プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の、パソコンのローカルディスクCにはいってる、itunes
とかあるんですが、容量を結構使うんですよ。ローカルディスクDに入れても、大丈夫なんですか?

A 回答 (3件)

これから容量を使用して増えていくのは、マイミュジック→iTunes→iTunes Musicフォルダにある音楽ファイルです。


このiTunes MusicフォルダをDドライブに移動しただけで良いと思いますよ。

DドライブにiTunes Musicフォルダを作成しておいて、iTunesのメニュー「編集」→設定→詳細タブ→iTunes Musciフォルダの場所にある「変更」ボタンから、Dの作成したフォルダを選択してやればファイルが移動又はコピーされて関連づけて使用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな手もあったか!
ありがとうございます。そうします

お礼日時:2009/03/20 23:32

ローカルCは、OS専用領域として考えてください。


システムトラブルで起動しなくなった場合、Cドライブをリカバリするとそこに入っているものが消えます(Dドラは無事)
なので、ユーザー仕様領域はDドライブとお考えください。

※HDDの物理的トラブルでは両方失われてしまいます。
また「Cドライブの容量が大きいのでCを使っている」とお思いになると思いますが、パーテーションの割り当て変更をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/20 23:33

大丈夫ですよ。

逆にCドライブに入れている方が不自然。
ユーザーデータはCドライブ以外にドライブがあるのなら
そこに入れるのがお約束です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
お約束なんですね!そうします!

お礼日時:2009/03/20 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!