3月後半小学6年の男の子をつれての箱根1泊旅行を検討中
なのですが天気が良ければ芦ノ湖、大涌谷など位しか思いつきません

雨になった場合はどこに行けばよいか候補地が思い浮かびません
ひとつ知恵をお貸しください。
ちなみに出発地は埼玉です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


箱根で親子で楽しむと聞くとやはりユネッサンで温泉三昧ではないでしょうか。
水着着用のコースと裸で入るコースとありますが…。
いろんなお風呂を楽しめますよ。
売店も広くていろんなモノを売ってるので見てるだけでも
飽きないと思います。
http://www.yunessun.com/

箱根に行く途中にある小田原の「鈴廣かまぼこ博物館」
かまぼこ手作り体験は、楽しそうですね。
http://www.kamaboko.com/submenu/1.htm

芦ノ湖方面に行くのであれば、「箱根園水族館」はどうでしょう?
今ならアザラシの新ワザ(お風呂?)も見れるしいいと思います。
もちろん、水族館の他にもクラフトハウスなどで体験工作したり、
バーチャルライドシアターなどもあります。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/su …

同じくモノ作りといえば「強羅公園」ですね。
ガラスや陶芸、他にもいろいろあります。
http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chouさん早速の情報ありがとうございます。
hpを観て参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/18 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根の桜の名所と開花状況

今週末、桜が見ごろなら箱根に行こうと思うのですが、開花状況はいかがでしょうか?
平地が先週末だったので、今週末くらいを期待しているのですが…
また、箱根の桜の名所って、強羅公園以外にありますか?
その他にも、神奈川県近郊で桜が綺麗でその他の観光も楽しめるところがあればそちらも検討したいので教えてください。

Aベストアンサー

開花状況はこちらを御参考に。麓では咲いているようですが上の方はまだのようですね。
  http://www.hakonenavi.jp/season_special_contents/index/1

箱根にはこれと言った桜の名所はありません。しいて挙げれば宮城野の桜並木でしょうか。私は旧道を湯本に向かって下って行く時に見える正面の山に山桜が咲いた景色が好きです。桜の花で山全体が霞がかったようにみえます。

Q出発地:箱根で、お勧めのドライブコースありますか?

最近、箱根に住み始めた20代半ば女性の私です。

今度、レンタカーを朝8時から12時間借りてドライブ一人旅をしようと考えていますが、
どこかいいドライブコースはありますか??

西日本出身で、関東はまだまだ初心者で、
はっきりいって、なんでも物珍しいです。

でも特にめずらしい建築物、カフェには興味があります。
今、話題のパワースポットにも行ってみたい気持ちもあります。

穴場スポット、行った方がいい場所、その他、
なんでもOKです。
なにかオススメコース、スポットがありましたら教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お静岡側の箱根の麓に住む者です。
箱根からの日帰りドライブなら伊豆か富士山方面をお薦めします。ちょっと遠くなりますが、山梨県の清里方面、長野県の蓼科・白樺湖方面、静岡県の浜名湖方面も日帰り可能です。後、葉山・茅ヶ崎などの湘南もいいですね。地元の箱根も見所一杯ですがここは公共交通機関が発達しているので車でなくてもいつでも行けますね。
横浜・東京方面に行くなら電車で行った方がいいです。

さて、箱根に来られて最初のドライブということですので、晴れていて富士山が見える日なら富士山方面はどうでしょうか。
冬場は富士山も結構見えますが、これから夏場にかけて富士山の見える確率はどんどん低くなります。晴れていても富士山だけに雲がかかって見えないということもよくありますし、早朝は見えていたのにすぐ見えなくなってしまうということもよくあります。そんな時は東伊豆がいいと思います。海沿いの135号線からは晴れていれば大島等の伊豆七島を望むことができます。

【富士山】
箱根から御殿場に出て須走ICから東富士五湖道路で山中湖ICまで行き山中湖、河口湖を観光します。東富士五湖道路から見る富士山は大きくて奇麗ですよ。もちろん山中湖、河口湖から見る富士山も奇麗です。スバルラインで5合目まで行くこともできます。
ここで時間を取るようでしたら来た道で箱根まで帰ります。
時間に余裕があれば本栖湖、朝霧高原を通って富士山スカイラインで御殿場まで、富士山を一周して箱根に戻ります。

【伊豆】
箱根峠から熱海峠まで行き熱海へ下ります。そこから伊東を経由して伊豆高原あたりまで行きます。伊豆高原には観光スポットやお店がたくさんあります。
時間がなくなったら天城高原ICから伊豆スカイラインで箱根へ帰ります。
時間に余裕があれば伊豆高原から河津まで行き河津から天城、修善寺を通り亀石ICから伊豆スカイラインで箱根へ帰ります。

