アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は船橋在住です。
来月地元の友達が2歳の子を連れて遊びにきてくれることになりました(大人一人、子供一人)

日程の最終日の予定は彼女の希望でららぽーと東京BAYで買い物の予定です。
ホテルはチェックアウト済で、羽田から帰ります。
私もららぽーとへは一緒に行きます。

自分でも調べてみたのですが、大人一人で子供を連れてなれない乗換えで空港までいくのは大変なので、船橋駅か、西船橋駅からの京成バスが便利じゃないかと思うのですが、心配なのはチケット予約制ではないことや所要時間です。
船橋駅または西船橋駅までは私が車で送ることができます。

質問1)船橋、西船橋どちらでも結構です。水曜日の夕方ですが、バスの混み具合はいかがでしょうか。春休みではありません。
どのくらい前にチケットを購入して並ぶものでしょうか?
質問2)所要時間は実際はどのくらいでしょうか。ルートはどこを通っていきますか?
質問3)京成バスのほかにいい行き方はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

西船橋から羽田空港までのバス所要時間。


夕方は約1時間のようです。
http://hanedabus.jp/shoyoujikankekka.php?areano= …

バスの他には船橋から京成青戸、都営浅草線、京浜急行経由で羽田に行けますが、所要時間は1時間15分程度かかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/24 10:01

私がよく使うのは京成船橋から快速羽田空港行きに乗ります。


乗り換えはありませんし、所要時間は1時間15分くらいで料金は950円です。
夕方の快速電車は
(京成船橋 発)    (羽田空港 着)
 16:40分  →   17:52分 
17:19分  →   18:31分
39分  →   18:56分
などがあります。
参考に駅から時刻表のURLを付けておきますので、確認して下さい。
良かったら参考にして下さい。

参考URL:http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1302011/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
時間は確実ですね。
ただ、バスはチケットさえとれれば確実に座れる。電車は1:15立っていないといけないかもしれない(幼児連れで)・・・。
と思うとバスのほうがいいのかなぁという感じもしますね。

お礼日時:2009/03/24 10:04

船橋or西船橋ではありませんが、京成津田沼(もしくはJR津田沼)から


エアポートリムジンを利用してみては如何でしょうか?
ららぽーとからなら京成で津田沼まですぐですし、羽田まで1時間程度です。
(早いときは40分くらいで、1時間以上かかった事はありません。でも、首都高を通るので何があるかわかりませんから、時間は少し余裕をもって
行かれる事をお勧めします。)
私も羽田に向かう時は、いつもここから利用しますが予約しなくても
たいてい大丈夫でした。
尚、予約は下記に添付してあるURLからWeb予約できますので検討して
みてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

津田沼ですと距離はあまりないのですが、私がららぽから自宅に帰る道の逆方向になってしまいます。
夕方は道がかなり混むので避けたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!