プロが教えるわが家の防犯対策術!

単刀直入にお聞きします。
清原和博氏が朝鮮系というのは本当ですか?

http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi200.asp?I=KIYOHARA5 …

さらに大阪府岸和田市出身(岸和田の関係ない方、申し訳ない)、また在日朝鮮人の秋山成勲氏のセコンド経験がある、某有名朝鮮系プロ野球選手と仲が良い、と。

以上のように調べてみたら怪しいのが出てきてしまいました。

ですが、このようなこともありました。
先日のWBC韓国との3度目の対戦のとき清原氏がゲスト解説をしてました。その試合後勝利した韓国の選手たちがマウンドに対極旗を立てた光景を見て、清原氏「本当に悔しくなってきましたねー(本当に悔しそうな声で)」と言っておりました。

朝鮮系の方々は強い愛国心をお持ちのようなので、もし清原氏もそうなのであればあのような発言はしないと思うのですが。
どうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

まず、誤解がいくつかあるようなので、申し上げます。


これは悪意のあるガセネタだと思います。それは後述するとして、このガセネタによると北朝鮮人ということになります。
もしも愛国心のある北朝鮮人であれば「反韓国」です。
よくのぼるのは、秋山氏(韓国人)のセコンドになったことでしょう。そのときは彼は在日韓国人だと噂されます。韓国と北朝鮮とは別国家であり現在も準戦争状態です。
在日説というのは面白いもので、日本人が嫌悪からデマとして流すものと、在日たちが、好意をもって流すものがあります。
この清原氏のものは、面白いことに双方から流れています。
No.3氏が聞いたものの多くは、後者のほうでしょう。
もちろん在日もいますが、たんに噂だけというものが非常に多いです。
後者で一番有名なのは、美空ひばりさんでしょう。これは、在日があんな歌が上手いのは在日に違いないとして既成事実化してしまい今に至ります。彼女の死の報道のとき韓国メディアが在日だと報道したことにより決定的なものになりました。
このように二つの真逆の方向から在日のレッテル貼りが横行しています。しかもその中に本当に在日が隠れているのが困りものなのですが。
さて先日彼はTBSの番組で韓国に野球の視察に行っていました。
韓国野球事情を全く知らないし、韓国語も全く知っていませんでした。まあ、それはごまかせす。しかし、朝鮮民族で生まれたら、生まれ持った特有の仕草があります。民族同士なら無意識に、必ず絶対しあう仕草を彼はしていなかったのをよく覚えています。彼の仕草は日本人特有のもので、韓国、朝鮮では傲慢に思われるかもしれません。彼は礼儀正しいので、知っていたら、あんな態度は絶対しないはずです。在日ではないことを確信しました。
ちなみに、本人は以前否定しています。
これからは、個人的意見ですが、今の時代、在日だったら、普通に言うと思います。自分では在日をひたかくして、、公言している秋山氏のセコンドにつくような人じゃないと思うんですけどね。
    • good
    • 10

No.2です。

清原さんは間違いなく日本人です。在日と言っても韓国籍で日本の学校に行っているのか?北朝鮮国籍で朝鮮学校に行っているのか?で微妙に変わってくるとは思います。微妙と言ったのは私達日本人(外国人)は北朝鮮と韓国は別物と区別してしまいがちですが、在日、少なくとも北朝鮮国籍を持っている方は「北朝鮮」「南朝鮮」と区別しています。敵国と思っているのは国家間であり、軍隊同士でなり、少なくとも在日の方は敵国とは意識しておりません。いつも統一を願っていましたね。兵庫県姫路市は、沢山の在日の方も居るので、日本の学校で教育を受け、育っていると全く解りません。ましてや遠い親戚に居る位では混じっているに過ぎず、とても血としては薄いものです。私の以前交際していた彼女は父母、祖父母に至るまで在日の方でしたので、市役所に行くと外国人登録証を見た機会がありました。ですので清原さんも血が流れていたとしても、それは非常に薄い血だと思われます。決して純血でもなく朝鮮学校に行って反日(イルボン)反米(ミグン)教育を受けた訳でもなく、マンスデの丘に修学旅行で行ってマンセーと言った訳でもありません。ましてや日本国籍があるのでしたら、立派な日本人でしょう。濃いや薄いだけでは、なかなか見極めるのは困難だと思います。
    • good
    • 6

清原さんの近所に実家がある元カノがいました。



 つきあいだしてしばらくしてから、「もしかしてきみは岸和田出身なら朝鮮系?」と聞いたら、「それ、たまに聞かれるよ。そうだとしたらどうするの?」とめちゃくちゃ嫌な顔をされました。

 というわけで、まして赤の他人の清原さんの出自を云々するのは、やめておいたほうが賢明でしょう。
    • good
    • 4

こんにちは。

右翼思想の私にとっても非常に興味のある所です。確かにそんな噂は以前から聞いた事はあります。私も関西ですし「兵庫県姫路市」神戸や大阪には在日朝鮮人は非常に多いです。私も機会あって在日朝鮮の女性と交際する機会があり、いろんな話しは聞きました。公表されてる人、ひた隠しをされてる人、えっこの人が!って思う人まで在日の人でないと知りえない情報ってあるみたいです。清原さんですが遠い親戚だったか、血が混じっていた様に記憶しております。元野球オリピック監督の方もそうだと聞きました。キム〇〇や少年〇の一人もそうだとその彼女からは聞きましたが。サザンの〇田さんが在日の方をひどく嫌っていて、その活動をされているとその彼女に言われました。私は日本人ですが普通には聞けない情報ですね。清原さんの問題ですが、遠い親戚に居たとしても、日本の学校で教育を受け、国籍も日本国籍なら全然日本人ではないかと思います。そう言う私だって完全な家系図でもない限り、何処かで交流があって混じっていないとも限りません。皇室もそうですし。
    • good
    • 7

とりあえず清原さんが日本国籍を持っているのは確定です。


ご家族のことはわかりません。帰化したかどうかもわかりません。
遅くとも10代の頃から日本国籍を有しているのは事実です。
格闘家の秋山選手のような反日不良分子と仲がいいのも
差別をしない優しい性格だからでしょう。
ネット情報は鵜呑みにしない方がいいですよ。
何か調べるきっかけにするのはいいですけどね。

あと韓国の人は愛国心が強いと書いてありますが
韓国の人と在日は別物だと考えた方がいいでしょう。
プロレスラーの前田日明さんは戦争になったらどちらにつくかと問われて
「在日を守ってくれる方」と答えたそうです。
これは韓国に行った時に苛烈な差別を受けて、在日が韓国では棄民扱いされているのを実感したからだそうです。
日本で反日活動している人も韓国が好きとは限りません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!