観光スポット等はたくさんありますのでガイドブックやネットで調べてお好みの所を探してください。定番のスポットをいくつか挙げますと
富士山:山中湖の長池親水公園、パノラマ台(以上は富士山がきれいです)、
花の都公園、忍野八海、オルゴールの森美術館、鳴沢氷穴、富岳風穴、西湖いやしの里根場、田貫湖、白糸の滝、水ヶ塚公園(富士山スカイラインにあり迫力のある富士山を見ることができます)
富士芝桜祭り(4月末~5月限定、一面の芝桜が見事です)
伊豆:十国峠、MOA美術館、熱海親水公園、熱海城、城ヶ崎海岸、大室山、一碧湖、
河津七滝、旧天城トンネル、修禅寺、虹の郷

>めずらしい建築物
どのような建築物かよく分かりませんので見当違いだったらすいません。(国宝や文化財に指定された由緒ある建築物、外観や内装がユニークな建築物、有名人が住んでいた家、etc.)
MOA美術館:http://www.moaart.or.jp/index.php
建物自体がかなりいいです。尾形光琳の屋敷を復元した光琳屋敷、秀吉の金の茶室を復元したものなどもあります。また入口から美術館本館に至るトンネル式の通路の長いエスカレーターも面白いです。
起雲閣:http://www.ataminews.gr.jp/kankou/09.html
旧日向別邸:http://www.ataminews.gr.jp/kankou/11.html
東海館:http://www.itospa.com/feature/tokaikan/index.html
江川邸:http://www.egawatei.com/
沼津港の展望水門「びゅうお」:http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/sisetu/byuo/index.htm
沼津御用邸記念公園:http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kurashi/sisetu/goyotei2/index.htm
御殿場の秩父宮記念公園:http://chichibunomiya.jp/
御殿場の平和公園の仏舎利塔
御殿場美華ガーデンの風車:http://www.mihanagroup.jp/gotembamihana/
西湖いやしの里根場:http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

>カフェ
河口湖木ノ花美術館の「オルソンさんのいちご」:http://www.konohana-muse.com/konopg/cafepg/cafetop.html
  いちごのパフェなどのいちごを使ったデザートがお薦めです。
伊豆高原にはちいさなカフェがたくさんあります。
レマンの森:http://www.leman-mori.jp/index.php?page=pan
  ケーキ屋さんですが飲食もでき、結構気に入ってます。

>パワースポット
来宮神社:http://www.kinomiya.or.jp/
  天然記念物の大楠が最近パワースポットとして人気のようです。
 日金山東光寺:http://higanesan.com/
 お盆には伊豆中の亡くなった方の霊が集まると言われている所です。

長くなってしまいましたがご参考までに。

お静岡側の箱根の麓に住む者です。
箱根からの日帰りドライブなら伊豆か富士山方面をお薦めします。ちょっと遠くなりますが、山梨県の清里方面、長野県の蓼科・白樺湖方面、静岡県の浜名湖方面も日帰り可能です。後、葉山・茅ヶ崎などの湘南もいいですね。地元の箱根も見所一杯ですがここは公共交通機関が発達しているので車でなくてもいつでも行けますね。
横浜・東京方面に行くなら電車で行った方がいいです。

さて、箱根に来られて最初のドライブということですので、晴れていて富士山が見える日なら富士...続きを読む

Q箱根の千石原へ行きたいです

今日、箱根にある千石原の美しいススキの風景を見に行きたいと思っています。今、ちょうどススキが見ごろを迎えているようで、きれいな風景の写真をたくさん撮りたいなと。。私は都内から電車で行くつもりなのですが、一番安く行ける方法を探しています。千石原へ行くには、小田原駅と箱根湯本駅から出ている箱根登山バスで、「千石案内所前」で降りれば良いのでしょうか?こちらのバスは「千石案内所前」まで970円のようです。料金が高いように思いますが、このバスを利用する以外に方法はないのでしょうか?
ご存じの方、どうか教えてください...よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

箱のに5年居ました
安い方法はバスですね!
他の交通機関ですと箱根登山鉄道で箱根湯元から強羅に行ってケーブルカーとロープーウェーを乗りついていくとトウゲン台に行きますのでそこからバスで仙石原に向かうと右側にススキの野原が見えてきます綺麗ですよ
天気が良ければロープーウェーから富士山等も見えますよ

Q箱根 大涌谷の黒卵

3月の下旬に箱根に行きます。
大涌谷の黒卵を食べたいと思っているのですが、大涌谷に着くのが16時ごろになってしまう予定です。
売り切れとかはあるのでしょうか?もしあるのだったら何時ごろで売り切れてしまいますか?
だいたい何時ごろまで観光客はいますか?

