クリック証券ではスプレッドと手数料が0ですよね?
このような料金体系で証券会社はどのようにして儲けているのでしょうか?

ドル円だけが0なので、それを呼び水にして他の通貨で儲けているのかもしれませんが、それにしても安すぎると思うのです。
どなたか教えてくださると助かります。

A 回答 (5件)

顧客のポジの比重によって表示してる値段ずらして0に見せかけてるだけ

損しない値段なら約定しますが、損になりそうなときは約定拒否
*実際クリックは損しなシステムを導入してると言ってたような気が。。。

業者の特徴は
狭いスプ、鈍い価格変動、低い約定力、不安定なシステム

こういう業者のドル円の実質スプは3とか5とかって言われてますので
まともな業者より遥かに高い利益を出しているのも特徴
*トレーダーズFXは例外

ゼロゼロ物件みたいな物です。

http://www.gci-klug.jp/klugview/2009/01/15/00433 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネオFX会社の話は非常に興味深く聞かせてもらいました。
美味い話には裏があるという典型ですね。恐ろしいです。

ところで私はセントラル短資でデイトレしていたのですが、スプレッドの幅が気になるので、スプレッドがかなり小さく最も支持されているらしい外為オンラインに新たな口座を作りました。
外為オンラインもネオFXの部類に入るのでしょうか?

もしデイトレ用のお勧めの会社をご存知であれば教えてくださると助かります。

#1です。

>ところで私はセントラル短資でデイトレしていたのですが、スプレッドの幅が気になるので、スプレッドが小さく最も支持されているらしいので外為オンラインに新たな口座を作りました。
実は私も探している最中でして。。これは主観にもよりますので
やはり使用感を味わうしかないようですね。
でも、デイトレをされているということは一定の利益が安定しているってことですよね。使い慣れているところの方がよいのでは。。
低スプレッドってことはやはりどこかでその分を補わなければなりませんよね。慣れればクリックでも十分だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
まだ私は初心者なのでなれぬ慣れないというほどではないのですがw
スプレッドがあると損切りをやりにくく感じたのです。
ですから、なるべくスプレッドを小さくしたかったわけです。

で流石にクリック証券の0は怪しすぎるので売買代金日本一って言う外為オンラインなら大丈夫かなと思っていたのですが、外為オンラインもなんか怪しいらしいので…困ったものです。

後は私はデイトレで生活しているわけでもなく。趣味のレベルって感じです。
家に帰ったあとやったり、朝起きてチャート見て形がよかったら約定して、OCO入れて家を出るとかそんな感じです。
今のところ負けてはいませんが、それほど勝ってるわけでもないというレベルです。

ネオそのものですね。

ここは業者の中で最も利益を上げてるところですよ。
ストップ狩をサポートが認めたこともあったようですW

ドル円スプ2pで十分だと思ってます。
それ以下でまともな業者って国内にはないですね。
米国のFXCMなら。。。

使い方にもよりますが成り行き中心なら
国内ならSVC FX(SAXO系)
海外ならFXCM MICRO

私は指し中心なので、どこでも構わないんですけど、
わざわざやばいとこではしません。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

なるほど、安かろう悪かろうでは意味がないですからね。
私は最初口座を作る時『セントラル短資なら有名だし、大丈夫でしょ』と選んだわけですが、その判断はあながち間違ってなかったわけですね。
SVC FXの口座も作ってみます。

スプレッドがあると素直に損切りしにくいと感じたのでスプレッドを低くしたかったのですがなかなかままならないですね。

No2さんの意見に加えてスワップポイントの差があります。

他社と比べて売りと買いの差が大きかったりしてその差で儲けを出していたりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにスワップポイントの差で儲けるという手もありますね。

まあそちらについては私は基本的にデイトレ的な短期売買をするつもりなので、あまり困らないかなと思います。
皆さんのおかげでFXビジネスの構図がなんとなく分ってきました。
自分が受けているサービスがどういう構図なのか分らないまま、サービスの提供を受けることが嫌だったので助かりました。

また、FX用のお勧めデイトレ口座をご存知でしたら教えていただけると助かります。

>クリック証券ではスプレッドと手数料が0ですよね?

手数料は0ですが、ドル円のスプレッドは平均1くらいです。
0のときがあるという意味ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに常に0ではないですね。
ドル円の一番活況な時間帯にスプレッド0にすることで広告材料にしているということは十分考えられますね。

ところで私はセントラル短資でデイトレしていたのですが、スプレッドの幅が気になるので、スプレッドが小さく最も支持されているらしいので外為オンラインに新たな口座を作りました。
ですが他にお勧めの会社があれば教えてくださると助かります。