クリック証券ではスプレッドと手数料が0ですよね?
このような料金体系で証券会社はどのようにして儲けているのでしょうか?

ドル円だけが0なので、それを呼び水にして他の通貨で儲けているのかもしれませんが、それにしても安すぎると思うのです。
どなたか教えてくださると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

顧客のポジの比重によって表示してる値段ずらして0に見せかけてるだけ


損しない値段なら約定しますが、損になりそうなときは約定拒否
*実際クリックは損しなシステムを導入してると言ってたような気が。。。

業者の特徴は
狭いスプ、鈍い価格変動、低い約定力、不安定なシステム

こういう業者のドル円の実質スプは3とか5とかって言われてますので
まともな業者より遥かに高い利益を出しているのも特徴
*トレーダーズFXは例外

ゼロゼロ物件みたいな物です。

http://www.gci-klug.jp/klugview/2009/01/15/00433 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネオFX会社の話は非常に興味深く聞かせてもらいました。
美味い話には裏があるという典型ですね。恐ろしいです。

ところで私はセントラル短資でデイトレしていたのですが、スプレッドの幅が気になるので、スプレッドがかなり小さく最も支持されているらしい外為オンラインに新たな口座を作りました。
外為オンラインもネオFXの部類に入るのでしょうか?

もしデイトレ用のお勧めの会社をご存知であれば教えてくださると助かります。

お礼日時:2009/03/21 18:51

#1です。


>ところで私はセントラル短資でデイトレしていたのですが、スプレッドの幅が気になるので、スプレッドが小さく最も支持されているらしいので外為オンラインに新たな口座を作りました。
実は私も探している最中でして。。これは主観にもよりますので
やはり使用感を味わうしかないようですね。
でも、デイトレをされているということは一定の利益が安定しているってことですよね。使い慣れているところの方がよいのでは。。
低スプレッドってことはやはりどこかでその分を補わなければなりませんよね。慣れればクリックでも十分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
まだ私は初心者なのでなれぬ慣れないというほどではないのですがw
スプレッドがあると損切りをやりにくく感じたのです。
ですから、なるべくスプレッドを小さくしたかったわけです。

で流石にクリック証券の0は怪しすぎるので売買代金日本一って言う外為オンラインなら大丈夫かなと思っていたのですが、外為オンラインもなんか怪しいらしいので…困ったものです。

後は私はデイトレで生活しているわけでもなく。趣味のレベルって感じです。
家に帰ったあとやったり、朝起きてチャート見て形がよかったら約定して、OCO入れて家を出るとかそんな感じです。
今のところ負けてはいませんが、それほど勝ってるわけでもないというレベルです。

お礼日時:2009/03/22 01:23

ネオそのものですね。


ここは業者の中で最も利益を上げてるところですよ。
ストップ狩をサポートが認めたこともあったようですW

ドル円スプ2pで十分だと思ってます。
それ以下でまともな業者って国内にはないですね。
米国のFXCMなら。。。

使い方にもよりますが成り行き中心なら
国内ならSVC FX(SAXO系)
海外ならFXCM MICRO

私は指し中心なので、どこでも構わないんですけど、
わざわざやばいとこではしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

なるほど、安かろう悪かろうでは意味がないですからね。
私は最初口座を作る時『セントラル短資なら有名だし、大丈夫でしょ』と選んだわけですが、その判断はあながち間違ってなかったわけですね。
SVC FXの口座も作ってみます。

スプレッドがあると素直に損切りしにくいと感じたのでスプレッドを低くしたかったのですがなかなかままならないですね。

お礼日時:2009/03/22 01:15

No2さんの意見に加えてスワップポイントの差があります。


他社と比べて売りと買いの差が大きかったりしてその差で儲けを出していたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにスワップポイントの差で儲けるという手もありますね。

まあそちらについては私は基本的にデイトレ的な短期売買をするつもりなので、あまり困らないかなと思います。
皆さんのおかげでFXビジネスの構図がなんとなく分ってきました。
自分が受けているサービスがどういう構図なのか分らないまま、サービスの提供を受けることが嫌だったので助かりました。

また、FX用のお勧めデイトレ口座をご存知でしたら教えていただけると助かります。

お礼日時:2009/03/21 19:28

>クリック証券ではスプレッドと手数料が0ですよね?


手数料は0ですが、ドル円のスプレッドは平均1くらいです。
0のときがあるという意味ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに常に0ではないですね。
ドル円の一番活況な時間帯にスプレッド0にすることで広告材料にしているということは十分考えられますね。

ところで私はセントラル短資でデイトレしていたのですが、スプレッドの幅が気になるので、スプレッドが小さく最も支持されているらしいので外為オンラインに新たな口座を作りました。
ですが他にお勧めの会社があれば教えてくださると助かります。

お礼日時:2009/03/21 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスプレッドのヘッダ文字色替え

スプレッドのヘッダの文字色を指定列だけ
変更することは可能でしょうか?

