最近喉の調子が悪くて困っています。
何か喉に効果的だったり、良い飲み物があったら教えてください><
またうがいは何回ぐらいするのがベストなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ココア、だいこん汁、しょうが湯。

おすすめは、上向いて口あけて、そこに蜂蜜をのど奥に直接当たるようにでろ~んと(スプーンなどで)垂らす。

うがいは外から帰って来た時、寝る時、起きた時、あとは4,5時間に一回ぐらいで、できればイソジンなどのうがい薬を使うと良いです。

あとはのど飴、蒸しタオルなどで喉をあたためる、などが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

きんかん茶

しょうが入り紅茶
ハニーレモン

うがいは何回というより、まめに。です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。