プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットエクスプローラーの最新正式版IE8を3月20日にインストールしました。
インストール完了後、今すぐ再起動する(推奨)というボタンをクリックし、再起動しました。
再起動後に、ガジェットの周りに赤い枠ができました。
すべてのガジェットに赤い枠ができる訳ではなく、Vista標準のガジェットを確認したところカレンダーと通貨換算で赤い枠ができるようです。そして、CPUメーターでは右端に白い線ができました。
時計、株価、天気などはいままでと変わらない状態で問題ありません。

赤い枠(赤というよりはピンクに近い)ができて不気味なので、どういう状況なのか教えて頂けないでしょうか?
よろしくおながいします。

スペック
OS Windows Vista
IEバージョン 8.0.6001.18702
CPU AMD Phenom Quad-Core
RAM 4GB

A 回答 (2件)

実験用マシンに早速インストールしてみましたが、ガジェットはすべて問題なく表示されています。

その代わり画像のプレビュー機能が働かなくなりましたが(笑)

とりあえず考えられるのはグラフィックボードのドライバがもし古ければ更新するくらいでしょうか。
あとは改善を待つかMicrosoftに連絡するくらいしか方法はないと思います。
    • 0

しばらく放置です

アップデートで改善されるでしょう

本日リリースされたばかりでインストールしている人も少ないです
それを先走ってインストールして質問ですか?

この回答への補足

スタート-アクセサリ-システムツール-システムの復元

このシステムの復元で、IE8インストール前の状態に復元しました。
Vistaが意外に信頼できると思いました。
もうしばらく待ってから、IE8に移行しようと思いました。

• 0