プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
この度、職場でおたよりを発行することになり、担当することとなりました。
http://www.mmgjapan.com/
こちらのサイトで気に入った飾り枠のデザインが見つかり、ダウンロードしてみたのですが、やり方がわかりません。
初めての作業なので、詳しく教えていただきたいです。
使用ワードは2003です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文書のバックに枠を入れたいということでしょうか。

次の手順でやってください。
事前に飾り枠のファイルをマイピクチャーに入れておいてください。また、ワードを起動してから、次の操作をしてください。

(1)挿入
(2)図
(3)ファイルから
(4)入れたい飾り枠をダブルクリック
(5)挿入された飾り枠を右クリック
(6)図の書式設定
(7)レイアウトタブ
(8)背面をダブルクリック
(9)飾り枠のサイズを調整する。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして、すみませんでした。

早速お教えいただいた通り試してみました。
す、すごい!感激です!
とてもお勉強になりました。

また壁にぶつかり、質問する事があると思います。
その時は、どうぞよろしくお願いします!

お礼日時:2009/03/19 17:59

基本的にはkozirou54さんの方法で良いのですが、


作業するときに、背景の図がじゃまになってうっとうしいので、

(1)挿入の前に
メニューから[表示]→[ヘッダーとフッター]を選択してから
実行してみてください。

完全に飾り枠が背景に溶け込むと思います。
また、複数ページに渡るときには、各ページに表示されることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

毎月発行予定なので、とても便利な機能をお教えいただき
感謝してます!

早速試させていただきますね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/20 09:51
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして、大変失礼しました。すみませんでした。

お教えいただいた方法も試してみました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!