プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校から10年付き合ってきた彼女に別れを告げられました。
もう相手の親にも挨拶に行き,指輪はあげられていませんでしたが,婚約していました。
彼女が言うには,私といても精神的につらいことが多くなってきてしまったようです。
独りで生活していきたい,と言われました。
でも,別れを告げられても,やはりまだまだ大好きで・・・

彼女には幸せになってほしいと、心から願っています。
だからこそ、彼女に対してしつこくせずに見守ろうと思っています。
私が近くにいると、精神的に辛いようなので。
この事実は俺にとっても辛いです。

最近では会社で仲良くしている男性もいるようで,遊びに行ったり,食事したりしてるようです。
もう私の彼女ではないのは重々承知しているのですが,なかなか割り切ることができません。

好きじゃなくなればいいんですが、この先、きっと10年後も20年後もその先もずっと彼女を好きでいるだろうと思います。

私と彼女との関係は,今は友達,に落ち着いています。
「またあなたと付き合う可能性は0じゃないかな」
という彼女の言葉に期待を寄せながら,友達として仲良くしていこうと思ってはいるのですが。。。
他の男性と付き合いだしても仲良くできるのか,仲良くしていていいのか・・・

はっきり言って、精神的にかなり不安定になってます。
なにかアドバイスを頂きたくて書き込みしました。


彼女が好きで忘れられない。
でも彼女の幸せを考えると私は彼女に対して求めずに、幸せになることを願っているだけのほうが。。。


辛いです・・・

A 回答 (7件)

遊びましょう。

 

合コンでも 飲み屋でも
なんでもいい。 

無理してでも、男友達を誘って(誘われて) 

気持ちが浮上するように、楽しい事に首をつっこみましょう。 

ポジティブにアクティブに 
このままじや、彼女の一言一句・一挙手一投足に自ら縛られそうになるかもしれません。 

待ちたいなら、待ってもいい。 
でも、生活を楽しみましょう。 
遊び心もゆとりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
おっしゃるとおり、彼女からたまに来るメール、今までの思い出や写真。

かなり辛いです。
でもメールを消せない、写真を捨てれない。
それどころかしまい込むことにも抵抗を感じて。。。

忘れられないし忘れたくない。
だけど思い出すと辛い・・・

悪循環です。

情けないなぁとは思うのですが、自分ではどうしようもない状態です。

友達を誘って男同士、飲みたいと思います

お礼日時:2009/03/18 20:49

思わず初カキコ。


私も10年付き合った女性と1年半程前に別れました。
彼女の事を非常に好きだったのですが、私の体調が思わしくなく
収入面を鑑みてこのままだと30才過ぎても結婚は難しそうでしたが彼女はそろそろ結婚したいらしく別れる事になりました。

10年も付き合えば忘れる事など出来ませんよね。そもそも故意に忘れる必要などないのではと思うのです。私もメール、数枚の写真、プレゼントで貰った品などは普通に持ってます。

精神が不安定になるのは当然ですし、涙がこぼれ心が張り裂けそう
なのもごく当たり前だと思います。

私も彼女を忘れられないと思いますが、彼女には幸せになって欲しいと思います。時間だけが私達を癒してくれるでしょう。それ以外に私達を救済してくれる手段はないと思います。しかし10年も今の心情って事は無いと思いますよ。徐々に彼女の事は薄らいで来ます。

私も復縁を望む気持ちはあるのですが、復縁しても再び同じ状況に
なると思うので復縁は無い気がします。

実は誘惑に負けて最近2つメール送ったんですが、返信はありませんでした。これを書いてる今も心は結構辛かったりします。

同士、何も手につかないし、練れないと思うけどきっと大丈夫だよ。
こんな気持ちは16歳の時にもあり、もう生きていけないと思ってたが
今現在、その子の事を想って心が張り裂けそうな気持ちは全くないので時間が解決してくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日,彼女との友達という関係に終止符を打ちました。
これでもうほとんど連絡をとることはないと思います。

彼女の幸せを心から願いながら,私は私の道を歩んで生きたいと思います。
どうか,haruo31も幸せになれますよう願っています。

お礼日時:2009/03/24 11:38

心中お察しします。


私も過去、10年付き合った彼女と別れました。
もうあれから4年経ちます。
当時はあなたと同じで、大好きで、忘れられなくて。
お笑い番組を見ても笑えない、カーラジオから流れるバラードさえ受け付けない毎日がずっと続いて、
彼女の事を考えては自問自答を繰り返し、それでも否応なく始まる毎日がとにかく辛かった。

