3~4日、まとまった休みが取れそうなので旦那と旅行にでもいきたいなあと思います。

ただ、どこへ行けばよいのやら。。。。

奈良の大仏を拝む
京都で散策
大阪でおかまバーデビュー
姫路城を見学
岡山の倉敷へ・・・
広島の原爆記念館。。。歴史の勉強!?

石川の兼六園
富山へ・・・たいして思い浮かばないが・・・

九州の福岡、博多でちゃんぽん食べる
長崎のハウステンボス


色々と思い悩みます。
考えがまとまらないという感じです。
こうやって考えているうちに、計画が立てられず、結局旅行へも行けず。。。ということになるような気がして、アドバイスをいただくために質問しました。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

妖怪の街・境港から日本海をのんびりフェリーで「隠岐」


 http://www.sakaiminato.net/
 http://okinoshima.info/
  なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
お帰りに松江・出雲大社を回って
 時間があれば世界遺産「石見銀山」を
  http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/ …

広島ならば
 世界遺産の「原爆ドーム」と「宮島」
 呉に行き大戦のお勉強?
http://www.yamato-museum.com/
  http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

尾道から「しまなみ海道」をレンタサイクルで、橋上からの眺めや島々の史跡など
 http://www.go-shimanami.jp/
    • good
    • 0

吉野桜でも見に行きますか。


http://yaccyann.cool.ne.jp/yosinosakura/

奈良の明日香は歴史の宝庫
http://www2.begin.or.jp/sakura/asuka.htm

大仏さんの裏の二月堂もいいよ
http://plaza.rakuten.co.jp/shouji1024/diary/2008 …

ならまちは旧い奈良の町並みが残る人気のエリア
町家を改造したカフェやお食事どころがたくさんあります。
http://nara-chiroru.jugem.jp/

平城宮跡の桜も綺麗です。
ぶらりとレンタサイクルもいいかも。
http://www.sunroute-nara.co.jp/kanko/isan-heijyo …

というわけで奈良にどうぞ。。
    • good
    • 0

こんばんは。



車で行くのか、電車(飛行機)で行くのか
休みは確定してるのか、また、確定してないのなら何日前に確定するのか
桜の時期なのか

ですね。
飛行機ツアーなど前もって予約して無いと申し込めないツアーもあります。

前もって休みの日がわかってるのなら2泊3日の国内ツアーに申し込むのが一番だと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋から2泊3日で楽しめる穴場を教えて下さい。

7月に2泊3日の予定で車で旅行をしたいと考えています。

名古屋から行くのですが、有名な場所へはほとんど行きましたので、こんなところがありますという、穴場をご存知の方、是非お知らせ下さい。

希望は、景色の良い所、自然が多い所です。

2泊同じ場所でも構いませんし、別の場所でも結構です。
これならという、おすすめの場所を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。(^^)

もしかしたらもうすでに行かれたかもしれませんが、滋賀県の近江八幡はどうでしょうか?
私もこの前、行ってきたのですが、すごく良かったですよ。
景色も昔ながらの町並みで、なんだかタイムトリップしたような感じですし、
山もあるのでロープウェイに乗って、山頂から眺める景色もすごくいいですよ。
陶芸を体験するところもあるので、お皿や花瓶などを自分で作ってみるのも楽しいと思います。

それに一番のおすすめは、「水郷めぐり」です。
葦がたくさん生えている川を、船頭さんが手でこぐ舟で、ゆっくりゆっくり景色を眺めるのは、すごくオツですよ。
なんだか、時間が止まったような気分になって、自分も自然の中に溶け込む・・・そんな感じです。

参考URL:http://www.shiga-web.or.jp/kin8cci/

Q名古屋発→2泊3日のお勧め旅行先(女2人)

1泊2日か2泊3日で、どこかに旅行へ行きたいです。

車で行きます。滋賀県や岐阜県は日帰りで頻繁に遊びに行くので、その他の県でと思いますが、大阪は車を運転するのが怖い感じがします(他県ナンバーであおられそう・・)。
京都はすっごく込み合いそうだし・・。富山県のチューリップ公園や黒部ダム、石川県の兼六園を見に行こうかと予定を立てていましたが、運転に疲れてあまり楽しめないかも?と不安です。

めったに旅行をしないので、行くなら思いっきり楽しみたいです。ちなみに、去年は名古屋→奈良県で奈良の大仏を見て→和歌山県で熊野古道散策。
一昨年は愛媛の道後温泉へ行ってきました♪自然を満喫するのもいいし、ぶらぶら食べ歩くのも良いかも~なんて思っています。


兵庫県・岡山県なども興味がありますが、神戸は駐車スペースがあるのでしょうか?岡山は後楽園の他に遊ぶとこはあるのでしょうか?悩みます。
広島の原爆記念館も行ったことが無いので、いつかは行きたいと思っています。思い切って、九州へ上陸!!とも考えていますが、無謀でしょうか?


