ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ひざの悪い祖母に座椅子をプレゼントしようと思っています。
たたみの上に座ってお茶をしていたのですが
立ち上がるのがとてもつらいようです。

どのような座椅子がいいかアドバイスを
お願いします。
座るところが回るとか、手すりがいるとか・・・

A 回答 (1件)

座るのが回るって一見便利そうですが・・・

年を重ねるにつれてバランス感覚なども衰えてきてるご老人には
とても不自由なものだと思います(^-^;)
ましてや、立つために力を入れたら回転して転ぶことになったら大変です( ̄▽ ̄;)
ちょっと検索しましたら・・・これなんてどうでしょう??

↓ ひざ痛・腰痛に「思いやり座敷椅子」
http://www.ces55.com/zaisu.html
    • 0