Spd_spread1.ShadowText = vbRed

を記述すると全文字が赤色になってしまいます。
ちなみに行番号・列番号を指定してみましたが
同じ結果になってしまいました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

verが明記されていなけど
spread 6.0では下記でいけますね

  Me.vaSpread1.Col = 2
  Me.vaSpread1.Row = 0
  Me.vaSpread1.CellType = CellTypeButton
  'Me.vaSpread1.TypeButtonColor = RGB(0, 255, 0)
  'Me.vaSpread1.TypeButtonDarkColor = RGB(0, 0, 0)
  'Me.vaSpread1.TypeButtonLightColor = RGB(255, 255, 255)
  Me.vaSpread1.TypeButtonTextColor = RGB(255, 0, 0)
  Me.vaSpread1.TypeButtonText = "ほげほげ"

Qクリック証券スプレット0手数料0で、何で儲ける?

ドル円でスプレッド0手数料0なら、何で儲けるんでしょうか?
ほかの外貨取引に頼っているのでしょうか?
それとも、何か得策があるんでしょうか?

Aベストアンサー

常時スプレッド0ではないです。通常の新規・決済取引は手数料無料ですが、強制ロスカットの場合、1万通貨あたり500円の手数料がかかります。レバ200倍、証拠金ぎりぎりでやっていると、ちょっとしたことで引っかかります。あとは、お決まりのスワップから抜くとかインターバンクレートをちょっとだけ会社に有利なレートにするとかです。
fromユーザー

Qスプレッドとは何ですか?

FX口座会社でよく聞くスプレッドって何ですか?
どんなしくみ?

Aベストアンサー

ちょいちょい、それはウィキペディアで調べれば分かるでしょ。海外旅行行くときに1ドル100円だとして、それをそのまま両替できたとして、帰ってきたとき1ドル110円になっていたら儲けてしまい、両替所は大損してしまいます。これじゃあ話にならないので、1ドル100円のとき両替所は急な変動によるリスク回避のため1ドルを120円で売り、80円で買うように設定しています。40円の差をスプレッドといいます。

Q手数料0にスプレッド0

この前教えてもらったページを色々みていたら
ゼロってところが手数料0スプレッド0でサービスをしていました。
その他にもいっぱいあるみたいです??

はっきりいって収入って手数料+スプレッドですよね。
その両方とも0でどうやって儲けを出しているんでしょうか。

教えてgooみたいに広告収入とかあるんでしょうか。

Aベストアンサー

No1です。

スワップを調整することは横領にはなりません。

クリック365系以外のFX業者との取引は、相対取引と呼ばれ、基本的には顧客とFX業者との通貨取引です。
そして、スプレッドや手数料、スワップも業者が提示した条件を了承した上で取引していることが条件です。

口座開設などの際にも重要事項説明などで必ず諸々の条件が記載されています。

スプレッド0pipsも価格変動が激しくない通常時は0固定の業者や、幅を持たせて、0~5pipsになることを表記している業者もあります。

現在は当局の指導によって、固定では無い場合は「0pips~」とか「2pips~」といった表記は禁止され「0pips~3pips」と表記することが義務化された筈です。

基本的に取引量の多い、欧州市場オープンの時間から北米市場オープンし、欧州がクローズして取引量が落ちる、日本時間で深夜3時頃までは比較的スプレッドが狭くなる傾向にあるようです。

Q英語を日本語に訳してください

英語を日本語に訳してください
中国人です。以下の文、日本語で話したいですが、自然な日本語が話したいです。
でも中国語を理解するのは難しいと思うんで、同じ意味を持ってる英語を日本語に訳しよう。

文:
「Are you with some problem? まさか you even don't know what I want yet?I have told you exactly, I let you not to spread out, that would make both her and I feel shy. But you didn't hear to me, you kept on spreading out. Do you know it is too much hurt to her? Are you still human being? Do you still have conscience!? If you still have coscience, please apologize to her. I will say it again, it is also the last time, I am speaking to you seriously, so don't spread out it any more!」

英語御上手に話す方お願いします。

英語を日本語に訳してください
中国人です。以下の文、日本語で話したいですが、自然な日本語が話したいです。
でも中国語を理解するのは難しいと思うんで、同じ意味を持ってる英語を日本語に訳しよう。

文:
「Are you with some problem? まさか you even don't know what I want yet?I have told you exactly, I let you not to spread out, that would make both her and I feel shy. But you didn't hear to me, you kept on spreading out. Do you know it is too much hurt to her? Are you still human b...続きを読む

Aベストアンサー

你好!
xiayuhang96
私はがんばります

あなたは何かの問題があるんですか。私が欲しいのはわからないんですか。私は先にあの事について話し続けたら私たちは恥ずかしいんです。あなたは私の言う事が聞いていないようですね。彼女にはあの事の話は辛いです。あなたは情け知らずですか。すぐに彼女に謝ってもらいます。再三言いたくないんですから二度とあの事の話はやめて下さい。私は真剣です。

Q手数料0の口座で証券会社にメリットはあるか?

