出産前後の痔にはご注意!

女の子の名前を考えています
3文字で名前に使えそうないい意味の形容動詞はないでしょうか

最後が「か」で終わるものを考えています
今のところ、「のどか」「ほのか」「さやか」「まどか」「しずか」「はるか」「まどか」が候補にあがっています
これ以外であれば教えて下さい
古語でもかまいません

A 回答 (4件)

最後が「か」であることにこだわるのでしたら、逆引き広辞苑などを活用されてみては如何でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

逆引き広辞苑なるものが存在するのですね。
知りませんでした!
調べてみます。
ありがとうございました。

あとは「あえか」くらいしか無いのでは…

最後が「か」以外なら「きよら」「みやび」あたりか
私は名詞でスパっと決めたほうが好きですけどね、単純で。
いやそんなこと聞かれてないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

確かに...単純でわかりやすい名前の方が愛される気もします(^-^)
いろいろ検討してみますね。
ありがとうございました。

1です。

追加で、 ゆうか ゆみか ゆりか もいます。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお名前ありがとうございます!
あすかちゃん、形容動詞ではないけど、古典的なイメージで力強くて、素敵ですね♪

質問者さんの考えたお名前素敵ですね。

最近は無理矢理「か」や「み」などを最後につけた感じの名前も多いですからね;

私の知り合いで「か」がつく人で、 あすか あいか あやか さいか ともか えりか えみか りんか りりか がいます(´∀`)

良ければご参考にしてください。
    • 0