こんばんは。
今、私は恋愛系のマンガを読むことが好きです。
なのでオススメの恋愛マンガを紹介して欲しいです。

私が好きな作家さんと読んだマンガは、
南波あつこ先生(先輩と彼女、スプラウト、他)
椎葉ナナ先生(王子ロマンチカ、放課後キッス、他)
渡辺あゆ先生(君だけに愛を。)
椎名軽穂先生(君に届け)
宮坂香帆先生(放課後は恋の予感)
葉月かなえ先生(好きっていいなよ。)です。

上に書いた漫画家さん以外の方を紹介してもらえると嬉しいです。
希望は、絵が可愛い感じで読み出したらはまりそうなのが良いです。
また、テレビや映画になったマンガは避けてもらえると助かります。

色々希望しましたが、オススメのマンガを教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・溺れるナイフ(ジョージ朝倉)



小学6年生の望月夏芽(もちづきなつめ)は、事情も掴めないまま、父親に勤めていたモデルの仕事を辞めさせられ、東京を離れ浮雲町に連れて行かれる。そこで夏芽の父親は「ひねもす屋」という旅館を、夏芽の祖父から受け継ぐことになっていて、望月一家は東京とは離れた田舎ともいえるこの町に住むことになる。刺激を求めていた夏芽は、自分が最も欲する「何か」から一層遠ざかってしまった気がして落ち込んでいた矢先に、長谷川航一朗(はせがわこういちろう)に出会う。彼の異質な存在感に嫉妬を覚えながらも、夏芽はコウに惹かれていく。コウもまた、夏芽が持つ「美の力」にひきつけられる。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・近キョリ恋愛(みきもと凜)

成績優秀で学年首席の少女・枢木ゆに(くるるぎゆに)の唯一の苦手科目は英語。ひょんなことから、代理担任で英語教師の櫻井ハルカ(さくらいはるか)と付き合うことになったゆに。ハルカの臨時教員期間が終わるまでは、秘密の関係でいようと決めた2人だが、その期間が延長されることになってしまう。
史上最強のツンデレ主人公(単行本での表記)と教師の前途多難な恋を描いたラブコメディ。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・極楽青春ホッケー部(森永あい)

鈴木ハナ(すずきはな)は、何よりも睡眠を愛する女子高生。1秒でも長く眠っていたいが為に、睡眠時間を1日10時間に削って猛勉強し、家から直線200m、徒歩3分の超名門校・命倫館学園に合格を果たす。入学後は、毎朝ギリギリ睡眠ライフを満喫していた。ある朝、寝ぼけ眼で登校中に黒塗りの高級車とぶつかるまでは……。
高級車の主、織田泉(おだいずみ)は、車と衝突しても何ともないハナのパワーと頑丈さを気に入り、嫌がるハナをむりやり放課後の部室に呼び出す。そして、渋々部室を訪ねたハナを迎えたのは、イケメン揃いの男子グランド・ホッケー部。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・17(桜井まちこ)

高校3年に進級し、今年は彼氏の北岡佑介(きたおかゆうすけ)とも大好きな親友の川島明(かわしまあきら)とも同じクラスになることができ、大喜びの矢野詩歌(やのしいか)。始業式の日、教室で歌を口ずさむ恵亮太(めぐみりょうた)に惹き付けられる。しかし、進路のことを考えなければならない学年、楽しいことばかりではない。付き合い始めて4年になる佑介とは、付き合い始めた頃のような新鮮さがなくなり、どことなく様子がおかしい。落ち込む詩歌だが、恵の一言一言に励まされ、詩歌は佑介への気持ちを再確認する。
高校生活最後の1年間の物語。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・ヤマトナデシコ七変化(はやかわともこ)

