プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャンプー、リンス、トリートメント等で無香料の物を探しています。
父が花粉症がひどく、洗剤、石鹸、シャンプー等の匂いを嗅ぐとくしゃみがすごくてどうしようもなくなるのです。

今牛乳石鹸の「無着色・無香料、無添加シャンプー」という物を使っているのですがこれを扱っているお店が今度閉店してしまうのです。他のお店では、なかなかこれが見つからなくて・・・。
田舎(山梨)なので、できれば有名なメーカー(花王、ライオン、資生堂、カネボウ等。牛乳石鹸でももちろんいいです。)の手に入りやすい物が良いのですが。通販等で簡単に入手できる物なら有名なメーカーでなくても良いです。また石鹸シャンプーはちょっとガサガサするので遠慮したいのです。ヘアスプレー等の整髪料は無香料の物が多いので苦労しないのですが、シャンプー等は私の探し方が悪いのか、なかなか見つかりません。御存知の方よろしくお願いいたします。

それとも先程書いた牛乳石鹸の「無着色・無香料、無添加シャンプー」を取り寄せてもらうことにした方が早いでしょうか。牛乳石鹸の「無着色・無香料、無添加シャンプー」が常時置いてあるお店を紹介していただけるのでも良いのですが。(「結構置いてあるお店は多いですよ」的な回答でも良いです。)

いろいろわがままを言っているようですがよろしくお願いいたします。何分花粉症のシーズンがやってきたもので・・・。

A 回答 (5件)

今使っている『牛乳石鹸の無着色・無香料、無添加シャンプー』は


気に入っていらっしゃるんですよね?
今調べてみたら、牛乳石鹸は直販はしていないみたいですねぇ、残念。
でも、もしかすると、牛乳石鹸のお客様相談室に問い合わせれば、
お近くの取扱い店なんかを、教えてもらえるかも知れませんよ。

参考までに 牛乳石鹸のホームページアドレスなどを

参考URL:http://www.cow-soap.co.jp/

この回答への補足

みなさん、すみません。補足ではありません。大変遅くなりましたが最終報告です。(投稿する場所がわからなかったので)

みなさん、いろいろ情報を教えてくださりありがとうございました。

bizinnさん、ミノンを買って試してみました。

wakayamakeiさん、両方サンプルを申し込んだところ同じ日に届きまして、試してみました。

kenkenkentさん、牛乳石鹸のお客様相談室にメールで問い合わせたところ、近くでは取扱い店はないが、取り寄せか、申し込めば6本以上送料無料で宅配してくれるとの回答がきました。

とりあえず甲乙つけがたいので、それぞれ交代で使っていきたいと思っております。最終的にはどれかに決定してみなさんに報告しなければいけないのですが、それだと締め切るのがかなり先になってしまうので、こういうことで最終報告とさせてください。 というわけでポイントも差がつけられないのでこういうことにさせていただきました。すみません。

最後に繰り返しになりますが、いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました。

補足日時:2001/03/17 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
言われてみれば確かにそのとおりです。なんで気が付かなかったのでしょうか(セルフツッコミ)
ホームページにあるメールか直接電話かで問い合わせてみます。結果の報告は他の方のとあわせてする予定でおります。

お礼日時:2001/03/09 23:44

下のに続けてですが、同じような悩みがあった友人がこんなのも教えてくれました。


お試しサイズもあるので、私も申し込んでみたところです。ご参考まで。

参考URL:http://www2.starcat.ne.jp/~kaki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方もたびたびありがとうございます。
通販もいろいろありそうですね。こちらも申し込んでみたいと思います。
結果等は繰り返しになりますが、他の回答を待ってからにいたしますのでお待ちください。

お礼日時:2001/03/08 22:32

アレルギー性鼻炎は、香料でも反応して辛いですよね。


私もやはり同様な思いをしてました。
その上、皮膚系の病気で肌荒れにまでなった時に見つけたシャンプーがここのです。
通販ですが、無添加・無香料ですし、良心的な感じですよ。
サンプルも初めての方には送ってくれるのでお試しでいかがでしょうか?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/nature/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お試しで申し込んでみます。

その結果等はすみませんが、下の方と同じで、もう少し他の回答も待ちたいこともあるのでしばらくお待ちください。

お礼日時:2001/03/08 00:04

追伸、ミノンは、薬店で売っています。

ちとお高いような気もしますが、私も、洗剤のにおいで
くしゃみをするので、これにしています。
    • good
    • 0

私も花粉症に苦しんでいます。

もう20年近く・・・・。
シャンプーまで気にしたことはなかったのですが、5年前出産したとき子供のためにミノンを使い始めました。
刺激が少なくお気に入りです。
匂いもありません。ただ、普通のシャンプーよりも早く頭が臭くなるような気がして毎日洗髪しています。
その人その人で、合わないものもありますから、小さいサイズで試してみてください。

全身に使えますから便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
ミノンを買って試してみます。
その結果は上の方で報告いたします。また、他の回答をもう少し待ってみたいので、数日お待ちください。

お礼日時:2001/03/07 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!