プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップリングパーティー=お見合い・ネルトンのようなものと解釈して下さい。

カップリングパーティーでいつも感じるのですが、
相手(私)の印象度で、Aタイプだと思います Bもう少しお話してみたい 
Cまだよく分かりません Dごめんなさいタイプではないかも 
とあって、Aを付けてくれる人も時々いるのですが、
任意の連絡先交換の時も連絡先渡してはくれないし、
結果発表の時もカップルになれません。

友達に相談したら、
「あなた(私)も相手にA付けたら?」と言ってくれたのですが、
そういうので効果変わってくるものなのでしょうか?
確かに私は、内心タイプだと思っても、
露骨過ぎる・カップルになれなかった時気まずいなどと考えてしまい、
どんな相手にもB以上付けた事がありません。

経験のある方、決して計算で勝ち取ろうなんて考えはありませんが、
少しでも良いアドバイスがあれば教えて下さい。
本気で結婚を考えていますし、周りの男女も、
私の事を「顔も性格も頭も悪くないのに…」と言ってくれています。
結構ハッキリいうタイプの人でも、「何が悪いとかではない」と言ってます。
う~ん、ほんと何なんだろう…って答えが出ず悩んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お互いに第一印象が

相手に解る様なシステムなのですか

自分の評価をつけた人が
A評価とB評価

貴方なら
どちらの人と付き合いますか

私なら
自分にA評価をつけた人と
一度は付き合いたいと思います

誰でも自分の評価が高い方が嬉しいです
けなされるより
褒められる方が嬉しいですから
    • 0

そりゃあなた、ABCD付けるのは最初の自己紹介が一周した時点でしょ。

要するに第一印象だけじゃないですか。そりゃ人は見た目が七割とかいいますけど、この人とお付き合いしたいと思うのは+αの魅力でしょ。

おそらく、貴女は大人しい女性なのではないでしょうか。最近の日本の若者は草食系男子なんていいまして、女性にガツガツしていません。たぶん貴女が相手の男性に対して興味がなさそうな態度をしているので相手の男性も「外見は好みだけど、なんだか俺には興味がなさそうだ」となり、司会者が「それでは席をチェンジしてくださーい」といって席をチェンジしたら他の男が貴女の席でなにやらしゃべっている。ああ、どうやら俺は別の子を狙ったほうが確実そうだとなるじゃあないですか。

また、魅力というのはときにその人の欠陥が際立たせるものです。例えば車を買いに行ったとしましょう。セールスマンがある車を指して「この車は速くはないですが、遅くもないです。可愛いくもかっこいいともいえるデザインではないですが、万人ウケします。燃費もそこそこ。乗り心地もまあまあ。故障はほとんどしません」なんていわれて、まあこの車が欲しいわとなるでしょうか。
欠点がないことは、長所があるというわけではないのです。

自分を魅力的にしたいなら、自分の長所を伸ばすことです。周囲のモテる人(人気者)をご覧なさい。そういう人たちは欠点がないわけではないです。むしろ「自分でいったことを忘れる」とかそれなりに欠点を持っています。それより長所が魅力的だから彼らは人気者なんです。
    • 0

そのパーティがどんなシステムなのかはわかりませんが

やはりC以下を付けられたら、嫌われている、どうでもいい存在と思ってしまうのではないでしょうか。
いくら相手に高い評価をあげてもカップルになれる確率が低いならば
多少妥協してでも他の人に傾くと思います。
つまり自分はotrerbnさんが好きだけど、otrerbnさんは自分を好きではないので他へいこう
ということでしょう。
誰だってフラれるとわかっている女性には、近寄らない(近寄れない?)のではないでしょうか。
ちょっと厳しいことを言いました、すみません。

この回答への補足

という事は、自分もそこそこタイプだと感じたら、
分かり易く(相手がどう思うかを感じるより)
自分の気持ちに正直になった方が良いのではないかというアドバイスでしょうか?
因みに、カップリングパーティーの経験はありますか?

• 0

>>私は、内心タイプだと思っても、

露骨過ぎる・カップルになれなかった時気まずいなどと考えてしまい、
どんな相手にもB以上付けた事がありません。

ここが問題ですね。
逆だと思います。

カップルになれなかった時気まずい
だから、CでもAをつけます。

Bつける人はBだから無視。眼中なし。

露骨過ぎるって?????
パーティー行ってる事自体、露骨でしょ。
露骨と正直と履き違えてますね。

見栄を張るなら、カップルにはなれないでしょうね。
露骨でも正直に言えない見栄があるなら、ずっとカップルにはなれないでしょうね。
 本当にほしいなら手段選んでる場合じゃないでしょうね。
勇気もなく、臆病で見栄を張ってる人は、カップルになれなかったら恥ずかしいといっていながら、カップルになれません。
当然でしょうね。
臆病で見栄張って、うそでBつけるような不誠実な人は、性根腐ってますから、幸せにはなりません。
 そういうことが重要ですから。結果に現れます。
当然カップルになるはずもない。
当たり前ですが、嘘は通用しません。
正直が誠実です。露骨でも自分の心を偽る、そしてBをつける。
現実なめてますね。
ずっと自分の心に嘘ついて不誠実で苦しんでください。
 そこは人間として重要なところです。
だから、現実もそのように結果が出ます。
逆に、カップルになれないような事してBつけるなら、
かっぷるになれず恥ずかしい。という事になります。
当然。正直しか自分の人生作れません。当たり前です。
    • 0