アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中に出来る限り水分で満腹感を味合わせようとしているのですが、全然満足できません。
食べ物も水分も同じ満腹状態なのに、何故違いが出てくるのでしょうか。
脳がそういう信号?をだしているんですか?

A 回答 (4件)

車に水を満タンに入れて車は動くでしょうか??


動きません。。。
同じ満タンでも全く違います。
いくら胃袋が満タンになっても肝心のエネルギー
がないので。。。

余談ですが。。。
そのダイエットを永続させる事ができますか?…
できないらならリバウンドの元になるだけなので
やめた方が良いと思います。
    • good
    • 2

その場しのぎ程度です。



ダイエットの初期に空腹感がひどい時がありました。
今では慣れたので問題ありません。

一時的に空腹を満たすなら水でも構わないと思います。
個人的には冷たい水では空腹感が増すので暖かいお茶もしくはブラックコーヒーで空腹を紛らわしました。
その程度ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 00:37

 水では下がってしまった血糖値も上がりませんし、満腹に関係する物質も分泌されません。

満足できないのは当然です。飴をなめるなどしたほうが良いでしょう。決して噛んではいけません。ゆっくりなめるのです。
    • good
    • 1

>脳がそういう信号?をだしているんですか?



 基本的に正解。血液中の糖分濃度、血糖値を感知しています。身体にとって必要なのは胃袋がいっぱいになることではなく、エネルギーを補給することですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!