高野恭平(たかのきょうへい)、織田武長(おだたけなが)、遠山雪之丞(とおやまゆきのじょう)、森井蘭丸(もりいらんまる)はそれぞれの事情で洋館に下宿しながら高校へ通っていた。そんなとき、家主(オバちゃん)は仕事のため家を出て行ったが、引っ越してくる姪の女の子を立派なレディーにしてくれたら3年間家賃ゼロという条件を提示する。
ところがやってきたのは陰気、根暗、不気味、おまけにホラー大好きの中原スナコ(なかはらすなこ)だった。豪華な洋館に美少年4人と根暗少女の奇妙な共同生活、そこに絡んでくるキャラクターたちも強烈。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「17」というマンガが本屋へ行った時に見つけて気になっていました。
年齢も私と近いので読んでみようと思います。

お礼日時:2009/03/19 11:04

translucent【トランスルーセント】彼女は半透明


岡本一広著 メディアファクトリーフラッパーコミック 

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07150427

決して洗練された可愛い感じの絵柄ではありませんが、それで読まないのは大変にもったいない作品です。
主人公の白山しずかは、身体の一部、時には全身が透明になる「透明病」にかかっていますが、中学校の演劇部に所属し女優になることを夢見ています。
そのため、自分が透明になり消えてしまうかと思わせるこの病気について恐れ、悩んでいます。
しずかのクラスメイトで美術部員の唯見君は、悩める彼女に真摯に向き合い励まし、支えようと奮闘します。そんな唯見君に、しずかは心惹かれていきます。
また、成績優秀,スポーツ万能で容姿端麗という生徒会長の大河内さんは、周りの憧れの視線に重圧を感じ悩んでいましたが、ひょんなことからしずかや唯見君に救われ、自然体で付き合える友人となります。
この3人が、悩み恋して友情を育んでと、地味ながらも読みごたえのある良作です。
特に、唯見君は大変良いキャラです。
プラモデルが大好きで、小学生相手にプラモを使った戦争ごっこ遊びをするような子ですが、悩むしずかを一生懸命に励まし支える、本当の意味でのいい男です。
また、大河内さんも、友達であるしずかと唯見君をくっつけようと画策したりするものの、良い男っぷりを発揮する唯見君にちょっとぐらついてみたりと、話に華やかさを足してくれます。
主要キャラが中学生ということもあって、恋愛関連は余り派手な展開はありませんが、ぜひ読んでみて下さい。


もう一作品は
「もと子先生の恋人」
田中ユタカ著 白泉社 JETS COMICS

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07214831​

漫画家もと子先生と担当の若手青年漫画雑誌編集者山崎の、ド直球正統派ラブストーリーです。
相手のことが愛おしくて可愛くてたまらないという感情が、可愛らしい絵柄でガンガン溢れ出しており読んでいてむず痒くなるような作品です。
しかし、作中の二人の台詞や行動からは、お互いを心から思いやり、支え合おうとする感情が読み取れるため、単なるバカップルがいちゃついている訳ではない、非常に暖かく優しい作品になっています。
読後感が心地良い作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2作品紹介してくださって嬉しいです。
どちらも内容が面白そうなので読んでみたいです。
今度、本屋へ行く時に探してみようと思います。

お礼日時:2009/03/19 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q宮坂先生の「微熱少女」で・・・

 今連載されている、宮坂香帆先生の「彼」firstlove
に出てくる<宇佐美 弘>って、その前に連載されていた「微熱少女」に出てきた<ヒロ君>なんですか?とても気になります!!誰か教えて下さい☆☆

Aベストアンサー

「彼」firstlove の4巻(巻末)に書いてありました。
「微熱少女」にでてくる宇佐美ヒロの弟です。
ちなみに「微熱少女」10巻のラストにでてたメガネの子は花梨みたいですよ!

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Qマンガ「君に届け」の最終巻は何巻ですか? まだ終わってませんか?

マンガ「君に届け」の最終巻は何巻ですか?
まだ終わってませんか?

