プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSL 3Mから12Mへプラン変更を考えてます。
ADSLセット3M ドットフォン付で月額2.948支払ってますが
家族がインターネットを利用し始めたので
同時にネット利用するとどちらかが遅くなるようなので
いろいろ調べてるとADSL 12Mシンプル ドットフォン付で
月額2.415のプランがあるのを知りました。
プランを変更すれば、家族が同時にネットに接続しても
今よりかはましになるんじゃないかと考えてますが
単にプラン変更しただけでは変わりないでしょうか?
みなさんならどうされますか?
NTT局から自宅へは 2680m 伝送損失は36db です。

A 回答 (3件)

目安になるものとしてこんなのがあります。


http://www.acca.ne.jp/service/area/measure/expec …
サービス会社は「ACCA」ですがADSLなら大体何処も同じですので、上記に36dBを入力すると概ね6~8Mbps程度は出るのではないかと推定できます。
故に最初からリミットが3Mbpsのプランよりは「ましになる」可能性があります。
が、120%その数値が出るという事を保証するものではありませんので、サービス会社(何処の地域はどれくらいと言ったデータは持っているはずですから)にまず確認してみるのをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイト参考になりました
数値的には6~8Mbps位が限界みたいですね
プロバイダーに相談してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 18:02

私がフレッツ12Mを2490m、49dBで使っていたときはリンク速度4.2Mbps、実行速度3.7Mbpsでした。


損失が36dBと少ないのでもう少し速い速度が期待できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12Mでも距離があると速度が落ちるんですね
考えて見ます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 17:55

こればっかりは、「多分今よりは早くなるでしょう」としか返事のしようがありません。

どのくらい早くなるかは試してみないと判りませんし、極端な場合にはスピードが落ちる可能性すらあります。
早くなって、安くなる可能性があるのならば、お試しになるのが正解でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払う金額が下がるのは売れ芯ですが
回線速度も落ちると今のままがベスト?
試してみないとわからないってのは不安ですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!