アコースティック系、JAZZで、愛や人生を歌った素敵な曲を
教えて下さい。

休みの日にゆっくり聴いて、癒されるようなものが聴きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アコースティック系でも、Jazzでもないかもしれませんが・・・



「A Song For You」by Donny Hathaway
http://www.hmv.co.jp/product/detail/5039
(オリジナルはレオン・ラッセルですが、あえてダニー・ハサウェイで)

「Kiss of Life」by Sade
http://www.hmv.co.jp/product/detail/962996

「Home」by Michael Buble
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1275821

「Come Away With Me」by Norah Jones
http://www.hmv.co.jp/product/detail/311219

私が癒される系のものを上げてみました。お探しのものと違っていたらすみませんっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えていただき、ありがとうございます。

どれも、すっごくいいです!!
いいですね~。
涙が出ました。。。

最近沈むことが多いので、教えていただいた曲を聴いて癒されたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 23:35

"In My Life" Tuck & Patti


他の曲も探して見ると、ハマるかも知れません。

私はビビって踏みとどまりました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。

早速聴かせていただきました。
とっても素敵です!!
かなりのお気に入りになりそうです。
他の曲も是非聴きたいと思います。

本当にいい出会いをありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 23:31

JAZZという括りになるかは?ですが



Grover Washington, Jrの「Just The Two Of Us」は
お勧めのナンバーです。

検索して視聴してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても、素敵な曲ですね。
ちらりと聴いたことがありましたが、今回ちゃんと知ることが
でき嬉しいです。
ありがとうございます。

昔の名曲はいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJAZZ初心者・こんな私に「これを聴いとけ!」という1枚(長文)

 JAZZ初心者です。かっこいいJAZZを探しています。 
 どのアーティストがどんな音楽なのか全く知識が無く、コンピレーションCDを買ったりもしていますが、いまいちピンときません(有名すぎるとか)。
 そんな私に「これを聴いとけ!」というアーティストもしくはアルバムを教えてください。

 ちなみに私は、映画「KANSAS CITY」のサントラや「COTTON CLUB」のサントラが好きです。自分ではノリがいいJAZZが好きなのかなぁと思ってます。
 あと、ミンガスの「Haitian Fight Song」やマイルスの「死刑台のエレベーター」のテーマとか怪しい感じのも、すごい好きです。
 
 上級者の方、よろしくお願いします!

「KC After Dark: More Music From...Kansas City」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=178806&GOODS_SORT_CD=101

「The Cotton Club」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=293344&GOODS_SORT_CD=101

 JAZZ初心者です。かっこいいJAZZを探しています。 
 どのアーティストがどんな音楽なのか全く知識が無く、コンピレーションCDを買ったりもしていますが、いまいちピンときません(有名すぎるとか)。
 そんな私に「これを聴いとけ!」というアーティストもしくはアルバムを教えてください。

 ちなみに私は、映画「KANSAS CITY」のサントラや「COTTON CLUB」のサントラが好きです。自分ではノリがいいJAZZが好きなのかなぁと思ってます。
 あと、ミンガスの「Haitian Fight Song」やマイルスの「...続きを読む

Aベストアンサー

The Ramsey Lewis Trio の The in cloud
はどうでしょ。
なおCDのジャケットでは croud になってますが、LかRかどちらが正しいかわかりませんでした。

QJAZZのMIDIが聴けるサイトってありますか?

ジャズ、ボサノヴァ、タンゴなどのMIDIを置いてるサイトが海外のサイトなどであると思いますがどなたか知りませんか?
海外のサイトはウィルスも多く前にパソコンが壊れたことがあるのでうかつに検索結果などから怖くて入れません・・・。
一応ウィルスソフトはつけてるんですが・・・。

Aベストアンサー

jakyyです。
まだ締め切ってないようですので、
下記のサイトをぜひご覧下さい。

【just oldeis】
左側の[1940 thru 1956]をクイック。
当時流行していた曲の題名が出てきます。
さらに曲名をクイック。
メロディが流れます。
Nat King Coleが歌った「unforegettable」
Doris Dayが歌った「When I Fall In Love」などの
メロディが聴けます。

http://www.just-oldies.com/

【歌の戸籍】
また歌の資料としては「歌の戸籍」がいいですね。
http://www.ozsons.com/songData.htm

参考URL:http://www.just-oldies.com/,http://www.ozsons.com/songData.htm

QこのJAZZ CDのドラムは聴いとけってやつ教えてください。

最近JAZZにずっとハマっているのですが、
サックス、トランペットなどなど有名どころ、上手い人のCDを聴いてきました。

そこで今回は視点を変えて、ドラムを聴いてみようと思っています。

そこでこの人のこの演奏は聴いた方がいいとか、
この演奏が好きというものを教えてください。

もしよろしければアルバム名も教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

素晴らしいドラマーが多いですが、「ドラムではこの人!」 というと、Elvin Jones を挙げたいと思います。

実にエネルギッシュで、あの強烈なビート感は他のプレーヤーに無いものです。

その中でも代表作を一枚挙げろとなると、ベースの Richard Davis とのセッションが納められた 「Heavy Sounds」 でしょうか。

http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000029899/

あと、全く対象のスタイルを持つ白人ドラマーの Shelly Mann もいいでしょう。

彼のブラッシュ・ワークは実に素晴らしい。

代表作としては、Black Hawk でのライブ盤を挙げたいと思います。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/77333

Art Blakey や Max Roach、それに Budy Rich も挙げたいのですが ・・・ キリがありませんね。

Q聴くだけで涼しくなる素敵な洋楽

まず、以下のリンクから動画を視聴した上で質問に回答してください。
この動画で歌っているのはLeigh Nash という女性歌手なのですが、この曲を聴いているだけで爽やかな風を感じます。・・・というわけでこのような爽やかな風を感じさせてくれる「かわいい声」の洋楽の女性歌手を教えて下さい。海外の女性歌手であれば特に国籍は問いません。
ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンク貼り付けをお願いします。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=xbdZ-nopQRI&feature=endscreen

Aベストアンサー

少し違うかなと思いながら、5曲だけ。

She & Him - Me and You
http://www.youtube.com/watch?v=XqoCYxgx68E
Sophie Zelmani - Stand By
http://www.youtube.com/watch?v=NAeZyFa-UEw
Acid House Kings - One Two Three Four
http://www.youtube.com/watch?v=i1BJEh-x6x0
Club 8 - You and Me
http://www.youtube.com/watch?v=lsuGZ8O-JfQ
Sarah Blasko - We Won't Run
http://www.youtube.com/watch?v=7eHx9Zz_PiE

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報