プロが教えるわが家の防犯対策術!

力の木の実やふしぎな木の実をもらうためのイベントで、
・カッパにきゅうりを3本あげる
・泉に作物を投げ入れる
の、2つは(なんとなく)わかるのですが、一本杉のイベントがどうやれば起こるのかわかりません

A 回答 (3件)

質問から1年以上経っているので、もう遅すぎるかも知れませんが。


一本杉のイベントは、まずマリーとのイベントを先に起こす必要があります。
少し仲良くなると?マリーがオススメの本を持って牧場に来ます。
その本の内容が、一本杉を思わせるような内容になっています。
その本を読んでマリーに返した後、一本杉に斧を当てればイベントが起こります。
わたしが試したときは銅の斧でした。通常でも大丈夫かも?
最大レベルの必要はないです。
つい最近再プレイしたので、多分あってるはずです。
    • good
    • 0

こんばんは。



私の場合です(>_<)
まず一本杉の場所へ行き、前に立ったら斧を振り下ろします。
それだけです。
そうすると「切らないで下さい」的なことが聞こえるので、
そしたら「切らない」方を選択してください。
そうすると貰えます♪
ただ私は斧を最大までレベルアップさせて、力を最大まで
溜めたところで振り下ろしたので、通常の斧で出来るかわかりません;
    • good
    • 1

こんばんちは。



>>一本杉

ん?
杉を切り倒そうとしたら~。とかって奴ですかね?
切り倒そうとしても、切ったりしないように-w-;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!