お勧めの観光地や、旅行のルート、安い宿の情報など教えてください。
よろしくお願いいたします。

1泊2日か2泊3日で、どこかに旅行へ行きたいです。

車で行きます。滋賀県や岐阜県は日帰りで頻繁に遊びに行くので、その他の県でと思いますが、大阪は車を運転するのが怖い感じがします(他県ナンバーであおられそう・・)。
京都はすっごく込み合いそうだし・・。富山県のチューリップ公園や黒部ダム、石川県の兼六園を見に行こうかと予定を立てていましたが、運転に疲れてあまり楽しめないかも?と不安です。

めったに旅行をしないので、行くなら思いっきり楽しみたいです。ちなみに、去年は名古屋→奈良県...続きを読む

Aベストアンサー

お勧めは立山黒部アルペンルートです。
チェーンが必要ですが、この時期が最もダイナミックです。
雪の太谷ウオークはテレビでご覧になった事があるでしょう。

http://www.tateyamakankoukyoukai.jp/
http://www.alpen-route.com/bsc2-event.html

Q名古屋二泊三日の旅 お勧めのコースは?

9月の末に50代女性4人、名古屋を中心に個人旅行することになりました。皆名古屋は新人です。
ガイドブックを見たり、このサイトを見て情報を収集していますが、見所が多くすぎて焦点が定まらずコース設定に苦労しています。お知恵をお貸しください。

条件は次の通りです。
1.この3日は日月火です。北と南から集まるので一日目は名古屋駅に午前11半頃集合。3日目は午後5時ごろ解散です。
2.レンタカーを使う予定はありません。
3.宿は決めていませんが、名古屋駅近くのホテルを素泊まりで予約する予定です。(モーニングと地元グルメを楽しむため)
4.できるだけ毎食名古屋名物を楽しみたいと思っています。ただし予算は朝1000円、昼1500円、夜アルコール込みで3000円が目安です。一日目はどこかで昼食を食べてから観光へ、三日目はデパ地下でお弁当を買って帰りの新幹線で食べる予定です。
5.観光で特に興味があるところは徳川園、トヨタテクノミュージアム、熱田神宮、大須観音。時間やルートがゆるせば、名古屋城、岡崎城+八丁味噌、東山動物園、犬山城なども興味があります。

皆様だったら名古屋を始めて訪れる私達にベストのコースをどんな風にお勧めくださいますか?
よろしくお願いします。

9月の末に50代女性4人、名古屋を中心に個人旅行することになりました。皆名古屋は新人です。
ガイドブックを見たり、このサイトを見て情報を収集していますが、見所が多くすぎて焦点が定まらずコース設定に苦労しています。お知恵をお貸しください。

条件は次の通りです。
1.この3日は日月火です。北と南から集まるので一日目は名古屋駅に午前11半頃集合。3日目は午後5時ごろ解散です。
2.レンタカーを使う予定はありません。
3.宿は決めていませんが、名古屋駅近くのホテルを素泊まりで予約する予定です。...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。何度もおせっかいですみません。

荷物を持っての移動は大変ですから、コインロッカーを利用して荷物は預け、2日めのお泊りは、犬山ホテルをお勧めします。

というのは、ほとんど犬山城の中にあり、景色がすばらしいんです。

朝食付きで8800円プランもあります。(ツイン利用。一人あたり)

1日目、ドニチエコ切符を利用して名古屋駅泊。ホテルは、チェックインはできなくても、荷物は預かってくれる所が多いですから到着したら、預けると楽ですよね。

2日め、名鉄一日切符で岡崎城や、常滑を経て犬山。

3日め、犬山界隈。ホテルに荷物を預けておいてもいいですね。

そうそう、9月の犬山なら、鵜飼いも見れます。観光船が高いのが難点ですが。

犬山ホテルにも、鵜飼いプランがあるはずです。

予算のご都合でお考えください。

同じ世代の奥様方が楽しいご旅行をされますよう、祈っております。

Q名古屋から行くお薦め温泉(穴場)は?