でもやはり、解決してくれたのは自分でも他人でもなく、時間だけでした。

彼女と積み重ねた年月や想いが深い分、辛い毎日だと思いますが、
正直に申し上げて、彼女との可能性を残すことは(無駄とは言いませんが)
あなたの傷を広げ、より長く時間が必要になってしまう可能性も残ります。
友達という関係も結果的に、あなたをより精神的に不安定にさせると思う。
あなたが純粋に彼女の幸せを願うのなら、
私はあなたの元彼女との不明確な未来に望みを賭けるよりも、
一刻でも早く毎日を地に足を付けて笑って過ごせる日々を考えるべきだと思う。
きっと彼女は誰よりもその事を気に掛けているんじゃないかな。

私事で恐縮ですが、今は結婚し妻がいます。(←元カノじゃないよ。)
で、昨年の私の誕生日に実に4年ぶりに元カノからメールが来ました。
互いの今の幸せを確認し合えたそのメールで、初めてゴールが見えた気がしました。
ryo-ta0615さん、毎日を大切に、頑張ってください。
陰ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女の背中を追うのではなく,違う道を歩むにはもう少し時間がかかりそうです。

彼女は私のことを気にかけてくれています。
だからこそ,彼女のためにも頑張りたいと思うのですが,なかなか難しいです。
別れを告げられてもどうしても諦めることができないです。
時間が解決してくれることを願う日々が続いています。

yyyasssさんは幸せになれたようですね。
おめでとうございます。
yyyasssさんの今後の幸せを願っています。

お礼日時:2009/03/19 11:18

彼女であるとかじゃなくて


彼女の傍に居れるのなら
今はそれで満足しましょう

貴方の存在が
本当に必要だと思う時が来るかも知れません

彼女が重荷に思わないようにして
役に立てるように頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
友達としてでも、側にいれるなら、満足しないといけませんね。

また彼女が振り向いてくれるよう、重荷にならないように関係を保って行きたいと思います。

お礼日時:2009/03/19 00:31

自分も今似たような状況です。

自分も割り切れてないくせに書き込むのは失礼な話なのですが何故か他人とは思えず?書き込みます!とにかく自分も事実を受け入れられず、気持ちだけが残ったまま・・・もうあなたの気持ちは痛いほどわかります。一緒に飲みたい気分です。あなたは誰よりも真面目で、優しくて、彼女を愛している気持ちが伝わります。が、もうそれは彼女には届きません。つらいですが、「努力して」受け入れ、自分の精神を磨くしかありません。どんな時も自分を見ていてくれて、理解してくれる人がそばから離れるのは本当につらいですよね。自分も今なるべく「努力して」前を見るようにしています。いままでしていなかった趣味、人付き合いなど自分から考えないように行動し、振り返るのではなく[自分を高める]ようにしています。付き合う縁はあったけど、結婚する縁はなかった、そう思うほかありません。別れても彼女の幸せを思うあなたは間違いなく「漢」です。いずれ幸せが訪れると思います。アドバイスにもなっていないのですが、離れたところに同志がいます。お互いに成長しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い辛いですね・・・
自分自身を高めることはすごく良いことですね。

私も一生懸命自分を高める努力をしていきたいと思います。

まずは目の前のことからしっかりと。

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2009/03/19 00:28

10年間という期間は長いですね。


失ってみて、改めてまた彼女の良さが分かって・・・
でも現実は受け止めなければならないですね。
彼女はもう前に進んでいます。
だからあなたも前に進まなきゃならない。
あなたにはきっとまたふさわしい彼女が出来ます。
そしたら、彼女のことは忘れられると思います。良い思いでは残して。

こればかりは、時間が薬なのかもしれませんね。失恋は辛いから・・・
でも乗り越えられない困難はないんですよ。
きっと乗り越えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私がこの気持ちを乗り越えないと彼女も幸せになれない、と私も思っています。

いつか、きっと会ったときに
「久しぶりじゃん♪昔懐かしいな~♪」

なんて言えるようになれたらいいな。

お礼日時:2009/03/18 21:47

お辛いですよね。



10年も一緒にいてなんて。
でも、そこはキッパリ線引きをして「もう恋人ではない」と
言う気持ちをしっかり持って下さい。

男はそこがズルズルと引きずってしまい、次に行けないんですよね。
でも、男なら「潔く」ってどうです?

今自分の気持ちをぶつけても、彼女を困らせるだけです。
それは彼女にとっては不幸せですよね。
そう思うのであれば、我慢する事ですよ。

新しい出会いも良いでしょう。
視点を変えて生活して行きましょう、時が解決してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
潔く、ですか。

私は今27歳です。
彼女と過ごした時間は人生の三分の一以上です。

なかなか忘れることは難しいです。

時が解決してくれるのを待つしかないかもしれません。
自分からは、ちょっと今すぐには難しいです。

お礼日時:2009/03/18 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!