プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日1:30から英検の3級2次試験があるのですが、服装は制服と私服どちらがいいのでしょうか?
3級2次試験は2回目なのですが、前回私服で行ったら同じ学校の先輩などはみんな制服だったので、今回は制服で行こうと思うのですが。
会場は近くの私立高校、私は中学生です。
大至急解答おねがいします!

A 回答 (5件)

 中学校の教員です。

制服がベスト!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今、無事に受けて帰ってきました。
私服の人も半分くらいいましたが、制服で行ってよかったです。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 14:52

無難なのは制服だと思いますが、


華美でなければ私服でも全然構わないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

華美な人も多少いましたが・・・、半数くらいは制服でした。
確かに、一番無難ですよね。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 15:00

服装よりも中身が問題なので服装は何でもいいと思います。


私はすべて私服で行ったけれど、合格しましたよ。
考えるのが面倒なら制服でいいじゃんじゃないですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに、考えるのは面倒でした(笑)
気合い入れてるな~って人もいましたが、制服で行ってよかったです。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 14:55

私は制服で行きましたよ。

たいていの人が制服で来てました。
2次試験がんばってくださいね~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうにか、無事に受けてくることができました!
1度落ちているので、前回よりはうまくできたと思います。
解答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/23 14:53

服装は何でも結構です。


先生に何も言われてなければ、何でもよいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

4級を受けた時は、先生に私服と言われたので私服で行きましたが、今回は制服の人と私服の人が半々くらいでした。
素早い解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!