胸腔ドレーンのトロッカーとアスピレーションの違いを教えてください

A 回答 (1件)

同じです。

胸腔ドレナージおよびチューブが正しい名前で、トロッカーカテーテルやアスピレーションキット、トロッカーアスピレーションは商品名と考えます。
論文で触れる場合も商品名で書くよりも胸腔ドレナージとする方が適切です。
そんな事よりも各々の商品に関する特徴を尋ねたかったのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。挿入部位や目的は一緒なので私も同じだと思ってたのですが「アスピレーション」と言った時に訂正されたことがあって、商品に関する特徴をしっておられるなら教えてください。