プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が寝ている時に、飼い猫におしっこをかけられ困っています。
決まって私の寝ている顔にかけてきます。

以前からそういうことはごくたまにあったのですが、昨晩は2回ありました。
量は決して多くないです。スプレーのような強いにおいのようなものでもありません。

やめてもらうにはどすればいいでしょうか?また、動物だから何か訴えたいことがあるのかもしれませんが、どのような事が考えられるでしょうか?

状況を記載します。
○オシッコかけるネコは、オス・推定5歳。去勢していません。
○三頭飼いしており、他の2匹はオス(推定5歳)・メス(推定4歳)です。メスは避妊済み。
○人間の家族は私一人(男)。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

困りましたね!


去勢をすれば治るのではないでしょうか!
でも貴方のことが好きなんだと思いますよ!
他の猫ちゃんたちより思い入れの強い性格なのかもしれませんね!
だからと言って寝ている間に毎晩おしっこをかけられたのでは、たまりませんね。獣医さんにも相談してみて下さいね。
何か良い方法があるかもしれません。
家の猫は去勢済みですが、メス7歳がトイレで女の子なのに立ちションします。だからトイレの壁面を流れておしっこが砂の上に流れて固まる感じなんですが・・それも不思議です。オス3歳はちゃんと座っておしっこをします。変な話です。猫は掴みどころが解りません。
でも可愛いですが・・・
    • good
    • 0

>○オシッコかけるネコは、オス・推定5歳。

去勢していません。
去勢手術をお勧めします。
    • good
    • 1

去勢すれば治ると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!