プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の中旬に温泉旅館で骨休めしたいと思っています。

部屋数が少なく、旬の材料でのおいしい料理、静かな環境、天然温泉。
これらの条件で探しています。
インターネットで、いいな、と思うところはたいてい2~3万円はします。3泊くらいを考えていますので、できればお値段おさえめがいいのですが、どなたかよい旅館をご存じですか?

場所は北陸方面、伊豆、兵庫あたり。
一見ばらばらですが、石川から電車で移動しますので電車沿線から行けるところが希望です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

奥飛騨温泉郷はダメですか?


 水明館佳留萱山荘
  http://www.karukaya.co.jp/ryokin.htm

電車またはバスでも行けるようなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zukkosanさん
さっそく回答を寄せていただき、ありがとうございます。
奥飛騨温泉郷は大好きなエリアの一つなんです。
佳留萱山荘さんにはまだ泊まったことはないのですが、この奥の中尾温泉には以前よくお世話になっています。
佳留萱山荘さんにはJRとバスを乗り継いでも遠すぎないので有力候補になります。う~ん、やはりこの辺に落ち着くかもしれないですね(^^:)。
山どこのお料理もおいしそうですし、外湯も色々あって面白そうです。
よい旅館を教えてくださって、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/23 07:13

NO3です。

もう一個思いつきました。
 小谷温泉山田旅館はどうですか?ダメかな?
  http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/tv/49/2a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zukkosanさん
再びいいお宿を紹介いただき、ありがとうございます!
山田旅館、いいですね~~。
本館が江戸時代の建物だそうですね。釘を使わない木造三階建て!!
日本古来の建築技術はほんとうに素晴らしいと思います。山のお料理だけでなく、海の幸も付いているのですね。
そのうえ、お値段がすごくお安いので驚きました。
山田旅館さんも有力候補になります!!
いろんなお宿を教えていただき感謝します(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 10:23

四国はダメですか?


 岡山駅や高知駅から、特急「南風号」中村行きに乗って、中村駅下車、そこから路線バス約30分、又は中村駅からタクシー約20分、四万十川河口の丘にある「四万十いやしの里」内にある「四万十の宿」がお奨めです。
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
 部屋によっても雰囲気が異なりますから、予約の時には宿に聞いてみるといいですよ。
 また、四万十の宿から少し愛媛県に入った、滑床渓谷入り口にある「森の国ホテル」も山間のいい宿です。4月7日リニューアルオープンですから、お奨めです。
森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.shikoku.g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suroesteさん
さっそく回答を寄せていただき、ありがとうございます。
四国の方でしょうか? いいお宿をご存じで、きっと温泉も満喫なさっているのだと思います。うらやましいですね~(^^)。
ご紹介いただいた中で、特に「四万十の宿」が素敵だと思いました。
ただ、今回こちらまで足を延ばすのは少々時間が足りません。
ですが温泉が大好きですので、次回の旅にはぜひとも候補に入れさせていただこうと思っています。
参考になるURLもたくさん付けていただき感謝しております。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 06:48

東北はだめですよね?いつかいくかもしれないので記しておきます。

宮城県蔵王町の鎌先温泉の“湯主一條”は最高です。観光地化されていない昔ながらの湯治場で、大正時代をほうふつさせるたたずまいと最高の料理、まるで時間が止まったような感覚に陥ります。それで一泊二食付きで一人13000円は安い!泊まれば忘れたころに女将からの心温まる手紙が来るでしょう。一度泊まりにきて決して後悔しない宿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uyauyazyaさん

さっそく回答をいただき、ありがとうございます。
湯主一條さんのHPを見せていただきましたが、すばらしいお宿ですね!
こういう”古き良き日本”的な建物は大好きです。
じつは鎌先温泉ではないのですが、蔵王は数年前に一度訪れていまして、泉質の良さにもう一度行きたいと思っている場所なんです。
uyauyazyaさんのおっしゃるように、こちらのお宿は少々遠いですが、ぜひぜひ検討させていただきますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/20 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!