プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はアルトとバリトンサックスをやっています
最近萩原隆さんの演奏にはまり、
テナーとソプラノサックスをやってみたいのですが
まだ学生の僕には高いものは買えません
そこで ソプラノとテナーをすごく安く購入できる店をおしえてください
今まで調べて一番安いもので2万9000でした

あと
そんなに安い楽器でもしっかりとした音が出るのか教えて下さい

A 回答 (2件)

サックスを既に演奏されるのなら、楽器はある程度のレベルでないと

満足できないと思います。

安い楽器の中では、シャトーが断トツに素晴らしいと思います。
僕も安い楽器を探していて、あれこれ吹きましたが、シャトーは
セルマーに似た抵抗感や響きがあり、品質的には申し分ないため、購入しました。個人的にはブラックニッケルがおすすめです。
プロも使用しています。ソプラノもテナーも10万円程度で購入できます。
音色もサンプルで出ていますので参考にしてみてください。
http://izumigakki.ehoh.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一応家でできるだけで十分なので
一回探してみます

こんにちは

テナーやソプラノが2万9千円ですか..
 そりゃ安い。 そんな値段でよい楽器が手に入ったらうれしいね。

私も楽器屋さんが、「よくTVや映画で憧れて素人さんが楽器を買いに来るけど、教室で習う気のない程度の人にセルマーやヤマハのような楽器は薦めにくくて、楽器が押入の肥やしになっても出費が少なく損した感の少ない楽器を企画したんだ」という話を聞いたことがありますよ。
 やっぱり、楽器を習得するのは大変な忍耐力と根気が必要じゃないですか?

楽器を吹いてみないと善し悪しは言えないと思うので値段はともかく最低限 (1)「試奏すること」、(2)「音程が突拍子もなくはずれてないこと」、(3)「音が出しやすくフォルテで吹いてもピアノ吹いても全音域で突出して破綻する音がないこと」、(4)「キーが押しやすいこと(体に合っているってこと)」を確認ですよね?
 極端に安い楽器は、(2)と(3)が苦手です。 それが我慢できるなら買いでしょう。 私の買った3万円台のソプラノは、アンサンブルコンクールに出るレベルとしてはダメでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お金がたまるまではアルトサックスと
学校のバリトンサックスで頑張ります