夫婦と5歳の子供一人の合計三人です。名古屋から車で1泊温泉に行きたいと思っています。

超有名なところもいいですが、あまり有名でなくても、行ってみたらとても良かった、みたいな穴場的お薦め温泉があったら、教えて下さい。

宿や温泉自体がいいのが一番ですが、その他、周りの観光が良かったものでもいいです。

みなさんの経験で、なんでも、良かった!というのを教えて下さい。

Aベストアンサー

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。

私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃらん」で十分!2人で行っていつも(1人1匹伊勢海老付きで)1万2千~1万6千円くらいなので、3人でしたらもう少し安く1万円前後で行けるのではないでしょうか?もちろん宿によっていい所悪い所ありますが、失敗しないためにも雑誌で気になった宿は、そこのホームページで再確認するようにしています。1回失敗したことがあるので・・・(汗)

1つよかった宿をあげるとすれば、かれこれ4年前に行ったのでちょっと忘れ気味ですが「かめや」はよかったと思います。到着したら、おかみさんが外まで迎えに出てきてくれました。料理のよさはもちろんのこと、貸切風呂があってゆったり寛げた覚えがあります。たしか「じゃらん」の泊まってよかった宿かなんかのランキングに入ってた気が・・・。こういうランキングを参考にするのも確実でいいかもしれませんね。 

あと、別に「じゃらん」じゃなくても「るるぶ」もけっこう使えると思いますよ。100円の「るるぶ」も売ってるし。ホームページでも「じゃらん」「るるぶ」あるので、雑誌よりこっちの方が写真とかいろいろあって雰囲気が分かりやすいかもしれません。

最後に「鳥羽」だったら、伊勢神宮、おかげ横丁、パルケエスパーニャ、鳥羽水族館・・があります。ちなみに下呂にも行ったことがありますが、何もやることがなく行くところもなくヒマでした。
よかったら参考にしてみて下さい☆

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。

私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃ...続きを読む

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html

Q愛知県西部から二泊~三泊でのおすすめの旅行

70歳おとこです
愛知県西部から西部方向へ二泊~三泊の予定で電車を利用してのんびりと夫婦で行きたいと思っています。
どこか良い所があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

いくつか考えられますが・・・

(1)丹後・但馬方面
名古屋-(新幹線)-京都-(山陰線)
 天橋立や城崎温泉などはどうでしょうか?
 カニもあります。
 足を伸ばせば鳥取砂丘も視野に入ってきます。

(2)岡山・香川方面
名古屋-(新幹線)-岡山-
 倉敷の町並み、瀬戸大橋、琴平、さぬきうどん など
 (温泉は今ひとつ少ないです(琴平にはあります))

(3)南紀方面
名古屋-(紀勢線)-
 南紀白浜温泉、熊野 など


以上もしご参考になれば幸いです
(もしくは他に条件などあれば挙げていただけると幸いです)

Q名古屋から日帰りで行ける涼しい場所

名古屋から日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこを教えてください。
有名でなくても涼しい風に吹かれて ぼーっとしていられたらいいのです。

Aベストアンサー

阿弥陀が滝
http://www.akamedaki.com/taki/g-sr-amida.html

日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこのうち、
混みあわなくて・・・を除けば他の条件は合致。

すぐそばの流しそうめんがよろしい。



やや遠いけど中津川から山手。田立の滝
http://www.ne.jp/asahi/kimagure/sanpo/yamaarukihen/tadachi/tadachi.html

Q名古屋から四国へ車で旅行を計画しています

名古屋から四国へ車で旅行を計画しています
2泊3日か3泊4日を予定しています
子連れなので、無理はせず
今回は東側?を観光しようかと漠然と考えています

今のところ行きたい観光スポットは
鳴門のうず潮 ・ 大塚国際美術館 
室戸岬 ・ 桂浜 ・ かずら橋
です

希望としては行きと帰りは違う道で瀬戸内海を渡りたいです

計画を立てるのが苦手なうえ、四国の距離感がぜんぜんわかりません
おススメのコースを教えていただけませんか
もしかしたら道後温泉とかも寄れたりする余裕があるのでしょうか・・・

民宿、ホテルこだわりませんので
宿も教えていただけるとうれしいです♪

他におススメのスポットや讃岐うどんのおススメのお店など
教えていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

