猫を飼いたくなったので質問です。
猫の中で一番安い猫はいくら位で、
名前はなんでしょうか?
文少なくてすいません;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

シェルターでも、受け入れてからきちんと観察(伝染病が発病していないか、人になつけるかなどを)して予防接種をして社会化も進めるところだと、有償で猫をもらい受けることになります。

もしちゃんと人の手で育てられた猫をお探しなら、そういう施設を調べてみるのはどうですか?意外に敷居は高くないし、へんなくせのあるところばかりではないですよ。

血統種でいちばん普及している種類はそれこそgooで調べればわかると思いますが、どちらにしても小さい猫は大変ですよ。先を考えても、親孝行なら20年は一緒にいてくれるのが猫です。飼いたくなって値段で調べて入手っていう成り行きだと、もしかすると育てきれないのではないかと心配します。

また、費用に特化するのであれば初期投資よりもランニングの方が大きいのは当たり前なので、猫を購入価格でスクリーニングするって、わたしにとっては強烈に斬新な発想です。どの種類にしたって外に出せば要らぬ病気にかかるリスクはあるし、室内にトイレ砂は必要だし、ご飯も同じように食べるでしょう。遊び場だって同じように必要になります。動物病院にも行くでしょうし。けっこうたいへんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 07:36

すいません直前の回答に補足ですが、うちは室内飼育です。

個人的には室内飼育をおすすめします。外に出すと治らない病気や事故、怪我、ノミ、人の害などのリスクが大きいです。
    • good
    • 5

毎年、全国では何十万という犬や猫が殺処分されています。



猫がお好きでしたら、「安い猫」を求めずに、捨て猫や保健所にいる猫を引き取ってくだされば嬉しいな、と思います。
春には、保健所にもですが、段ボール箱に入れられて捨てられる仔猫がそこらじゅうたくさんいます。
    • good
    • 8

仮に生後2ヶ月で10万円の血統書付きの猫がいたとします。


売れずに生後6ヶ月になった時にその価格は数分の1です。

つまり同じ猫でありならが生後間もないと価格も高いですが、半年を過ぎると商品としての価値は低いです。
いわゆる「ナマモノ」なんです。
スーパーの生鮮食品や惣菜の見切り品と同様で血統書付きの見切り価格の猫を購入すれば安く済みます。

以前1頭10万円を越える猫を購入しようとしたのですが、売れ残りの猫を買ってくれるなら2頭で12万円(たぶん)と打診され買いました。
でも売れ残りの猫は本当に良い猫でした。(性格・しつけ・体調などは非の打ち所がない)

ペットショップで聞いてみてください。
    • good
    • 8

こんにちは



雑種とかのら猫なら無料です
里親探しとかもしています
http://www.satoya-boshu.net/

http://www.lifeboatjapan.org/
    • good
    • 3

いちばん安い猫の名前は「チープ」ちゃん。

英語で「安い」という意味です。

・・・・・

なんちゃって。

「里親募集」で探せばタダ。引き取り条件をつけられることが多いですが。

ペットショップを少し検索してみたところでは5万円くらいからありました。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子猫を飼いたいと思ってるんですが子猫は平均でいくら位するものなのでしょ

子猫を飼いたいと思ってるんですが子猫は平均でいくら位するものなのでしょうか。
あと子猫の育て方もぜひ教えてください。
回答お願いします

Aベストアンサー

こんにちは
大人になっていたノラ猫を飼い始めて1年ちょっとになる者です

私もぜひ里親をお勧めします
地元はもちろんのこと全国で里親を待っている仔猫ちゃん達がたくさんいます

どうかそんな猫ちゃん達に愛の手を差し伸べてあげてほしいです

私も猫を飼ったことがなくわからない事だらけでしたが
ここでもいろいろ教えてもらえますし、猫ブログで知り合った方に相談に乗ってもらえたり
なんとか今までやってこれました
ネットは最大の味方です(^o^)/

http://www.neko-jirushi.com/foster/
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

里親サイトは他にもたくさんあるはずです
どうぞご検討ください

Q6年位飼っていた猫が逃げてしまいました... オス猫です。 どの位の距離なら帰ってこれますか?

6年位飼っていた猫が逃げてしまいました...
オス猫です。
どの位の距離なら帰ってこれますか?

Aベストアンサー

それは大変ご心配な事で、お気持ちお察しいたします。
範囲は、近所にノラ猫がどの位いるかで変わってくると思われます。
私は12匹のニャン達と一緒におりましたが、家出して1週間帰ってこない子もいましたし、気付いたらノラ猫と仲良しになり、出て行ってしまった子もいました。近所にノラ猫が多いとテリトリーの主張で、遠くへ追いやられてしまい、帰りたくても帰れなくなってしまう事もあるそうです。(ノラ猫のテリトリー範囲はだいたい3kmから5kmだそうです)ご心配の上塗りをしてしまって申し訳ありませんが、NO5さんの通り、10kmくらい先まで「探しています」貼り紙をしてみるのも手だと思います。どうぞ、無事に帰られる事をお祈りいたします。

Q猫を飼いたい 猫か犬が飼いたいです アパートで黙って飼ってる若い子がいますが、あまり良くないです

猫を飼いたい

猫か犬が飼いたいです

アパートで黙って飼ってる若い子がいますが、あまり良くないですよね。

どちらが飼いやすいですか?イメージ的には猫ですが…
犬なら、平屋に引っ越しても実家でも飼えます。

金魚とハムスターしか飼ったことがないです。

Aベストアンサー

いくつか解決しなければ行けない問題がありそうですね。

1、家
 →やはりペット可の家に引っ越すべきです。ペット不可の住宅で飼えている人は、今はいいかもしれませんが、あとあとどんな困難が待っているか知れません。裁判沙汰になったらそれはもう大変なことでしょう。大家に今すぐ出て行けと言われるぐらいならラッキーです。