Aベストアンサー

「君に届け」は別冊マーガレットで現在連載中、まだ終わっていません。
最新刊は今年2月に出た28巻です。
http://betsuma.shueisha.co.jp/new/
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-845718-5.html

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Q純情ロマンチカ

純情ロマンチカという漫画がありますね。漫画の純情ロマンチカを買ったことがある人に質問です。
このあいだ、書店で純情ロマンチカの漫画を探したのですが、見つからなかったんですorz
たまたまその書店になかったのか、探し方が悪かったのか、1冊も見つかりませんでした。
漫画や小説はたいてい少女漫画系、少年漫画系など、それぞれの系統に分かれて置かれていますよね?
純情ロマンチカはどの系統のコーナーに置いてありますか?BLなのでエロ本系?少女漫画系?どのコーナーに置かれているのでしょうか?
書店によって置かれている場所なども違うかもしれませんが、純情ロマンチカは大抵どのコーナーに置かれているのですか?
あすかDXのコーナーで探しましたがありませんでした。そこの書店では売っていないだけかもしれませんが。
小説版が普通に置いてあったんですから、漫画の純情ロマンチカは書店で普通に売っていますよね?
とある書店で探しまくったのですが、小説版しか見つからなかったんです。時間がなかったため、そのまま帰りました。
店員に聞けよと思う人がいるかもしれませんが、私は対人恐怖症なので店員にすら話しかけることもできません。
BL漫画探してますとかそういうことは平気で言えるんですけどね。
もし書店になかったとしたら、何か紙に書いて発注するとか、ネットで購入するという手しかありませんか?
どうしても漫画版の純情ロマンチカがほしいのでわかることだけ教えてください。お願いします。

純情ロマンチカという漫画がありますね。漫画の純情ロマンチカを買ったことがある人に質問です。
このあいだ、書店で純情ロマンチカの漫画を探したのですが、見つからなかったんですorz
たまたまその書店になかったのか、探し方が悪かったのか、1冊も見つかりませんでした。
漫画や小説はたいてい少女漫画系、少年漫画系など、それぞれの系統に分かれて置かれていますよね?
純情ロマンチカはどの系統のコーナーに置いてありますか?BLなのでエロ本系?少女漫画系?どのコーナーに置かれているのでしょうか?...続きを読む

Aベストアンサー

先程、楽天ブックスをお勧めした者です。
私もクレジットカードは持っていません。
楽天会員にはメールアドレスがあれば登録できるようです。
詳しくは「ヘルプ」を読んでください。

楽天ブックスでの買い物については4つの支払方法があります。
・クレジットカード
・楽天ポイント
・コンビニ店頭支払
・代金引換

コンビニ店頭支払ではコンビニで商品と代金を交換します。
利用できるコンビニは
・ファミリマート
・サークルK・サンクス
・ミニストップ    です。
8月31日までは送料・手数料無料で商品代金だけで買えます。

代金引換(宅急便)
こちらも8月31日までは送料がかかりません。
ただ、代引き手数料が260円かかります。(1回の注文につき)

楽天ブックスだけではなく、セブンアンドワイなど
他にもいろんなサイトがあります。
そちらも調べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/myrakuten/help/

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Q純情ロマンチカ*聞き辛いですが・・

現在、アニメ放送中の
「純情ロマンチカ」のコミックを買おうか考えているのですが・・・・

本題は、聞き辛いのですが・・・・

一番、ロマンチカ組の“絡み”が多い巻は何巻でしょうか?
激しければ激しいほど良いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的なのですが巻が増すごとに絡みの激しさがましてる気がします。

少なくとも1巻よりは10巻の方が…そんな気がします。

といっても年齢制限のあるようなものではないのでそこまでの描写はないと思います…

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Qマンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源

マンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源があると本で読んだことがあります。
ではアメリカのマンガは何に起源があるか分かりますか?

Aベストアンサー

アメリカには本来ネィティブアメリカンの文化しかなく、コロンブスが大陸発見した以降のものはヨーロッパの文化です。そういう意味では日本も仏教などと共に大陸から渡って来たかも分かりませんが。

 で、ちょっと読むのが面倒ですが参考にこちらを

http://keyword.auone.jp/Result/index.php?act=service_pc_more&sysid=C001&devcd=2&keyword=%96%9F%89%E6&contents=3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報