知ってる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

16時くらいであれば、まだ大丈夫かも知れません。
ちなみに、小田原で途中下車されるのならば、コンコースの土産物売店にも売ってます。

Q箱根の紅葉時期と道路の混雑状況

皆様こんにちは
神奈川県の箱根あたりに11月に行きたいと思います。
質問です。
下記の旅行に行く予定です。

・宿泊地 箱根の彫刻の森美術館付近
・11月17日金曜からの一泊二日
・大人二人 子ども二人 小学3年男子と幼稚園年長児男子
・仙石原のススキ、大涌谷は見に行くつもりでいます。
・交通手段 自家用車を予定(変更可能)
・出発地 東京都江戸川区 
・早朝出発でもかまいません
質問です
(1)道路等の混雑の状況を教えてください
(2)見ごろの紅葉の場所ばとこでしょうか
(3)あまりにも渋滞しそうであれば新宿よりロマンスカーで行く事も考えていますが金曜出発なので初日は大丈夫かなと考えていますがどうでしょうか、また土曜は渋滞は避けられないでしょうか?
(4)彫刻の森美術館は子どもが見て楽しいでしょうか ?
うちの子は美術に特に興味のあるタイプではないです。

Aベストアンサー

BABA4912さん、こんにちは。
「道路等の混雑の状況」
現地のライブカメラで、ご覧下さい。ちなみに最悪ケースだと、
東名大和BSで1時間、厚木IC30分、小田厚出口30分、1国湯元1時間、通常走行時間1時間掛かりますが、金曜出発なら首都高から箱根口まで1時間で着けるでしょう。
帰路の東名厚木-大和BSは絶望的でしょう。逆に箱根をゆっくり夜出発されたほうが良いでしょう。
仙石原のススキは、歩きたいのならほとんど駐車できませんので、何か工夫が必要です。
観光のご趣旨から外れますが小学生なら、箱根園がよいでしょう。
空いている所がお望みなら、箱根スカイラインから長尾峠をお勧めします。富士山が絶景です。

参考URL:http://www.hakone.or.jp/

Q箱根芦ノ湖遊覧船について

去年ぐらいに新しい遊覧船になったって聞きましたが、あれはどうやって芦ノ湖まで運んだんでしょうか?湖畔に造船所なんてないし、やっぱりどっかで作り、箱根の芦ノ湖まで船を運んだと思いますが、方法が気になり解る方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

小田急グループの箱根観光船の方ですが、桃源台港に隣接する施設まで部品を運び込みそこで組み立てられました。またそこでは定期整備も行われており、遊覧船が陸に引きあげられることもあります。西武グループのほうはわかりません。

Qヤマアジサイか西洋アジサイ

庭にあじさいを植えたいところがあります。
最初は西洋アジサイで普通に考えていたのですが、
ヤマアジサイも風情があっていいなと思うようになり悩んでいます。
少し高さとボリュームを出したい感じなのですが、
ヤマアジサイは樹高はどの位出ると思ってよいのでしょうか?
西洋アジサイなら十分な高さはえられそうなのですが、
ヤマアジサイはあまり高さは出ないのでしょうか?
画像検索などをしても割と低く仕立てられているようなきがするのですが・・・。

Aベストアンサー

すでに重複した質問に回答が出ているが、ヤマアジサイと西洋アジサイは「別物」と思った方がよいかも。
ヤマアジサイは枝が細く、高さやボリュームを求めるにはかなり無理があります。
最近は品種改良されたヤマアジサイ系のものが出回るようになったが、どれも大きくするのは難しいです。
なので、画像検索で出てくるのが普通の姿です。
要するに、意識的に小さく仕立てているのではなく、「小さくしか仕立てられない」と言うのが実情なのです。
高さとボリュームを求めるのであれば、西洋アジサイにすることです。

Q箱根強羅~大涌谷の駐車場

10月4日(金曜)に車で茨城から富士を回って箱根強羅に1泊,5日朝,
車をどこかの駐車場において大涌谷から箱根の山を歩こうと思っています。
よくある質問ですが,安くて便利な駐車場を探しています。

ネットで調べたら,ホテルの駐車場は狭くて置かせてもらえそうもなく,
近くの強羅公園のはやや高いのが難点。大涌谷の駐車場は多分大混雑
でしょうね? 早雲山のロープウエイ駅にも小さいのがあるそうですが,
土曜日の朝9時過ぎに行って止められるでしょうか?

