今だけ人気マンガ100円♪夏の100円レンタル祭り♪

すき焼きで有名な今半に行こうと思っています。
HPを確認したところ、店舗によって値段が異なります。
特に、本店と銀座店は高いようです。

これは仕入れや使う肉の種類が異なるのでしょうか。
それとも、立地など付加価値が付いているからでしょうか?

個人的には新宿高島屋のメニューが魅力的だと思っていますが、本店の方が味が良いのであれば本店に行こうと思っています。

A 回答 (1件)

チェーン店でも、お店によって値段を変えている所はけっこう多いです。

ほとんどの場合、お店の家賃が理由ですね。デパートに入っているお店だと
「 家賃は売り上げの10% 」(つまり固定家賃ではない)といったケースもあり、
コストを押し上げています。ちなみに関空のマクドナルドには、「 空港内の
店舗なので、街の店舗より高くなっています 」という趣旨の表示があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
賃料で値段が変わってくるのですね。

ちなみに、先日新宿の今半に行きました。
店員さんによると、全体で牛を一頭買いしていますということでした。