プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は声優を目指している大学一年生です。
(四月からは二年生になります)
大学に行きながら養成所に通いたいと考えているのですが、
家東京から遠いことと、大学が三年になると実習等で忙しくなってしまううえ、
四年生になると時間に余裕はあるものの国家試験があるため
テストとオーディションがもしかぶってしまったらという
不安もあります。

本当は、二年生のうちがベストかと思うのですが、今この時期遅すぎるのが現実で・・・
(日ナレならばギリギリ間に合うといえば間に合うのですが・・・)

そうすると色々と限られてしまうのですが、
やはり良い養成所に通いたいというのは事実です。
私としては、プロダクション所属で、在籍しながらのオーディション活動が可能でうで、
やはりその所属のプロダクションのオーディションに受かりやすいのがいいのかなた考えているのですが、
これは私の考えであるだけであり実際に正しいのかは分かりません。
このようなことをふまえ、良いと思うお勧めの養成所を出来れば理由を込みで教えてください。

また、最初に書いたように、私は大学に行きながら大学に行きたいと考えています。
日ナレがまだ募集をしているため、日ナレで色々と私なりに考えてみました。
日ナレは週三コースと週一コースがあるため、通うのが可能な週一かなと考えました。
また、余裕が出てくる四年生で行くなっても卒業して働きながら通うとしても
週一コースから週三コースに一年後とに変更が出来るためその年の忙しさに合わせてかえられるかなとも思いました。
しかし日ナレは良いという人もいればやめたほうが良いという
人もいます。
この辺もどのような感じなのかも上と合わせてよろしくお願いします。

そして問題になってくるのはいつ行くかです。
忙しさははじめに書いたとおりで、
しかし、様々なところを見る限り若い方がよいといわれているため、私としては早く通いたいのです。
どの時期にかよいはじめるのがいいでしょうか?

詳しい方、どうかご回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

どの養成所がいいか悪いかなんて、その人の適性にもよると思います。

飴と鞭の飴の部分が強い方が伸びる人もいれば、鞭の部分が強い方が伸びる人もいます。
だから、そこがいい悪いはオープンキャンパスなどで見て、実感する以外は難しいと思います。

厳しいかもしれませんが、まずは大学を決められた期間で卒業することが大事ではないでしょうか。
あれもしたい、これもしたい、では効率が悪く無駄が出てくると思うんですよね。
二足の草鞋を履いて4年間で卒業できる自信があるなら別ですけど、不安があるならまずは卒業を。
今、人気の声優さんの中には社会人期間を経ている人もいます。
必ずしも若ければいいというものではありません。
質問者さんの文章を読む限りでは国家試験合格と卒業を優先に、その間にオープンキャンパスを回って自分に合う専門学校を探すのがベストだと思います。
今、同時進行でやったとしても、どっちつかずで終わりそうに感じます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かにその通りですよね・・・。
でも、やっぱり大学中に養成所にかようという気持ちは捨てがたいものがあったりもするんです・・・。

一応私の考えとしては、大学在学中に養成所に通い、
狭き門のなかあわよくば、、、
そして、オーディションに落ちてしまったとしても
働きながらもう一度かよいたいと考えてはいるんです。

でも確かに、おっしゃるとおりなんですよね・・・

どちらにしても貴重な意見、ありがとうございます!