2、仕事
 →やめるかもしれないとのこと。やめた後の経済的な負担はどうなるのでしょう。お仕事をお辞めになった後も質問者さま一人が、余裕で暮らせるほどの財力ならば、多少節約すれば犬猫を飼うことは可能かと思います。ただ、そうでないならば、仕事が安定してから考えた方がよいかもしれません。

3、ご両親の介護
 →同居なのでしょうか。同居でないのなら、度重なる介護で長く自宅を空けなければならなくなったときに、動物を預けられるところ、面倒を見てくれる人、そういった助けが必要になるかと思います。


上記のことをクリアできれば、やはりペットは生き甲斐にもつながりますし、きっとあなたの支えになってくれると思います。ただ、うつなどで沈みがちな場合、犬の散歩が心の負担、たとえば散歩をしてあげられない自分→だめな自分、など負のループに陥る可能性も否定できません。そういうことを考えると、猫の方が精神的な負担は少ないかと思います。

現在のお住まいの賃貸契約ではペットの飼育はどのようになっているのでしょうか。犬猫(ほか大きな動物)がだめなだけで、鳥やハムスター、モルモットなどの小動物ならOKという契約もありますので、今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか。
鳥や小型のげっ歯類は寿命も全体的に短く、それはすなわち経済的負担が軽いということに直結しますので、仕事が安定していなくても多少の節約で飼育は可能かと思います。

犬猫にこだわらず、もうすこし広く動物という点で考えてみられてはいかがでしょうか。

いくつか解決しなければ行けない問題がありそうですね。

1、家
 →やはりペット可の家に引っ越すべきです。ペット不可の住宅で飼えている人は、今はいいかもしれませんが、あとあとどんな困難が待っているか知れません。裁判沙汰になったらそれはもう大変なことでしょう。大家に今すぐ出て行けと言われるぐらいならラッキーです。

2、仕事
 →やめるかもしれないとのこと。やめた後の経済的な負担はどうなるのでしょう。お仕事をお辞めになった後も質問者さま一人が、余裕で暮らせるほどの財力ならば、多少節...続きを読む

Q猫はマンションの6階から落ちても死なないでしょうか(^ω^;);););)うちはマンション6階なので

猫はマンションの6階から落ちても死なないでしょうか(^ω^;);););)うちはマンション6階なのですがたまにベランダに出てお散歩してます。どなたか教えてください!

Aベストアンサー

猫は自分が死ぬときがわかる(そのため姿を消す)というのは誤った認識、
というふうに現在では言われているかと思います。
死ぬ、と思って姿を消すわけではなく、体調がよくない、気持ちが悪いから
物陰など静かなところを探して体を癒そうとし、そのままなくなってしまう...
なので姿を消す(ああ、死ぬのがわかっててやったんだね)と勝手に人間が
当てはめたというのが現在の考え方の主流ではないでしょうか。

ちなみに、ベランダから落ちて死ぬことがあるかですが、
3階くらい以上の階だと死亡率が高いという話を聞いたことがあります。
7階以上になると逆に体制を立て直せるとか、風などの関係で
生き延びることができるという説もありますが
(奇跡的生還もゼロではないですけれど)やはり死亡してしまう場合のほうが
圧倒的に多いと思われます。
http://gatosapt.blogspot.jp/2014/02/7.html#.V_sY2H9xqUk

猫がああ自分はもう死ぬときだと思って落下する、ということは
上記に書いたようにないと思うのですが、
たとえば鴉などがきて興奮して我を失った、
たまたまベランダの柵のところを歩いていてバランスを崩した、
となりの家の柵まで飛ぼうとして失敗した、
その他の理由で落ちかねないということは大いにあるのでは。

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8C%AB%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E5%AF%BE%E7%AD%96&safe=off&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjr9IPjs8_PAhWCj5QKHQtCBsQQ_AUICCgB&biw=1920&bih=923
リンクは、ベランダに施せる猫の落下防止のためのアイデアの画像です。
ご自分のところに取り入れられるようなものがあればそれを参考になさるとよいのではないでしょうか。

猫は自分が死ぬときがわかる(そのため姿を消す)というのは誤った認識、
というふうに現在では言われているかと思います。
死ぬ、と思って姿を消すわけではなく、体調がよくない、気持ちが悪いから
物陰など静かなところを探して体を癒そうとし、そのままなくなってしまう...
なので姿を消す(ああ、死ぬのがわかっててやったんだね)と勝手に人間が
当てはめたというのが現在の考え方の主流ではないでしょうか。

ちなみに、ベランダから落ちて死ぬことがあるかですが、
3階くらい以上の階だと死亡率が高いと...続きを読む

Q猫猫を飼っています。 最初は1匹だったのですか放し飼いにしている間に10匹位になってしま






猫を飼っています。 
最初は1匹だったのですか放し飼いにしている間に10匹位になってしまいました。餌代がばかにならないし、庭にウンコをされます。猫の数を減らすにはどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

保健所に連絡を入れてお金を払って引き取ってもらう。

後はきちんと家の中で飼うこと及び去勢することですね。いくら可愛くても放し飼いにしていたらそうなりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報