アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線lanでアクセスポイントとしようするためにBUFFALO社のWLI-UC-GNを購入しました。
しかしセットアップのCD-ROMを使いインストールを開始すると「親機モードでインストール」という項目で急にブルースクリーンになり,
unknown hard errorと出てキー操作ができなくて強制終了しました。

アンインストールして再度チャレンジしてみましたが,結果は同じでできませんでした。
使用環境はWindows XPのSP2でセキュリティーソフトは無効にしてあります。
どなたかわかることがあれば教えてください!;

↓購入製品
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …

A 回答 (5件)

前回も回答した者ですが、どうやら4月23日にバッファローの方でブルースクリーンの問題を修正した設定CDがウェブ上で公開されたみたいですね。


これで問題なくインストールが出来るようです。

参考URL:http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_ …
    • good
    • 0

私もWLI-UC-GNを購入し、同じ症状に悩まされました。


EPSON NT7100Pro(XP SP2)を使っています。
ウイルス対策などを全て無効にして、バッファローに問い合わせした際のアドバイスは全て試しましたがそれでも解決しませんでした。

バッファローの言い分は「こちらの動作チェック時には何の問題もありませんでしたし、同じようなお客様からのクレーム等もありませんので、お宅のパソコン等の問題でエラーが発生しているのではないでしょうか?原因が分からないので、一度パソコンメーカーの方にご相談してみてはどうでしょうか」
と根本的な解決どころか、よく分からないと言われてしまいました。
私の場合は子機モードでインストールを選んだ時に、STOPエラー(画面が青くなりSTOP c000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Errorと表示された後、強制的に再起動)が起きます。

何度繰り返しても結果は同じでネットからダウンロードしたソフトウエアでインストールしようとしても駄目でした。
(多少エラーが起きる場所は変わったりしました)
なので問題はアダプタ自体にあるのではないでしょうか?

私の家にはパソコンが6台ありそのうちXPの4台(epson,toshiba,NEC等)で試しましたが全てエラーです。
間違いなくバッファローの製品に問題があるのでしょう。
再起動した後なんとかWLI-UC-GNをネットに繋ぎましたが、その後普通にインターネットをしているだけでも、急にSTOPエラーが発生し再起動してしまうこともありました。
小さくて優秀なはずのアダプタが欠陥品なのはずごく残念ですが、とりあえず返品をした方がいいのかなと思います。
    • good
    • 0

>無線lanでアクセスポイントとしようするために


ルータ+親機として使いたいの?

違うでしょ

自分の記憶だけでアドバイスしています
質問のパソコン販売時、東芝のパソコンに対する外付けデバイスの相性がかなり出たはずです(ショップ店員から聞きました)
メーカーに確認してください(できればバッファローが良いです)

自分も過去にUSB接続のテンキーでありました

テンキーとパソコンの型式で問い合わせると「相性でドライバはインストールできません」
東芝は???????ごまかされましたが、Loasは簡単に答えてくれました
その時、「相性が出るパソコンがあるなら箱に書いとけ!」と言ってやりました
当然、返品です
    • good
    • 0

親機モードでインストール がいけないのではないですか?


他の選択肢は無いのですか?
ブルースクリーンになるのは、ハードウェアが適合していない可能性があります。バッファローに相談した方が良いですね。
私ならバッファローは止めてAtermにしますけど。
    • good
    • 0

このような機器を使う場合、USBハブを使ってはいけません。


直接本体に接続していますか?

付属CD-ROMのセットアッププログラムの不具合という可能性も考えられます。
Webからもダウンロードできるようですのでこれを使ってみてください。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_ …

また、USB機器でよくあるのは使っているPCのUSBホストコントローラーとの相性による不具合。
これが原因だった場合はUSBを使わないタイプの機器を選択するか、PCを買い換えない限り解決しません。

お使いのPCの型番を詳しく補足してください。

個人的に、USBアダプタタイプの「PCを無線ルータの代わりにする機器」はお勧めできません。
セッティングや日常の利用においての利便性でいえば無線ルータを導入するのが良いです。

この回答への補足

情報が不足していて申し訳ありません^^;

USBハブは使用せずに直接接続しています。
Web版のほうも一度試してみたのですがやはりできませんでした。
PCの型番はTOSHIBA dynabook TX/2513CWSBです

価格が安かったし設定が簡単そうだったのでこの商品を購入したのですがまさかインストールさえできないとは思いませんでした;
無線ルータも検討してみます。

補足日時:2009/03/20 00:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!