石ノ森章太郎シリーズのTVの各「題名」で、今思うと不可思議なのが多くて
「あれって何だったんだろう」みたいな状態です笑。

1.じゃあまん探偵団魔隣組の
「じゃあまん」は、どういう根拠で付いていますか?
例えば、「おもいっきり探偵団」というのは、分かります。
おもいっきりは、文字通り「思いっきり」でしょうから。
じゃあまんは、要するにドイツか何かってことでしょうか。

2.ポワトリンって語源は…

蛇足ですけどいぱねまは何となく分かります。イパネマの娘っていう名曲もありますし。
ぱいぱいも分かります。タクラマカンとか、中華系なんでしょうね。

古い話題ですみません。
あ、ちなみに30代男性です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「魔隣組」の秘密基地が、主人公たちの発見した第二次世界大戦中のドイツ(ジャーマン)の潜水艦(サブマリン)Uボートだから(@^^)/~~~



  なぜ、そんなところに現在まで放置されたいたかは謎である^_^;

“ポワトリン”とは、フランス語で“胸”を意味する語だそうだが
なぜ、タイトルかは不明(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々参考になりました。有難うございました。
確かに観ていたのに、記憶って正確じゃないんだなあ(私のこと)と
思いました。設定などを大分忘れていたようです。
ポワトリンもそんな意味だったのですね^^
有難うございました!

お礼日時:2009/03/19 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング