アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性です。
よく飲みに行くスナックっぽいお店の女性店員さんを好きになってしまいました。一応そこは、カウンターをはさんで、店員さんとお客さんがいるというような感じのお店です。
そこで、質問なんですが
やはり、夜のお仕事なので、僕が好きでも、相手は、お客さんとしか見てないのでしょうか?
仲良くなる、付き合える可能性はどのくらいあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

私の友達でスナックで働いていた子の大半は、お客さんと結婚しました。


私も働いていた経験がありますが、お客さんとして見る人、それ以上に親近感を持てる人、その人により様々です。
それは年とか見た目とか関係ありません。
話しやすい人、話してて楽しい人は仕事以外でも食事をすることがあり、スナックを辞めた今でも友達として関係は続いています。

夜の仕事といってもやはり人と人との仕事です。
嫌な事も多くあります。嫌なお客さんも多いです。
そんな時、優しくて楽しくしてくれるお客さんがいたら、女性としてはグッとくるんじゃないでしょうか?

でも行きつめたり、貢いだりしたらだめですよ。
羽振りのいいお客さんとしかみられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しくて楽しくしてくれるお客さんのつもりなんですけどね~…(笑)
自分じゃわからないですけど頑張ります

お礼日時:2009/03/24 09:46

危険度としては80%と高く見積もってもいいかもしれません。


私はそういうところでバイトしていましたが、相手に気があるように見せるのも仕事の1つです。
ただ、そういう女性ばかりではなく、私の友達の中にもお客様と結婚したという方もいるので、あまり深みにはまらないうちに相手の真意を確かめることが優先かと思います。

頑張って下さい!!応援しています☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります!!

お礼日時:2009/03/24 09:44

店で知り合うと、どうしてもお客様としか見てない感は否めないのですが


通うなら二回目、三回目の時にアフターに誘ってみて下さい。
メルアドや連絡手段が既にあるなら、プライベートに誘ってみるのも手です。
お店に来て、という感じなら、本命でお付き合いするのは無理かと思います。
興味があれば、お店は抜きにして遊んだりします。
あと、夜の仕事をしている女性に「彼氏居るの?」と聞いても
「居ませんよ」と答えるのが常なので、その辺は鵜呑みにしませんように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プライベートに誘ってみる勇気がないかもしれないですけどがんばってみます

お礼日時:2009/03/24 09:47

店だけの関係の留まらない、プライベートな進展が手ごたえとしてあるなら、その時に意識すれば良いんじゃない?


そこまで相手が求めてなければ、貴方がアプローチしても相手は曖昧にして暈すだけ。とにかくお店に来てと。貴方にお金を落としてもらって成立している関係だという事が分かるからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね~、がんばってみます

お礼日時:2009/03/24 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A