アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に住んでいます。 今までに、3度の妊娠、帝王切開出産しました。3度目は、双子でした。 最後の出産から、20ヶ月目で、4度目の妊娠をしています。 7週目ほどの時に、生理2日目ほどの出血があり、それが5-6日(時には、チョロチョロとでて、時には、大量に出てきましたが、塊はありませんでした)ほど続きました。どす黒いような血の色でした。 最初に出血したときの妊娠ホルモン値は、770ほどでした。その、3日後も、全く同じ値でした。 その1週間後、出血も治まりました。 このときのホルモンの値は、920ほどでした。 エコーでは、お腹の中に何も確認できませんでした。 その1週間後(9週目)に、ホルモン値は、1500弱に増えていました。この時点で、豆粒ほどの赤ちゃんの袋だけが確認されました。医者は、袋がとても小さいので、このまま育つか、流産してしまうか、今の時点では分からないと言っていました。 2週間後にまた病院に行きます。 それまで安静にしていてくださいと言われたけれど、海外に住んでいて、家族も親戚もいませんし、子供達もまだ、小さいのでそんなことは出来ません。2人で25キロにもなる双子を抱っこして、階段を駆け下りたり、子供がひざの上でジャンプしたり、買い物で重いものを持ったり、いつもしていたので、もっと、赤ちゃんのことを考えて無理をしなければよかったと後悔しています。

この赤ちゃんは、このまま育つのかいつも考えています。 同じような経験をされた方、 知識をお持ちの方、どうかご意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

正常な妊娠であれば、初期のhCG値は1.5日で倍々に激増して行きます...なので、、770の3日後も同じ値、1週間後に920という時点で残念ですが予後は悪いと言わざるを得ません。
ただし、まだ胚は生きているようで、hCG値も1,500にまで上がり胎嚢が確認されていますので、現時点ではまだ流産とは言えません。
とても宙ぶらりんな状況ですが、、どうしようもありません。
ただ、このまま流産になっても、無理をしたからというわけではないので、あまりご自分を責めないでくださいね。

実は..私ももう4歳になりましたが双子の母です。そして、双子を妊娠する前に同様の状況で7w目で流産しました。私が辛うじて豆粒ほどの胎嚢(らしきもの)を確認したのは、もう子宮の出口に向かって出て行く寸前の姿でしたけれど...
お大事に。

この回答への補足

ameyoさん、病院に行って来ました。 ダメでした。 今回は、赤ちゃんの袋さえも確認できませんでした。 とても小さい段階で死んでしまって見たいで、手術もしなくていいそうです。 自然に流れてくるのを待つだけです。 

回答をどうもありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

ameyoさん、ご意見ありがとうございました。 とても短時間で回答してくださって、うれしかったです。  

そうですか、やっぱり、ダメでしょうか......。

出血した時点で、ほとんど諦めていたのですが、妊娠の数値が段々上がって行っているので、奇蹟が起こるかもと、どうしても期待してしまいます。 子供も本当に小さいながらも頑張っているんだと思うと、どうにかして、この妊娠が健康な状態で継続できればと、願ってしまいます。

同じ双子ちゃんですね。 大変ですけど、かわいいですよね。うちは、男の子で、もうすぐ2歳になります。 もう、双子もいますし、3回も帝王切開しましたし、自分の子供を産むのは諦めて、孫を抱く時を期待して待ったほうがいいのかもしれません。

2週間後にまた、病院にまた行きますので、何か結果がでていましたら、ご報告させて頂きます。 ありがとうございました。