名古屋市内から徳島・高知方面へ乗用車で
向かわれますが
名古屋市内から東名阪自動車道で亀山JCT
(新名神高速)草津JCT(名神高速)西宮IC
(阪神高速3号神戸線)月見山ランプ(第二神明道路)
名谷JCT(阪神高速:湾岸(垂水)線)垂水IC
(神戸淡路鳴門自動車道)鳴門IC→鳴門市内観光
(鳴門のうず潮・大塚国際美術館)→国道11号線→
徳島市内(眉山・阿波おどり会館)→国道55号線→
室戸市内観光(室戸岬)→国道55号線→安芸市内→
徳島市内~阿南市内~室戸市内~安芸市内~桂浜間の
移動時間が長いことと幹線道路が国道55号線のみです。
香南市赤岡町横町交差点→高知県道14号線
(高知龍馬空港)→浦戸大橋→高知県道35号線→桂浜→
高知県道14・34号線(途中から土佐電鉄路面電車沿い)
→高知市内(はりまや橋・高知城・日曜市など)→
高知県道249・44号線→高知IC→高知自動車道→
大豊IC→国道32号線→大歩危(徳島県三好市)→
徳島県道45・32号線→祖谷かずら橋→
かずら橋周辺には、新祖谷温泉ホテルかずら橋
http://www.kazurabashi.co.jp/
日帰り温泉では、宿泊もご利用できます
祖谷渓温泉ホテル秘境の湯があります。
http://www.hotel-hikyounoyu.co.jp/
お子さん連れですのでかずら橋へ向かう途中の
香美市香北町にアンパンマンミュージアムがあります。
http://www.anpanman-museum.net/
かずら橋周辺→国道32号線→三好市池田町周辺
井川池田ICから徳島自動車道で川之江東JCT
(高知自動車道) 川之江JCT (松山自動車道)
松山ICを経由して道後温泉までは、約2時間かかります。
お帰りは、松山ICから松山自動車道・瀬戸中央自動車道・
山陽自動車道・中国自動車道・名神高速・東名高速または、
草津JCTから新名神高速・東名阪自動車道で
名古屋市内へお戻りなられたらどうでしょうか。

名古屋市内から徳島・高知方面へ乗用車で
向かわれますが
名古屋市内から東名阪自動車道で亀山JCT
(新名神高速)草津JCT(名神高速)西宮IC
(阪神高速3号神戸線)月見山ランプ(第二神明道路)
名谷JCT(阪神高速:湾岸(垂水)線)垂水IC
(神戸淡路鳴門自動車道)鳴門IC→鳴門市内観光
(鳴門のうず潮・大塚国際美術館)→国道11号線→
徳島市内(眉山・阿波おどり会館)→国道55号線→
室戸市内観光(室戸岬)→国道55号線→安芸市内→
徳島市内~阿南市内~室戸市内~安芸市内~桂浜間の
移動...続きを読む

Q名古屋発・2泊3日の温泉旅行

恋人と、2泊3日の温泉旅行を予定しています。
二人とも、20代です。
住まいは名古屋なのですが、近くに3日間程よく遊べるような、
温泉地はないでしょうか??

現在、伊勢志摩を候補に考えているのですが、名古屋から三重はあまりにも近場すぎて、
せっかく2泊3日の旅だから、もうちょっと良い場所はないかと探しています。

ちなみに以前、飛騨高山に2泊3日で行って、とても満足しました。
テーマパークで遊ぶというよりは、のんびり観光などが出来たらいいです。

車はカーナビなしの軽自動車があるだけなので、
遠出をするなら、交通手段は電車やバスを考えています。
ですが、もし車のほうが動きやすいのだったら
レンタカーを借りてもいいと思っています。

もし、お勧めの地があれば、教えてください。

Aベストアンサー

比較的近い浜名湖館舘山寺(かんざんじ)温泉はいかがでしょう。余り有名な観光地ではありませんが、うなぎ、天然とらふぐが食べられ、観光スポットも結構あります。
・浜名湖・中田島砂丘・遠州3山(可睡斎、法多山尊永寺、油山寺)・竜ヶ石洞・姫街道など
  http://www.kanzanji.gr.jp/

もう少し足を伸ばして伊豆、箱根あたりもいいとおもいます。観光スポットには事欠きません。
  伊豆 http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
  箱根 http://www.hakone.or.jp/

もっと暖かくなってからなら中央高速で行ける蓼科、白樺湖あたりもいいのですが。

Q愛知近辺で日帰りドライブついでにちょっと楽しめるところ。

愛知県近辺で、日帰りドライブついでに楽しめるところを探しています。
今までに、蒲郡ラグーナ、竹島、知多半島、渥美半島、浜名湖、ひるがの高原、
下呂温泉、妻籠馬籠、に行きました。
この他でドライブついでに行けるちょっとした場所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは外れるかもしれませんが、ドライブコースとして以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「JAF:中部」
◎http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/j_area05.htm
(ニッポンレンタ:中部・北陸)

ご参考まで。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/dguide/hot/index4.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報