ひまわり証券でFXの口座を開設しようと考えているのですが
質問をさせてください.

私が開設を考えているのはひまわり証券のデイトレ口座です.
http://sec.himawari-group.co.jp/index.cfm?fuseaction=Trade.forex&item=marginfx_day
この口座は手数料・口座管理料が無料とあります.
それはとてもいいことなのですがはたして
証券会社さんには何かのメリットがあるんでしょうか?
ということが少し気にかかっています.
その日のうちに決済しなければならないという制約はありますが
手数料・口座管理料も0ということは本当に成り立つのでしょうか.
くだらない質問ですみませんがお詳しい方ぜひお願いします.

Aベストアンサー

多分売買スプレッドがあるのではないですか。
その日のうちに強制的に決済するするならば、自動的に売買スプレッド分をトレーダは失いますね。

とくにマイナー通貨の場合このスプレッド分は大きいと思います。

またここがそうだというわけではありませんが、独自トレードをしている会社の場合、複数の顧客のポジションを相殺した上で自社ポジションを他のシステムで持ってリスク管理したとしたら・・・。

QSpreadsheet_Excel_Writer

require_once("Spreadsheet/Excel/Writer.php");

この一行のみで、以下のメッセージが出力されます。
Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /opt/lampp/lib/php/Spreadsheet/Excel/Writer/Workbook.php on line 180

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /opt/lampp/lib/php/Spreadsheet/Excel/Writer/Workbook.php on line 189

環境に問題があるのでしょうか?
ヴァージョンは 0.9.1ですが、0.9.1でも同様になります。

Aベストアンサー

参照の問題です。

5.3系から? だったか、古い書き方をしてると出てきます。
なので、環境の問題といってしまえばそれまでです。

地道にエラーが出る箇所をつぶすか、エラー自体を吐かなくするかですね。

error_reporting(E_ALL & ~E_DEPRECATED);

QFXのスプレッドとは実質手数料のことではないですか?

FXのスプレッドとは実質手数料のことではないですか?
多くのFX業者が取引手数料無料と謳っていますが、スプレッドが実質手数料ではないでしょうか?

Aベストアンサー

客の側からみて「スプレッド」と「手数料」が取引にかかるコストですが、
競争の結果、店頭取引では「手数料」を無料としている場合が多いですね。
それでも、客の側から見て、「スプレッド」分があるから、取引コストは0円じゃないぞと。
仰る通りです。

ですが、元々、「スプレッド」と「手数料」のうち、「手数料」部分を無料にしますという話しであって、
客の取引コストを0円にしますと言っているわけではありません。
誇大広告ということにはならないでしょう。

QSPREAD(GrapeCity)のセルにフォーカスを設定するにはどうしたらいいのでしょうか?

VB.netで作成しています。
SPREAD(GrapeCity)の下記のイベントでSPREADのセルに入力された値をチェックしてエラーが無ければデータベースに登録、または更新をして入力エラーがあった場合、セルにフォーカスを設定するように記述していますがうまくフォーカスを設定する事ができません。

・SPREADのChangeイベント
・SPREADのKeyUpイベント
・SPREADのLeaveイベント
・SPREADのCellLeaveイベント

フォーカスを当てたいセルの行番号とカラム番号をSetActiveCellで指定していますが・・・
フォーカスを設定するにはどうしたらいいのでしょうか?
ご存知の方がいましたらアドバイス宜しくお願いします。
では、失礼します。

Aベストアンサー

サポートページを見ただけなので参考程度にお願いします。
http://file.grapecity.com/patches/SPREADNET25Win_ReleaseNote_2510122002.htm

上記ページの「制限事項と注意点」→「【イベント/メソッド】 」の中に「シート上に表示されていないセルに対してSetActiveCellメソッド呼び出し(またはActiveRowIndex/ActiveColumnIndexプロパティの設定)を行った場合、シートは自動的にスクロールされません。表示させる場合にはFpSpreadクラスのShowActiveCellメソッドを併用してください。 」とあります。
一度試してみては?
また、GrapeCityさんは意外とサポートが優秀ですよ。
以前、SPREADver3.0の頃は何回かバグとってもらいました。(非公開で最新ファイルくれました)
バグでなくても親切に対応してもらった覚えがあるので一度問い合わせをしたほうが近道かもしれませんね。

Q証券会社の為替レート交換は、手数料がかなり高い?

 中国株売買のために、ユナイテッドを利用しているのですが

 銀行で 日本円→HKドルに交換するよりもなんだか手数料が 2倍くらい高いように思えます。
 なぜこのような仕組みになっているのでしょうか?

http://www2.uwg.co.jp/pub/pub0070_07_v1001.php

 トンチンカンな質問かもしれませんが...

Aベストアンサー

銀行に比べると凄く安いようにしか見えないのですが、
一体、どの部分を、どの銀行のどのレートと比較したのですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報