがないのはおかしいか?って質問しましたよ。後で私の過去ログを見てくださいね。このおかげでなーんだ私だけじゃない、それに焦って付き合ったていいことないとわかり気分がとても晴れました。人は人なんだって思うようになりました。それに最近ではこの年で付き合ったことがないんなら、意地でもいい人探すぞ!!って思うようになりました。それまでは好きでない人と焦って付き合うこともしないぞって思いました。(全然もてるわけじゃないんですが)ちょっと話が質問からそれちゃいました・・・すいません。
相手のことがすきかわかんないんですよね?私の経験ですが・・この人の役にたつことならできる限り何でもしてあげたい!!とか予定がつまり気味のときって人から誘われたら断ったりしちゃうことってありますよね?でも好きな人は特別!!自分の予定裂いてでも会いたいーーって思えるんです。1ヶ月では早い??早いか遅いかはわかんないけど、自分の気持ちが整理するまでは何回かあってみては?と思います。あくまでも私の場合のお話だから、あんまり神経質にならないくださいね。でも好きじゃないって感じて、女性のほうが恋に落ちていたら可愛そうだからはっきりいうべきですよ!
Kousaさんお互い焦らず行きましょうよ。そして心から愛せるひと、納得いく人と付き合いましょ!!それが相手のため、そしてなにより自分のためになると思います。ちょっと生意気な発言お許しくださいね。自分の気持ち大切にしてくださいね)^o^(
    • 0
この回答へのお礼

過去ログ見ました。
内容が似てて、参考になりました。
人それぞれですね

相手のことが本当に好きかどうかなんて別れないとわかりませんよ。

別れてはじめて「体の一部が無くなった」と感じます。

そのまま続けてみて会えなくなったとき(片方の旅行とか)に「居ても立ってもいられない」と言う状態なら好きなんでしょう。

判断するには状況が平穏過ぎます。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
いままで平穏で会ってますし、これといって喧嘩もしてません。
別れるのはちょっと怖いです(^_^;

辛口の意見を一言!まだ早いです。

(例外の方も居ます)世の中これだけ、くっついたり離れたり、恋愛相談、ケンカ、離婚の多い中、一生のパートナーを見つけることは並大抵のことではありません。みんなそれぞれ、ふったりふられたり、つらい思いをしながら恋愛を学び、成長していきます。世の中に女性はたくさん居ますよー!ほんとうに沢山!その分男性も居ます。だから競争なんです。動物だって自分の子孫を残すため、よりよい子孫を残すため、優れた遺伝子を持ったパートナー探しに一生を費やすことを惜しまない事は少なくありません。人間もまたしかりです。多分kousaさんは女性とあまり接していないため、異性と話したり、遊ぶことが楽しいのだと思います。まずはそのパートナーと楽しみ、喜びを追求しましょう。まだまだ楽しいことはいっぱいありますよ。このままこれが愛だと勘違いすると一生後悔することにならないとも限りません。勇気を持って沢山恋をしましょう。今からでも遅くはありません。お洒落して、自分を磨き、もてる男は何でもてるのか研究し実行しましょう!そして沢山の女性と接して本当の愛を見つけましょう!そこで一つアドバイスです。女性も人間です。あなたと同じ事で悩み同じ事で悲しみ同じ事で楽しむ人間です。もっと積極的に自分がされて嬉しいことをしてあげましょう!せっかくの休みも家の中にいては、ベランダから女性は入ってきませんよ。これからは生まれ変わってガンガン行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

辛口の意見ありがとうです。
異性の人と接する機会を増やしていきたいと思います。

「好き」かどうか…。

好きという感情は、たしかに特別なものかも知れませんが、
あまりしゃっちょこばって考えるものでもないと思いますよ。
「好き」にもイロイロありますしね。

仲のいい友達みたいな気分…。
「仲のいい友達」って好きですよね。
だから、好きは好きなんですよ、たぶん。

ただ、それが恋愛とか結婚とかに結びつくかは、
今後のおつき合い次第だと思いますよ。
好きなひと、いっぱいいたっていいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに「好き」にもいろいろありますね
ゆっくりと付き合っていきたいと思います。