プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩5gって、小匙で何杯ぐらいですか?
量りを出すのがめんどくさーい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小匙で1杯です


ちなみに大さじは15グラムです 
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2003/02/23 18:07

塩には湿り気のあるあら塩(並塩)、乾燥タイプの食塩、さらさらとした精製塩などがあります。

あら塩は5gで小さじ1杯、食塩と精製塩は小さじ1杯弱になります。用途としては、あら塩は調味料としてはもちろん漬物や水産、麺類、加工食品などさまざまな食品加工に利用されています。食塩は調味料として使われる他、乳製品や肉製品、パンや菓子類、缶詰などに使用されています。精製塩は高品質でパンや菓子類、ハムやソーセージ、スープの素などにも使われています。
    • good
    • 3

こんにちは。



塩の場合は、5cc=5g ですので、小さじ1杯ですね。


↓「cc」と「g」の換算表です。

参考URL:http://www.maruetsu.co.jp/cook/cook2_b.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2003/02/23 18:08

小さじ一杯で約4グラムです。


山盛り一杯といったところでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2003/02/23 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!