プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でメルマガ作成する係りなんですが、メルマガでhtmlメルマガを送信したいと考えています。メール配信システムは、ウェブでログインしてから、一斉メール設定を行うフォームにテキストを貼り付けるというもので、設定した時間になるとメールが送られるというものですが、htmlの場合はhtmlタグを付け加えてくださいと書いてあります。この場合、htmlメールはどのソフトで作成すれば画像を入れることが出来るのでしょか、そして、画像を入れたhtmlのソース(?)は、どのようにしたらこのフォームに移すことが出来るのでしょうか??

「htmlメールを一斉配信ソフトで送るには」の質問画像

A 回答 (2件)

htmlメールでの画像の扱い(メール内に画像データを含める場合)は、画像ファイルを添付として付けた上で、htmlソースから参照するという形式になるので、そのフォームに画像等を添付する機能がなければ難しいのではないかと思います。

ウェブ上の画像ファイルを指定するという方法もありますが、スパムじみた手法で嫌われるかと思います。そもそもhtmlメール自体を忌避する人も多いですが…
    • 0
    • 0