詳しい方教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

箱根ビジターセンターに大きな無料駐車場があります。この周辺にも散歩コースや芝生の広場があります。我が家もアウトドア派なので、ワンコ(犬)をつれてこの辺を探索しています。ここから箱根ロープウエイの桃源台までは徒歩で10分位でいけます。料金は少し高いですが桃源台から大涌谷まで、箱根ロープウエイでいけますロープウエイからの景色は抜群にいいです。一度乗っても損はないと思います。

箱根ビジターセンター

http://www.mmjp.or.jp/HakoneVisitorCenter/

箱根ロープウエイ

http://www.hakoneropeway.co.jp/about.html

Qヤマアジサイか西洋アジサイ

庭にあじさいを植えたいところがあります。
最初は西洋アジサイで普通に考えていたのですが、
ヤマアジサイも風情があっていいなと思うようになり悩んでいます。
少し高さとボリュームを出したい感じなのですが、
ヤマアジサイは樹高はどの位出ると思ってよいのでしょうか?
西洋アジサイなら十分な高さはえられそうなのですが、
ヤマアジサイはあまり高さは出ないのでしょうか?
画像検索などをしても割と低く仕立てられているようなきがするのですが・・・。

Aベストアンサー

ヤマアジサイ(ガクアジサイ)は西洋アジサイ(普通のアジサイ)と同じ程度の背丈にはなりますが、どうしてもキャシャに見えて、さらに花が疎らになる様に思います。
ですので、高さとボリュームを出すなら、西洋アジサイの方が良いように思います。
どちらも2mくらいまで成長します。
管理の仕方で、西洋アジサイは上にだけ花を付けたり、株全体に花を付けたり出来ますが、ヤマアジサイは花芽を付けた所だけ咲く感じが有りますので、剪定で花を密集させたりがチョットやりずらいです。
7月31日に丸坊主にしても、それから秋までに伸びた枝に来年の花芽が付きますので、管理が充分出来るようであれば、西洋アジサイをお勧めします。

Q箱根(芦ノ湖近辺)の宿の名前が思い出せません!

主人と旅行に行こうと思い、5~6年前に行った所がとても
良かったので、またソコに行きたい!と思っているのですが
ホテル(旅館)の名前が思い出せず、いろいろ探してみたのですが
見当たらず・・・。心当たりのある方は教えてください。

場所:芦ノ湖へ山を下って行った。(そんなに歩いてないと思う)
   部屋からは芦ノ湖が見渡せた。

特徴:客室露天風呂付き。(全室だったのかは分からない)
   私の部屋の浴室は檜風呂の温泉。 
   「ホテル」というより「旅館」風。でもロビーが広かった。
   完全に「和風」で静かな旅館?風 子供連れとかはあまり
   来なそうな場所。
   食事は部屋での和食の懐石料理
   宿泊料金は、平日で1泊2食付きで1人¥30,000~\35,000
   ぐらいでした。(たしか)
   
リピートしたい大きなポイントとして、マッサージ!
大浴場の隣に、すこし隔離された場所にマッサージ師(私達が行った時は40~50代の男性の方1人)がいて、お風呂に入る前に予約して、
入浴後、私と旦那に1人づつ足ツボのマッサージをしてくれました。
マッサージの際に暖かい石みたいなので暖めてくれて・・・。
マッサージ後にお茶をもらいました。マッサージ師の人が
「このあと頻繁にトイレに行くと思いますよ」と・・・・。
まさか・・・と思いましたがマッサージ後がすごい!!!
お通じがものすごい!!!!!!!(すいません)
べつに、夫婦共々便秘気味でもないのに、トイレに行く度に感動が!
下している感じではなく、ごくごく自然に・・・・はぁ~~

旅館も、食事も、お風呂も全てが最高の宿でした・・・。

画像添付もしてみます。
(1)部屋からの景色
(2)部屋の露天風呂

心辺りのあるお方は是非教えてください!

主人と旅行に行こうと思い、5~6年前に行った所がとても
良かったので、またソコに行きたい!と思っているのですが
ホテル(旅館)の名前が思い出せず、いろいろ探してみたのですが
見当たらず・・・。心当たりのある方は教えてください。

場所:芦ノ湖へ山を下って行った。(そんなに歩いてないと思う)
   部屋からは芦ノ湖が見渡せた。

特徴:客室露天風呂付き。(全室だったのかは分からない)
   私の部屋の浴室は檜風呂の温泉。 
   「ホテル」というより「旅館」風。でもロビーが...続きを読む

Aベストアンサー

http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/hakone/ashinoko/hotel/HL001632-10042113.html
このサイト↑に載っている写真が似たようなアングルに見えるけど・・・・・
ただし、そうだとすると・・・・
http://www.ashinokoen.com/
こういう事↑らしい。
現在どういう状態なんだろう・・・・???


人気Q&Aランキング

おすすめ情報